「 ハンブラビ 爪・爪・爪 」

 25, 2017 08:49
どーも、kohi123です。

今回は「爪・爪・爪」です。

爪爪爪

「マキシマム・ザ・ホルモン」の爪・爪・爪をテーマに
ハンブラビの爪を製作したいと思います。

asi7 (2)
前回造った腕がコチラ。
切った・貼ったで腕を太くしたのでコレに爪を付けていきます。

image0288.jpg
ちなみにキットの爪はこんな感じ。

H変形1
変形したら目立つ部分なので強調させます。
ところで、ハンブラビってロボの時は「イカ」で、
変形したら「エイ」で、変形の仕方は「エビ」反りなんですね。
魚介詰め合わせで豪華…。

asi hane (47) asi hane (49)
まずはキットの爪をパーツから切り出し。

asi hane (3)
新しい爪はプラ板の張り合わせから削り出し、
それをキットの爪を基部にして取り付けます。

asi hane (51) asi hane (52)
だいぶ大型化出来ました。

その後 腕にディテールなどをカマして。
asi hane (31)

爪を取り付けるとこんな感じ。
asi hane (2) asi hane (1)
(ディテールを入れる前だけど)

asi hane (9)

大型化することで狂暴性が増しました。

こんなデカイの腕に着けてたら武器を持つのも動かすのも邪魔になるでしょうね。

しかし、
男の子は何でも大きくて・太くて・固いのに憧れるので良しとします。
女子に「こんなの初めて~」と言われたいのです。

だもんで、私のハンブラビは全てのパーツがデカいです。
デカすぎて「壊れちゃう~!」………。


模型・プラモデルランキング




COMMENT 8

Tue
2017.07.25
11:37

こばゆう #-

URL

こにつは( *・ω・)ノ

締めの言葉の品の無さに全部持ってかれて、作業状況が全く頭に残らない素晴らしい文章構成ですね!(笑)
だんだんとエロの表現がストレートになってきてるのでこの先が不安です((((;゜Д゜)))

爪、大きくしたのは良いと思います(*´ー`*)
迫力っていうか、見た目のインパクトは大事だと思いますよ!
僕もそうですが、サークルに参加してなくて最寄りの展示会も少ないぼっちモデラーは、細かいテクニックとかどうすりゃ良いかわかんないことたくさんあるので、フォルムにインパクトを持たせるのが生き残る術だと思ってます( ̄▽ ̄)

プカップも残り一月程、終えたらどんな気分でしょうねえ?
最後まで宜しくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.25
14:13

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆう ぱいせん あざ~ッス!

こばゆう大佐の言う通り!私は細かいテクニックを持ち合わせていないので見た目インパクト勝負ですよお!
箇所ヵ所ディフォルメやパーツを強調させてそちらに目を持っていかせる。
スジボリやヤスリ掛けや塗装は余り見ないで! 電気を暗くして! ってな感じですよ。

ポーズはいつものチ〇コ立ち。世の奥様方は股間に釘付け!スジボリやヤスリ掛けや塗装など見もしない。 
俺のマグナムだけを見てくれ! ってな感じですよ。

私のブログは品で勝負しているので変な想像はしないで下さいね。
もう、Hなんだから!

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.25
16:58

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

ハンブラビの腕も順調に進んでそうですね~
けどこんな爪を持った淑女にアレがナニの時、この爪で背中をギッとやられた日には、自分の方が血だらけで「こんなの初めて~」って言ってしまいそう(笑)

それにしてもこれだけ改造して、「イカ」からの「エビ」反りで「エイ」に変形するなんて凄いですね!!(驚)
こりゃ「旗」の仕込みは難しそう~(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.25
17:26

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツぱいせん あざ~ッス!

> けどこんな爪を持った淑女にアレがナニの時……  

とは?
テコキ?の事を言っているのですか?

ダメ!「トラウマHOBBY」は健全なブログなのでそんな下品なことを言っちゃダメでしょ!
誰が見ているか解らないんだから。

女性ってネイルにこだわる人いるじゃないですか?デコったりして、
あれって男の人は意外と興味ないんだよね~。
むしろシンプルな色のほうがソソるし…。
そんな手でテコキを……

ダメ!  ダメでしょ!プラモの話ししないと!
ハンブラビは……
どうでもいいです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.26
12:24

ハロー! かたっち☆・・・だよん♪

なるほど~、「ハンブラビ」って、魚介のテンコ盛りだったんだねぇ。

そーすると、あとは、股間に「アワビ」を付ければ、パーフェクトですな!(爆笑) ←ダッチワイフ人形、みたいじゃん

このモデルの「おっタマげ~」な完成を、楽しみにしてるよん♪

その暁には、ボクちんの華麗なる「歌」と「ダンス」を・・・ えっ、要らないって?

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.26
14:13

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かたっち☆ぱいせん あざ~ッス!

ハンブラビは魚介類から魚介類に変形する さかなクンもビックリなロボです。

> あとは、股間に「アワビ」を付ければ、パーフェクト

これはイケませんよ。お下品です。
直で見えるのはあんまりなので やはり股間と胸には「ホタテ貝」を貼りつけて
「武田久美子専用ハンブラビ」にしないと。

って、ダメ!
このブログは健全な爽やかブログなんだから!

Edit | Reply | 
Thu
2017.07.27
00:26

14roe #-

URL

こんばんは!

この爪の形状も大きさもスゲェ合ってますね!(^^♪
いや、、なんか、、これ以上シックリくるパーツは他にないんじゃ、、
と思いますよΣ(・□・;)

うん!!肩装甲からの爪への流れもカッコイイし、、やっぱkohi123さんすごいや!(^O^)

Edit | Reply | 
Thu
2017.07.27
09:25

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeぱいせん あざ~ッス!

プロポーションはロボ優先で造っていて、一応変形出来る様に造ってますが
仮組でパーツがポロポロ取れるので一度も変形させてないです。
なので「エイ」のときはバランスがおかしいか最悪変形出来ないかもしれません…。

下ネタ以外のコメントありがとうございます。
普通にプラモのことを褒められると恥ずかしいです。
下ネタは全然恥ずかしくないのですが…。

ああ…。下ネタ言いたい…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?