Photo Gallery

皆さん こんばんは。
全然更新出来ないkohi123です。

サボってる訳じゃないんですよ。
「アトランジャー」にサフ吹いて、傷を磨いて、サフ吹いて、磨いて、
たまに磨きすぎで角が落ちて、修正して、子供がじゃまして…。
を×5回くらい繰り返してます。
これは 何かの修行でしょうか?…。

2016100221370000.jpg

話は変わって
私あまりアニメ見なくて ガンダムも最初のしか見ていないんですが、
しかし、最近テレビでやっていた「ユニコーンガンダム」あれは おもしろかった。
知識のない私でも何となく解りました。

知ってるキャラ(ブライトさんとか)もちょっと出てて とっつきやすかったし。

しかし、プラモで昔のモビルスーツがUC盤で出てたので活躍を楽しみにしていたのですが、 一瞬映るだけでもう終わり…。
あれだけでプラモ化したの? バンダイって凄いね…。

その「ユニコーン」も終わって次に始まったのが
へぼっ
「ヘボット」…。

なにコレ、ギャップが有り過ぎる…。
でも 子供はハマってます。(ユニコーンには見向きもしなかったくせに)

アニメ的には…(ノーコメント)

でもコレ プラモ出ないの?
出たら
imageロボダッチs
コレ「ロボダッチ」に改造したいんだけど。
なんか雰囲気似てるし 手足が使えそうじゃないですか?
ZとQロボの体は「ヤクルト」で作れそうだし。

っていうか、「ロボダッチ」をアニメ化して欲しいなー。
妖怪ウォッチの「LEVEL-5」あたりで。



昨日は小学校の「父親参観」でした。

授業で親と一緒に工作をする。て、いうのがあり
お姉ちゃん(6年生)は水墨画でウチワを作り。
(盆栽と龍の絵を描きました)
息子(2年生)は紙粘土でマグネット作りがありました。

息子の頭の中は80%は「妖怪ウォッチ」残り20%は「星のカービー」で
できているので 作るのは勿論「妖怪ウォッチ」。

しかも新キャラの「トムニャン」
2254index.jpg
理由はまだグッズ・フィギュアが出ていなく
「最速デビューだから」 あざとい…。

で、出来上がったのがコチラ。

2016052917150000.jpg

2016052917140000.jpg
手に持っている旗には
「メリケン」と 書いてあるそうだ。

2016052917140001.jpg

ちなみに台座は
「USAウォッチ」だそうです。

7月発売の「妖怪ウォッチ3」とプラモの「トムニャン」
買わされんだろーなー。





今日は大晦日。
大掃除もなんとか終わりました。

バスターズニャン続きです。
CIMG1827.jpg

CIMG1834.jpg
現状はこんな感じ。

サフ吹きしまーす。

CIMG1844.jpg

CIMG1845.jpg  

ヒケがひどいけど塗装に入りまーす。

CIMG1870.jpg

軽装スタイル。

CIMG1873.jpg

装備は取り外しできます。

CIMG1874.jpg  

CIMG1878.jpg

戦闘スタイル!

CIMG1879.jpg

実は同時に作らされていたフユニャンと…。

フユニャン顔が失敗。 可愛くない…。

CIMG1881.jpg

以上。バスターズニャンでした。

今度はガンプラブーム世代のトラウマプラモ始めます。

では、皆さんも 良いお年を。






初ブログになります。

「ゲーラゲラ ポッ!」
と、毎日のように妖怪ウォッチの歌を歌っている 我が息子。(小1)

頭の中の半分は「妖怪ウォッチ」のことでいっぱいのようで、暇さえあれば
絵を描いたり、粘土で妖怪ウォッチのキャラクター「ジバニャン」を作っています。


私が小学生のころの頭の中は「ガンダム」いっぱいでプラモデルばかり作ってた。 



おもちゃ屋で見つけた「ジバニャン」のプラモデルを買わされ 
息子は一生懸命作っていたが、それを見ているとガンプラ世代の血が騒ぎ、
改造したくなりました。  
CIMG1790.jpg
息子が言うには最新のゲームに出てくるキャラクター「バスターニャン」がほしいらしく、作らされることに......。

4-thumb-300x332-945.jpg

約25年ぶりのプラモデル制作

CIMG1798.jpg

CIMG1802.jpg
まずは 腹巻部分を削りベルトの形に変更。

そしてパテで細かい部品や服を作っていきます。

CIMG1823.jpg

CIMG1826.jpg
掃除機みたいな銃を持たせる為に 手と背中のランドセルに磁石を埋め込みました。
ちなみにランドセルはキットに入っていた顔や本を収めるパーツをカットしたモノ

CIMG1819.jpg

CIMG1835.jpg
古いペンをバラして鉄砲を作ります。
磁石が入っているので手に持たせることができます。

今日はココまで!!

WHAT'S NEW?