Photo Gallery

どーも、kohi123です。

未だに終わる気配のない「サザンクロス・ジャンヌ少尉」の
顔整形を繰り返していますが、
本日2月22日は(にー・にー・にー・にー)という事で
「猫の日」らしいです。

そういう事なので過去に作った猫達を載せてお茶を濁したいと思います。

最初に「バスターズニャン」。
息子に頼まれて作りました(作らされました)。
CIMG1878.jpg ="CIMG1873.jpg" border="0" width="240" height="320" />

一応 武器類が磁石で脱着式です。
CIMG1870.jpg

これの前に作っていたのが「フユニャン」。
image0389.jpg image0390.jpg
プラモが発売前でジバニャンからの改造なのですが、
約20年ぶりのプラモ復帰、完成第一弾でオール筆塗り。
今見ると汚いですね。 顔も可愛くないし…。

さて、昨日から製作を開始したのが
「myニャンの忍者ニャン」。

毎年5月に 鹿児島プラモ展示会が開催され、
今年は初参加しようと思うのですが、一人であの中に入れないので
プラモに興味のない息子(小2)を巻き込んでの参加です。

息子(小2)にmyニャンのオリジナルデザインをさせ、
私が製作することで一緒に行ってもらいます。
image0393.jpg image0392.jpg
設定的には「はぐれ族」だそうです。

image0395.jpg
忍者ということでポーズに躍動感を出す為に足にボールジョイントを仕込みます。
足パーツはジバニャンの手を使います。
キットには直と曲がりの手が2種類入っていて、
3個目なので手のパーツが余りまくってるので色んなポーズの足パーツを作るつもり。

image039.jpg image0391.jpg

「サザンクロス」と「ドラグナー」で一杯一杯ですが
「妖怪ウオッチ」はポーズと表情を変えて、パテをモリモリして、
ヤスリでゴーリゴーリすれば完成?

色も忍者だから黒のスプレーをシュ~ッとすればいいし…。
最短で2週間あればいいかな?(手が遅いから最長で1カ月?)


あっ!
「プリンのプカップ@エキビジョンカップ」のハンブラビも作らないと…。


模型・プラモデル ブログランキングへ


WHAT'S NEW?