Photo Gallery

ぎゃぁ~!!

今「モデラーズギャラリー」を覗いたら
「ザ・アニメージ バイソン」が週間ランキングで 2位になっていました。
MG3png.png

まあ、私以上に点数が高い方が週間外で除外になっただけなんですが…。

しかし、私の至らない作品に点数入れて頂いた方々
本当に有難うございます。

誰も作らない。自分が欲しい作品を
これからも地道に作っていきたいと思います。

次回は「アトランジャー」を本格的に載せていきます。


今回「ザ・アニメージ バイソン」を
モデラーズギャラリーに投稿致しまして
多くの方にポチッて頂きました。

2.jpg

その流れでブログにも多くの方が訪問して頂き、
零細ブログで一日 訪問者3~5人から
一気に多くの方に見て頂けました。

そのも多くの方にメッセージを頂き
新たに、「くっきい&こばゆう」さんの『プリンのプはプラモのプ』とも
リンクさせて頂くことになりました。
くっきいさんとこばゆうさんは北海道の方で
南国鹿児島にいながら交友させて頂くのはとても新鮮です。

さて、次回作の「アトランジャー」ですが
現在こんな感じ。
2016071523180000.jpg
まずは基本のスタイルを作っている最中。

簡単改造を目指しているのですが
手が遅いのでなかなか進まない…。

これ以外にも
2016051121020001.jpg
「サザンクロス・ジャンヌ少尉」
も同時進行で作りたいのですが、
土壺にハマりそうなので
もうちょっと我慢します。



「ザ・アニメージ バイソン」完成致しました~。

1.jpg

20年近くプラモ触ってなくて 
前回の「バズターズニャン」に続き7カ月かけ、
やっと完成にこぎつけました。

2.jpg

ちなみに若い人は
「ザ・アニメージ」とは何ぞや?
と、思うでしょうが 
昔ガンプラブームに模型屋に山積みされていた
「これじゃないガンダム」のことです。
グラフィックス1

「MGヘビーアームズ ガンダム」を元に
改造しました。

3.jpg

修正

5
ヘビーアームズのバルカン部分を利用し
コックピットの開閉を再現。

6.jpg

7.jpg
フィギュアもザ・アニメージ風に塗り分けています。

8.jpg
バーニアは棚のダボでメタル風に。

アンカー
シールドにはオリジナルアレンジでアンカーを付けました。

銃
ライフルはジャンクの寄せ集め。

シールド裏
シールド裏にオリジナルの
手榴弾か照明弾みたいのを装着。

sinnka.jpg
昔からプラモは普通に作ることはなく、
改造にはしるのですが、
作っている最中に誰に見せるでもなく
「なんで俺こんなの作ってるんだろう?」と自問自答し、
結局途中で放棄するのが多数でした。

しかし ブログを始めて
製作段階を人に見てもらうだけで奮闘できます。

零細ブログで1日3~5人の訪問者ですが
皆さんの応援で最後まで仕上げることが出来ました。

これからも マニアックなものしか作りませんが
皆さんに喜んでいただけるブログを目指したいと思います。

13.jpg














「ザ・アニメージ バイソン」仕上げでございます。

梅雨と桜島の灰にも負けず、無事塗装が終わりました。
 
後は武器類と偽物メタルパーツを取り付けるのみです。

CIMG2290.jpg
まずは武器。
ライフルはジャンクからのかき集め集合体です。
柄の部分のみプラバンから削り出しました。

シールドはテプラ―のバラした部品などでアンカー部分を作り、
遊びで作った手榴弾か照明弾みたいなヤツもテプラ―から。
2016062015330000.jpg2016062015350000.jpg

2016072401110000.jpg
裏側は汚いですけど
中央に磁石を埋め込んであるので

2016072401120000.jpg
腕に着けた鉄板に装着できます。

2016072400500000.jpg
持たせるとこんな感じ。

次はバーニア。
ホームセンターで買った棚のダボを
2016041218130000.jpg

CIMG2339.jpg
ランドセルと足に付けました。

ほんで、
2016072323260000.jpg
100均で買ったシルバービーズを

2016072400020000.jpg
ポイントで埋め込んでみました。

これにて終了~。

明日には完成写真が乗せられるかも。

長かった…。













PPP_nyuudougumotoaozora_TP_V1.jpg
鹿児島はやっと梅雨開けです。

今年の梅雨は強い雨が続き、
出勤途中の崖が崩れないかヒヤヒヤしました。

晴れ間がでたところで
「バイソン」の塗装がやっと再開です。

エアーブラシなんて贅沢なモノ持ってないので
全て缶スプレーです。

2016071019040000.jpg
全体の青は「MSライトブルー」

2016071019070000.jpg
白は「MSホワイト」

2016071019070001.jpg
ポイントで「ガルグレー」を。

2016071019080000.jpg
黒い部分とフレームは「ネービーブルー」

2016072118020000.jpg
黄色は「MSイエロー」

2016071000480001.jpg
肩に乗ってる お兄さんも「MSライトブルー」です。

着々と塗装を進めていますが油断は禁物。

南国鹿児島は急なスコールと
lgf01b201308302000.jpg

「 どか~ん!! 」

桜島の噴火でいつ灰が降ってくるか解らず
油断はできません。

最後のつや消しクリアーでやられたら死にます。

エアーブラシと塗装ブースが欲しい…。









WHAT'S NEW?