Photo Gallery

どーも、肌が弱くヤスリ掛けで手が荒れるkohi123です。

12月に入りましたね。
丁度去年の今頃 20年ぶりににプラモ製作を復帰しました。

ネットとか見ると私くらいのオジサンがプラモ復帰してますね~。
やはり初期ガンプラブーム世代があの頃を思い出し戻ってくるのでしょうか?

思えば昨年の誕生日に娘からガンプラをもらい 作り出したのがきっかけでした。

もらったのは「ガンダムマークⅡ」
2015062619320000.jpg
普通に組めない「プラモ狂四郎」世代はプラ板とか無いので
家中のプラッチク素材(食パンの止め具とか仕切り板など)
を駆使して無理矢理改造。

2015102118160000.jpg
(黄色部分が100均の仕切り板)

2015121520280000.jpg
スジボリまでいったが
ここでバンダイから新しい「ガンダムマークⅡ」が発売!

心が折れ そのまま放置…。

その後
息子の要望で「ジバニャン」を「バスターズニャン」に改造させられ
CIMG1834.jpg CIMG1878.jpg
忘れていたプラモ技術を少しづつリハビリ…。

好きだった「ザ・アニメージ」を製作して
4.jpg
今現在「アトランジャー」製作中。(たぶん今日か明日には完成予定)

その間ブログリンク仲間も増えて助言頂いております。

このブログも昨年の12月30日に始めたので もうすぐ一周年。
製作ペースは亀頭…じゃない 亀並みに遅いですが少しずつ
完成品を増やしていきたいと思います。

CIMG1885.jpg
こいつも どーにかしないとな~。
リンク仲間のこばゆうさん主催の「こばゆう杯」に出すか?








2015年に製作したのは
製作中の「バイソン」と完成済の「バスターニャン」・「フユニャン」の他に
未完成の「ガンダムマークⅡ」があります。
( 最近でたREVIVEやRGでなくHGUCね )

20年くらいプラモデルを全く作っておらず、夜遊びや子育てに奮闘していたのですが、
私の誕生日に娘(小5)が自分のお小遣いでプレゼントしてくれ 感動の極みで
製作を決意した次第です。

 最近のガンプラはさぞカッコイイのだろうと作ってみると、なんか違う…。
( それもそのはず このキット発売は13年前 )

2015062619320000.jpg 2015062619330000.jpg

最初は組んで・色塗って完成と思っていたのだが、ちょっとだけ いじってみようと
思ったら 手が止まらなくなる。

2015102118160000.jpg 2015102118160001.jpg

たれ乳だった胸を100均パテで作り直し、手足を切り刻み、
家にあった 何かのプラッチック仕切り材(黄色の部分)で延長。
一部幅増しにパンの止め金具(薄い青部分)

お尻と肩は 昔買った雑誌のおまけプラモから移植。

そして サフ吹き。

CIMG1885.jpg

これにスジボリをガリガリ~。

2015121520280000.jpg 2015121520290000.jpg 2015121520290001.jpg 

表面処理ちょっとして 塗装!……。

と、思ったら「REVIVEマークⅡ」発売。

テンション下がって しばらく放置中……。

娘よ 必ず完成させるから待っててね。








WHAT'S NEW?