Photo Gallery

どーも、kohi123です。

asi3 (3)

今回は「ハンブラビ」と「ガンプラモデラーに100の質問」はお休みして個人の意見を。

最近Twitter上で話題のテレビの話。
テレ東の「今日で捨てましょう」という番組があるらしく(鹿児島でやってんの?)

tv_show.png

プラモを山の様に積み上げる罪プラお父さんのプラモを奥さんと娘が捨てる企画らしいのですが、その件でTwitterが炎上していました。

internet_enjou.png

仕事で汗水流し、営業ならペコペコ頭を下げて日々仕事をしているお父さんが唯一趣味としているモノを捨てるなんてあんまりだ。

dorei_kyousei_roudou.png

自分のおこずかいで購入して、ちゃんと管理片付けていればいいのではないでしょうか?

テレビを見ていないので勝手なことは言えませんが、学生で親の金だったり、家族の部屋を片付けず邪魔になるようなら仕方ないかもしれませんが……。

multi_syouhou_zaiko.png

「なんでも鑑定団」とか見ているとオヤジ達が部屋に壺を大量に飾っていたり、
床の間の壁は一つなのに掛け軸を何百本も持っていたりと、あれは許されるのでしょうか?

tsubo.png

壺や掛け軸は転売で高値が付くかもしれませんが、たぶん親父達は絶対売らないと思いますよ。

この前おもちゃ系のリサイクル屋にいたら場違いなオバちゃんと娘さんが来て
最近亡くなった旦那さんが集めた鉄道模型を買ってくれと交渉していました。
聞き耳を立てていると 亡くなったのは先月らしく、さっさと片付けたいらしい。
いくら故人が大事に大量に集めても奥さん達にはゴミなのね……。

osouhiski_iei.png

私は個人的に罪プラはしたくないです。
作る予定の無いものは出来るだけ買わないようにしています。
しかし、絶番旧キットが定価で出ていれば ついつい購入しちゃうけど…(1/24ダンバインどうしよう?…)

image0537.jpg

私のクローゼットには、いつでも作る用意が出来ている1軍選手のみ待機しています。

mokei_puramo.png

でも人のブログとかで積みプラ部屋を見るのは大好き。
趣味が合う人の積みプラ部屋は本当にパラダイス♥
相互リンクさせて頂いている「かめしんさん」の模型部屋なんて どストライク!!。
そこに行ってウハウハしたい。なんなら住みたい…。

collection_collector.png

たまに見る夢で、古い模型店を見つけ中に入ると
薄暗い店内には私が子供の頃欲しかった旧キットが山の様に積んであり、
「こりゃスゴイ!いい店見つけた!」と次々に箱を手に取り至福の気分でレジに行くと
目が覚めてしまう……。

akumu.png

目覚め悪くブルーになりますが、
人に聞いた都市伝説によるとそこで購入出来ていたら死んでしまうらしいですよ………。

でも、最近の模型屋って、どんな古い店でもあまり旧キットって売ってないですよね。
今時の子供が買うわけでもないし、安売りしてるわけでもなく、人の出入りも多くない。
あれって転売目的の人達が買い押さえているのでしょうか?

business_kaitataku.png

別に欲しくないプラモを転売目的に買って値をバカみたいに釣り上げて売るって…。
プラモ愛が無いッス。
まあ、お店側は在庫が掃けるからいいでしょうが、なんか穴場模型屋が少なくなって悲しいな。

あの夢に出てくる模型屋はどこにあるのでしょうか?いつか見つけたいと思います。

building_syouten.png

あと、「かめしんさん」のプラモ部屋行ってみたいです。
いや、住んでみたいです……。


模型・プラモデルランキング
ど~も、kohiです。

最近とうとうガラケーからスマホというハイテクマシーンに買い替えました。
(14roeさん すみません裏切りました…)

そこでTuitterなるものをしてみたのですが。

全くやり方が解らない…。
フォローってなに? リツィートってなに?

試しに「ザ・アニメージ バイソン」の写真貼ったら
自分のメッセージを超えて他の方がガンガン入ってくる。(あわわ…)
6.jpg

いくらネットで調べてもよく解らない。
他の人がフォローして下さっているみたいなのですが 私が操作が解らなくて
失礼なことをしているのではないか?(ガクガク…)

誰か教えて下さい…。



今日は家族で映画を見てきました。

kiminonaha.png
「 君の名は 」

本当は家族を映画館に送るだけで
私は本屋でもウロウロしようと思っていたのですが
間違いでチケット4枚買っちゃったので見ることにしました。

結果、感想は。
見てよかった…。

勝手に想像で
「おれがあいつであいつがおれで」や「転校生」みたいな
(古くてすみません)ドタバタコメディだと思っていたのですが、
内容が深くて感動しました。

ちなみに、
このタイトル「君の名は」を鹿児島弁で言うと
「はんなだいな?」になります。

もっとキツイ言葉で言うと
「わいはだいよ?」です。

小学生まで過ごした大阪弁でいうと
「自分誰やねん?」かな…。

異常気象が続いています。

鹿児島は連日記録的大雨が続き、
1月は大雪が降り我が家は32cm積もりました。

そして異常気象の影響が虫の世界にも…。

今日、会社のトイレに入ったら こんなヤツが…。

2016071509150000.jpg
「ギャ~!!」

見たこともない巨大な蚊が…。
約20cmくらいあります。

映画の「ミスト」に出てくる虫の様です。

misuto.jpg

こんなヤツに血を吸われたらミイラになってしまう…。

この前は会社の駐車場に

2015090414450000.jpg
「ギャ~!!」

巨大なナメクジが…。

2015090414480000.jpg
15cmクラスです…。

これが大きくなると
22images.jpg
「ナメゴン」になるのでしょう…。

異常気象か?
それとも 
鹿児島の秘境にある うちの会社が田舎すぎ?

とにかく自衛隊を…。

え、プラモ?
久しぶりに晴れたので やっと
「バイソン」の色塗り出来ます。

2016061618390001.jpg






MIYA16021200DSC_1905_TP_V1.jpg

夜空に輝く満天の星。
鹿児島には星空がきれいに見える場所が沢山あります。
 
幼少の頃「子供が宇宙の事を考えるとバカになる」と聞いたことがある。
なぜなら 宇宙は世界観が大きすぎて普通の思考が追い付かないからだ。

今見ている星の輝きは「過去の光」。
世の中で一番速いのは「光」ですが、宇宙は広すぎて その光でさえ
届くのに何百年・何千年とかかる。

例えばアンドロメダ銀河の距離は250万光年。
光の速さで飛ぶロケットを開発しても アンドロメダに着くのは250万年後
ということになる。

そして、星にも寿命がある。
冬を代表する星座「オリオン座」。
その右肩に赤く輝く640光年先の「ベテルギウス」は寿命が近づく赤色巨星、
いつ超新星爆発をおこしてもおかしくないらしい。

今見ているオリオン座の輝きは約640年前の姿。
ドラえもんの「どこでもドア」を開けると、既にそこにベテルギウスは無くなって
いるかもしれません。

640年前といえば室町・足利義満の時代。
現在 室町時代の光を見ているのだ。

う~ん いかん、
考えすぎて これ以上バカになったら困るのでもうやめます。

WHAT'S NEW?