Photo Gallery

どーも、kohi123です。

今回新たに「戦いは数だよ兄貴」のかさばる兄さんと
相互リンクをさせて頂くことになりました。

kasabaru.jpg
かさばる兄さんさんは模型ブログ界で顔が広く
共に発信しているTwitter上でも発言が話題になったりしてます。

私のブログが閲覧数が伸びなくて(ネタがマイナーなんだよ)
悩んでいた時に ご自身のブログを使い丁寧に助言を頂きました。

模型・アニメへの独自の視点と解説で なるほどと頷くこと多数です。
ぜひ、閲覧をお勧め致します。

ところで、またプラモ買っちゃいました。てへっ。
あまり積み(罪)プラしたくないのですが、
昔のプラモは次にいつ出会えるか解らない一期一会ですから ついつい…。

今回買ったのは
image0537.jpg
「1/24ダンバイン」です。

デカイ! とにかくデカイ!

前に買った「1/35ダンバイン」も組んでないのに…。
2016032714360000.jpg

image0539.jpg
リゼルの箱と比べると そのデカさが解ります。
 
箱の中身は
image0540.jpg
結構スカスカ…。
前に組んだ「MGストライクガンダム」の方がパーツがありました。

でも組立嫌いな私には丁度いいです。

image0541.jpg
組んだら相当デカくなりそうですが、
固定ポーズで「サーバイン」と「ダンバイン」の中間みたいなのを
造れればいいッス。

当時価格¥3000で、小学生の頃はとても手が出なかった高嶺の花でしたが、
今回¥1400位で購入。昔の欲しかったプラモが元値以下で購入できると嬉しいですね。

しかし、今のプラモ高杉晋作! 渋チンの私は道具だけで精一杯。 
もう、当分プラモ買わない!
絶対!  多分!  出来れば…   どうしよう…。


模型・プラモデルランキング
どーも、kohi123です。

「サザンクロス・ジャンヌさん」の顔が決まらず
にっちもさっちもいかないので最近買ったプラモの話を。

って、言っても
image0384.jpg image0385.jpg

ディアゴスティーニの「おしゃべりガイコツ」なんスけど。

パッケージには明るい顔で「ぼく、ホネッキーだよ!」
って、言ってますけど 気持ち悪い…。

コレ 子供がずっと立ち読みしてるから欲しいのかと思い、
¥199と安いから買ってあげたのですが、
中に付いてる辞典みたいのが好きなだけで肝心のガイコツはスルー。

テレビでCMしているときに うちの奥さんが
「誰がこんなの買うんだろう?」と言っていたが。

ここにいますよ。貴女の横に…。

image0387.jpg
1巻だけでドロンボー様は作れます。
1巻は¥199でしたが、
2巻からは一気に高くなり、全巻揃え完成させると
10万位になるんじゃないかな?

中に入っていた広告を見ると
image0386.jpg
全巻購入で「夜用おやすみパーツ」というのが貰えるらしいのですが、
これって 夜見たら怖いから隠すためでしょ?
夜トイレに行くときにホネッキーに会ったらトラウマになるだろうな~。

まあ。ウチの廊下にはドクロ転がってるけど…。
image0388.jpg


模型・プラモデル ブログランキングへ







明けまして おめでとうございます Kohi123です。
今年も 誰も作らないマニアックなプラモを作っていきたいと思います。

今年一発目は 正月中に購入したプラモをご紹介。
奥さんの実家の近くにある模型屋は結構穴場。探せばお宝が出てきます。

まず1個目は
image0218.jpg
「太陽の使者 鉄人28号」 ¥1000

小学生の頃大好きだったアニメ。
自転車のCMのセリフ「悪い奴らには乗せるな!」が 忘れられない。

2個目が
image0219.jpg
実は3個目の「ジバニャン」¥300

過去に改造して発売前の「フユニャン」と
「バスターズニャン」を製作しているのですが、
CIMG1879.jpg
5月にある鹿児島の模型展示会に初参加したいのですが、
私一人では勇気が無くて参加出来ないので、プラモに興味ない
息子(小2)をだしに出ようかと計画しています。
息子はオリジナルジバニャンの絵を描いてるので
それを私が作って色塗りは息子の予定。

最後に
image0220.jpg
「ハンブラビ」 ¥1000
これは リンク仲間の「プリンのプはプラモのプ」さんの
「第三回こばゆう杯ガンプラ選手権」に出たい為だけに買いました。

ガンプラでガンプラを作らない私が(変な日本語)
ハンブラビでハンブラビを作ろうと思います。

普段滅多にプラモを買わないので 久しぶりの買い物でした。
(最近のプラモって高くない?)

鉄人は大きいのと小さいの両方揃っちゃいました。
image0221.jpg
「親子メカ」みたい…。

次回からは誰も待っていない
「サザンクロス・ジャンヌ少尉」の続きを…。

本年度も宜しく御願い致します。




今月号の「ホビージャパン」が発売されました。
今号は「オラザク選手権」が掲載されている様で 本屋が近くにないので 
まだ拝見していないのですが、リンク仲間のこばゆうさんの「ドム」や
かめしんさんの「ガンダムマークファイブ」など身内が載っているので
見るのが楽しみです。

コンテストは小中学生の頃のガンプラブーム以来参加していないのですが興味はあります。

しかし、

本来の天邪鬼な性格でガンプラでガンプラを作れないので
今までの作風みたいに誰も作らない出オチのような作風になっちゃうんですよね~。
オラザク選手権に「ザ・アニメージ」とか出したら 色んな大人に怒られそうだし…。

ジバニャンのプラモで「マイニャン選手権」とかあればハマりそう。
CIMG1870.jpg

話は変わって 久しぶりにプラモ買いました。
image0063.jpg
バンダイの「スコープドッグ」
前から欲しかったのですが絶番で手に入らなく
最近再販されたのは 絶対作らない武器が一杯付いていて値段が高い!

でも中古で組み立て済み¥2000で買いました。
フィギュアやビス?類が紛失していましたが どうせフィギュア要らないし、
接着剤不使用の組み立て済みなのがいい!

作るのは相当先になると思いますが チマチマ手を入れていきたいと思います。

アトランジャー? ほぼ出来てます。後は羽飾りだけ。

今年中には「MGモデラーズギャラリー」に投稿出来ると思います。


実家の倉庫にジャンクパーツ探しに行ったら面白いモノを見つけました。

なんでランナーの残りが入ってるのかと思ったら
2016081923170000.jpg
アオシマの「マイクロプラモ・トライダーG7」のでした。

アオシマが当時 世界最小プラモでシリーズ化しており
このトライダーには「トライダーG7」「トライダービーグル」
「トライダーフォートレス」「トライダーイーグル」が各5個づつ付いてました。

残念ながらG7とビーグルが1個づつしか残っていませんが、
小学校3年生のときに買ったので30年以上前のモノです。

拡大すると
2016081923170001.jpg
「トライダーG7」は頭や胸の飾りまで再現されてます。

2016081923190000.jpg
「トライダービーグル」は上半身がトライダーというより
「シャイアード兄弟」みたい…

 
この「マイクロプラモ」どれくらい大きさかというと
2016082123090000.jpg

2016082123100000.jpg
こんな感じ。
当時は小さいなーと思っていたが
今は皆さんガンプラに付いてるフィギュアを
塗り分けてるから 普通ですね。

でも これってどーやって遊んだのだろう…。




WHAT'S NEW?