Photo Gallery

「ザ・アニメージ バイソン」完成致しました~。

1.jpg

20年近くプラモ触ってなくて 
前回の「バズターズニャン」に続き7カ月かけ、
やっと完成にこぎつけました。

2.jpg

ちなみに若い人は
「ザ・アニメージ」とは何ぞや?
と、思うでしょうが 
昔ガンプラブームに模型屋に山積みされていた
「これじゃないガンダム」のことです。
グラフィックス1

「MGヘビーアームズ ガンダム」を元に
改造しました。

3.jpg

修正

5
ヘビーアームズのバルカン部分を利用し
コックピットの開閉を再現。

6.jpg

7.jpg
フィギュアもザ・アニメージ風に塗り分けています。

8.jpg
バーニアは棚のダボでメタル風に。

アンカー
シールドにはオリジナルアレンジでアンカーを付けました。

銃
ライフルはジャンクの寄せ集め。

シールド裏
シールド裏にオリジナルの
手榴弾か照明弾みたいのを装着。

sinnka.jpg
昔からプラモは普通に作ることはなく、
改造にはしるのですが、
作っている最中に誰に見せるでもなく
「なんで俺こんなの作ってるんだろう?」と自問自答し、
結局途中で放棄するのが多数でした。

しかし ブログを始めて
製作段階を人に見てもらうだけで奮闘できます。

零細ブログで1日3~5人の訪問者ですが
皆さんの応援で最後まで仕上げることが出来ました。

これからも マニアックなものしか作りませんが
皆さんに喜んでいただけるブログを目指したいと思います。

13.jpg














「ザ・アニメージ バイソン」仕上げでございます。

梅雨と桜島の灰にも負けず、無事塗装が終わりました。
 
後は武器類と偽物メタルパーツを取り付けるのみです。

CIMG2290.jpg
まずは武器。
ライフルはジャンクからのかき集め集合体です。
柄の部分のみプラバンから削り出しました。

シールドはテプラ―のバラした部品などでアンカー部分を作り、
遊びで作った手榴弾か照明弾みたいなヤツもテプラ―から。
2016062015330000.jpg2016062015350000.jpg

2016072401110000.jpg
裏側は汚いですけど
中央に磁石を埋め込んであるので

2016072401120000.jpg
腕に着けた鉄板に装着できます。

2016072400500000.jpg
持たせるとこんな感じ。

次はバーニア。
ホームセンターで買った棚のダボを
2016041218130000.jpg

CIMG2339.jpg
ランドセルと足に付けました。

ほんで、
2016072323260000.jpg
100均で買ったシルバービーズを

2016072400020000.jpg
ポイントで埋め込んでみました。

これにて終了~。

明日には完成写真が乗せられるかも。

長かった…。













PPP_nyuudougumotoaozora_TP_V1.jpg
鹿児島はやっと梅雨開けです。

今年の梅雨は強い雨が続き、
出勤途中の崖が崩れないかヒヤヒヤしました。

晴れ間がでたところで
「バイソン」の塗装がやっと再開です。

エアーブラシなんて贅沢なモノ持ってないので
全て缶スプレーです。

2016071019040000.jpg
全体の青は「MSライトブルー」

2016071019070000.jpg
白は「MSホワイト」

2016071019070001.jpg
ポイントで「ガルグレー」を。

2016071019080000.jpg
黒い部分とフレームは「ネービーブルー」

2016072118020000.jpg
黄色は「MSイエロー」

2016071000480001.jpg
肩に乗ってる お兄さんも「MSライトブルー」です。

着々と塗装を進めていますが油断は禁物。

南国鹿児島は急なスコールと
lgf01b201308302000.jpg

「 どか~ん!! 」

桜島の噴火でいつ灰が降ってくるか解らず
油断はできません。

最後のつや消しクリアーでやられたら死にます。

エアーブラシと塗装ブースが欲しい…。









みなさん おはようございます。

今回初めて「14roeさん」とリンクさせて頂くことになりました。

14roeさんは「うすい製作所」で主に
オリジナルロボのスクラッチをされています。

技術は目を見張るものがあり、見ごたえ充分ですよ。
みなさんも 是非遊びにいって下さい。

他にも相互リンク募集中です。
マニアックなブログですが友達になってね。

無題 - コピー
今回写真がないので 
久しぶりに画伯の絵を張っときます…。

「アトランジャー」
今回は足をいじります。

前回までの足は
2016062118550000.jpg
細く小さい印象だったので
デカくしようと思います。

そこで持ってきたのは
2016071218400000.jpg
ザク(昔の)足。

2016071423240000.jpg
履かせてみると
「デカっ!」

あまりにもデカすぎるので
2016071522520000.jpg
ヒール部分をくり抜いて

2016071523100000.jpg
2016071523110000.jpg
足首ごとINしてみました。

2016071522370001.jpg

左がINした状態。右はそのまま。
少しは小さく見えます。

2016071523180000.jpg 2016071523190000.jpg
両方ともINしてみました。

どうでしょう?

「マジンガーZ」 ちがう…
「アトランジャー」に近づいてますか?
















異常気象が続いています。

鹿児島は連日記録的大雨が続き、
1月は大雪が降り我が家は32cm積もりました。

そして異常気象の影響が虫の世界にも…。

今日、会社のトイレに入ったら こんなヤツが…。

2016071509150000.jpg
「ギャ~!!」

見たこともない巨大な蚊が…。
約20cmくらいあります。

映画の「ミスト」に出てくる虫の様です。

misuto.jpg

こんなヤツに血を吸われたらミイラになってしまう…。

この前は会社の駐車場に

2015090414450000.jpg
「ギャ~!!」

巨大なナメクジが…。

2015090414480000.jpg
15cmクラスです…。

これが大きくなると
22images.jpg
「ナメゴン」になるのでしょう…。

異常気象か?
それとも 
鹿児島の秘境にある うちの会社が田舎すぎ?

とにかく自衛隊を…。

え、プラモ?
久しぶりに晴れたので やっと
「バイソン」の色塗り出来ます。

2016061618390001.jpg






「ザ・アニメージ」久しぶりの更新です。
しかし 誰も待ってないからいいか…。

20160628184300.jpg

色塗りまで 来ているのですが、
鹿児島が雨ばかりで塗装ができません。

そこでコックピットをいじります。

2016062318580000.jpg

本家のアニメージシリーズは あの時代で
コックピットオープン・フィギュア搭乗と 
とても斬新だったので そこも取り入れてみました。
(コレ再現の為のヘビーアームズだけど)

2016070923080000.jpg
操縦席はこんな感じで。
スネ夫君は前髪を切って「リュウ・シサム」に無理矢理しました。

2016070923200000.jpg
中はこんな感じで、もうちょといじるかも…。

胸カバーの穴が丸見えなので
2016061618380000.jpg
金属パーツを使って塞ぎます。

2016070718590000.jpg
言っても 100均のこし器ですが…。

2016070820240000.jpg
ちょっとカットして

2016071019010000.jpg
詰めます。
あとは金属プライマー吹いて塗装なんですが
ずっと雨…。

7月中には終わらせて「アトランジャー」進めたい。











WHAT'S NEW?