Photo Gallery

どーも、kohi123です。

「サザンクロス・ジャンヌ少尉」が完成して、
いよいよリンク仲間と開催する「プリンのプカップ@エキシビジョン」製作開始です!

と、…言いたいところですが。
最近リンク仲間の間で「ミクロマン」や「ダイアクロン」の話題が出てるので
私のトラウマHOBBYである この両者を取り上げないわけにはいきません。

幼少期一番の宝物だったのが、ミクロマンの「ミクロナイト」
image0081.jpg image0082.jpg
1978年発売とは思えないこの輝き、彫刻の細かさ、まさに宝物でした。

image0078.jpg

image0077.jpg
これは20年以上前購入の「浪漫堂」の復刻版です。

image0080.jpg
他にシルバーもあります。

この「浪漫堂」の復刻シリーズは他にもあり、
image0069.jpg

image0074.jpg
「ミクロコマンド2号」です。

image0070.jpg
こちらは3色入ってます。

image0072.jpg
ツタンカーメンのケースに入っているのがいいですね。
他にもモアイ像に入ったシリーズや、スパイマジシャン、
初期の裸足のミクロマン、敵のアクロイヤーなどを持ってますが、
今回は屋根裏部屋から掘り出せませんでした。

ミクロマンシリーズではないですが、
リンク仲間の14roeさんが前に記事に書いていた
「スパイラルゾーン」も掘り出しました。
image0462.jpg image0464.jpg

image0461.jpg
これは1985年に発売されたバンダイオリジナル作品です。

14roeさんはコイツが乗れる「AKIRA」の金田のバイクを当時造っていたそうですが、
最終的には「獣神ライガー」に改造したそうです。(スゲー見てみたい)

話が逸れましが、
今年の模型製作目標に当初していたのが
image0465.jpg
ダイアクロンの「ダイナベース」

デカイ!、カッコイイ!。

クリスマスにサンタさんからもらったのですが、
あの箱の大きさ、デザイン、
基地に変形でき、乗組員などの小物も充実。
全てが子供心を鷲掴みでした。

コイツをフルスクラッチで造りたいのですが、
プラモを買わないのでジャンクパーツが増えないのと、
かなりのデカブツになるので場所と時間がないかな?

私の腕では変形機能はオミットしますが、
指令室は再現したいと思っています。

まあ、来年かな?
でも、現在ダイアクロンの新シリーズが展開されていて、
このダイナベースもリメイクされたら作んないかも…。

image0466.jpg
さあ、
次回からは本当に「プリンのプ@カップエキシビジョン」参戦です。

メンバーからは大分出遅れているのでがんばります。


模型・プラモデルランキング



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?