Photo Gallery

どーも、kohi123です。

「ハンブラビ」仮組して余りの小ささでアワアワの試案中なのですが、
今回 新たに2人のブロガーさんと相互リンクさせて頂きました。

飛ぶ前に助走
「飛ぶ前に助走!ロボプラ製作日記ver2.0ガンプラmain」の綾乃さんです。
この方は女性ながらハイペースでプラモを造り続け、鉄血のオルフェンズにおいては
ほぼコンプリートされています。
私はガンプラに詳しくないのですが、知らないガンプラの名前があると
綾乃さんのブログで調べれば たいがい載ってます。(便利~。)

道具にも詳しく、私は今までの作品は全て缶スプレーと筆塗りで、
エアーブラシを使いこなす自信が無く躊躇していたのですが、
綾乃さんに質問したところ ご自身のブログの記事を使って
丁寧に詳しく説明して頂きました。(有難うございます。)

その後エアーブラシの購入を決意し、購入したハンドピースは

ハンド
無名メーカーの「TKF006/JP130」ダブルアクション。
ただでさえ安物なのにポイント使って¥250位で買いました。

もう一つ
ハンド2
グンゼ産業(古ッ!)「プロコンBOY PS-263」シングルアクション。
これは中古で購入。
やっぱりエアーブラシ塗装に自信が無いので安物にしました…。

もう一人は

俺は楽をしたい
「俺は楽をしたい」の てかとさんです。
この方は模型記事では無いのですが、ご自身の充実した日常を記した日記です。
文章が面白く、内容が深いので勉強になります。
独身生活を満喫されているので 少し羨ましいような…。

お二人ともこれからも宜しく御願いします。

さて、あまりプラモを購入しない私ですが 最近買ったものをお披露目。

image0496.jpg
ダグラムの「クラブガンナー」
当時子供の頃はロボにしか目がいかず、ダグラムやソルティックは購入したのですが、
どうも戦車?は地味で手にも取りませんでした。
でも、大人ちゃんになると解るこの魅力。

image0497.jpg
造るとしたらアニメっぽくなくリアルに造りたいのですが、
戦車を造った事のない私に造れるでしょうか?

さあ、次回は「プ@カップ」参加プラモで
ハンブラビの変わりに購入したガンプラの発表です!
(誰も待ってないけど…)

次回も四六四九。


模型・プラモデルランキング
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?