Photo Gallery

どーも、kohi123です。

2月から開催していた相互リンク仲間こばゆうさん主催「プリンのプはプラモのプ@エキシビジョンカップ」が終了いたしました。

14人の参加メンバーの中で私の参加作品は「リゼルからの~ハンブラビ」
hanbura (33)

結果は「4位」
票を入れて下さった方々有難うございます。

最初は1位をキープしていたので「あわわ…もしかして…」と思っていたのですが、
ゴール目前で急減速。まあ、私らしい結果です。

長かった大会でしたが「プ@カップ」はマラソンに似た感じです。
最初にスタート位置を探り(キット選び)スタート位置を変え(キットをハンブラビからリゼルに変更)そしてスタート。
当初軽快に走るも途中からスタミナ切れ(表面処理地獄)立ち直るも道に迷い(パーツを
無くす)コース復帰後もケガの連発(塗装の失敗で何度もやり直す)ケガをしながらも走り続け(汚い塗装で開き直る)続々と参加者がゴールする中ギリギリでゴール。

自分の好きなモノを自分のペースで作るのではなく、決められた期間で決められたお題を入れる。(レギュレーションの旗)
この縛りの中で作る模型は私の中で精神的にも技術的にも大きなプラスになりました。

また、他の参加メンバー14人と交流を持ち、ボッチモデラーの私には新しい友達・師匠を作ることも出来ました。
この機会を頂いた「こばゆうさん」には感謝しきれません。
今回は入賞出来ず、プ@カップ前身の「こばゆう杯」から欲しかった こばゆうさん手作りトロフィーを手に入れられませんでしたが、「第二回プ@カップ」でリベンジを果たしたいと思います。

次回からは通常営業。
去年から絶賛放置中の「ドラグナー1型」の製作記に戻ります。
2016032714330001.jpg

あっ、9月は「酒餅G7」の締め切りもあるんでした…。
bunner_G7_B.jpg


模型・プラモデルランキング

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?