Photo Gallery

どーも、kohi123です。

只今「ドラグナー」を製作中ですが、前回のコメントで「ドラグナーって何?」て感じが多く、いつもマニアックなモノしか作らない私が少しでも皆さんに喜んで貰おうと思って新作をドラグナーに決めたのですが、自信が無くなってきました……。

これが私の知ってる最後のメジャー作品なので みんな付いて来て!
……あッ!……誰もいない…………。

ひとりぼっちで「ドラグナー」続けます。(ぐすん…)

ドラグナーのアニメほどワケ解らないモノはありません。
設定画でのドラグナーは
d1設定画
こんなんですが。

アニメのオープニングでは
バリぐなー
こんなヤツが出てきます。(誰やねん!!)

いわゆる大張氏が描いた「バリグナー」ってヤツですが、
OPでキレキレなヤツ見せられて本番が始まったら「ゆるキャラ」みたいなの登場って、当時の子供を困惑させたものです。

大人になってからも同じ体験をしたことがあります。
中州(福岡)の風俗で好みの娘を写真指名したところ、すげーブスが登場で萎えるよりも写真修正って凄いな~と、感心した覚えがあります。

………って、ドラグナーの話に戻りましょう。

内容は当時流行っていた「トップガン」ぽい感じでカッコイイはずだったんですが、後半から敵が「北斗の拳」みたいになって世界観が解らない…。
敵キャラ1

ドラグナー敵
なので途中から見てないので内容は知りません。

さて、私の目指すところのドラグナーは
ドラグナー本
これこれ、「マスターファイル」のドラグナー。

d23
この今風なシンプルなデザインが好き♥

皆さん「バリグナー」を期待していたかもしれませんが、あれはキメキメ過ぎて好きくありません。

しかし、この本を持っていない(手に入らないし、お金が無い)ので
ネットの画像のみを参考に製作しており、後ろの構造とか全然解りません。

P1000003.jpg
「え、設定画と違うって?」

いいんです。だってドラグナーって設定画無視していいロボなんだも~ん。(偏見)



模型・プラモデルランキング
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?