「 これじゃないガンダム 」

 20, 2016 11:25
最近 新しいガンダムのアニメやってますよね。

私はアニメ見ないので内容は知らないですが、
なんでタイトルに「ガンダム」ってつけるのでしょう?

普通にロボットアニメだったら見ようかなと思うのだけど
初代ガンダム世代なので「これじゃない感」が強くて見る気がしない…。

顔がガンダムっぽいから? 「レイズナー」とか「ドラグナー」とか
モロにガンダム顔だったけど(見てないけど…)

同じタイトルシリーズといえば「ウルトラマン」や「仮面ライダー」の
特撮があるけど、あっちは違和感は感じない。

しかし この前の仮面ライダーは車に乗ってなかった?
もう「ライダー」じゃないし…。


さて、バイソン製作です。

今回から「胸カバー」に入ります。

2016010621300000.jpg

2016010621400000.jpg 角度がつくように削り込みます。(右側削り済)

2016011420590000.jpg 次にダクトの枠を作り

2016011620550000.jpg 縦ラインを入れて

2016011621090000.jpg 枠ごと移植します。

次は胸の「V」マークを

2016011120520000.jpg 昔作った なんかのSD武者ガンダムの飾りを

2016011120590000.jpg カット!

2016011122060000.jpg 二本をつなげて こんな感じ。
              (金メッキの下地は青色なんですね)

次回は腰 いきます。













COMMENT 0

WHAT'S NEW?