「 ドラグナー1 改造開始!…するも こりゃヒドイ… 」

 01, 2017 09:33
どーも kohi123です。

「サザンクロス・ジャンヌ少尉」が表面処理に突入し
乳として、じゃない遅々として進まないので気分転換に
「ドラグナー」を組んでみました。

ただでさえ作業が遅いので色々手を出したく無いのですが、
ジャンヌさんが余りにも人気が無く心が折れそうなので同時進行で
いってみたいと思います。

2016032714330001.jpg

箱の中身はこんな感じ。
2016032714480000.jpg image0268.jpg
中の人が最初から組んであり ランナーは3枚のみ。
組立が大嫌いな私向けの商品です。

image0270.jpg image0272.jpg

image0271.jpg image0273.jpg

中の人はこんな感じ。
足と手が異常にデカいです。

ランナー3枚のみなのでサクサク組み上がりました。
image0274.jpg image0275.jpg
しかし…。

image0276.jpg image0277.jpg
これは…
ヒドイ……。

改造するつもりではいましたが、これは
使えるところがひとつもないのでは…。

まずは頭がデカい!…。
SDガンダムじゃないよね?…。

そして 全てのパーツがデカい!。

これは 切った貼ったのレベルでは追い付かない。




今回も平成バンダイさんの力を頼るか?…


模型・プラモデル ブログランキングへ











COMMENT 4

Wed
2017.02.01
20:14

かめしん #-

URL

ええなぁ、ええなぁ

kohi123さん、こんばんは!

100ドラグナー、スタートですか!ええなぁ、羨ましいです(笑)プロポーションは144と似た感じですかね?カッチョ良く仕上げるにはまたまた切った貼ったが必要ですね〜。どう変身するか楽しみにしときます!!

今回の画像はアプリ使われました?また感想を教えてくださいね〜

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.01
21:50

14roe #-

URL

こんばんは!

ジャンヌ少尉、、、人気無さ過ぎですか、、、(^-^;

1/100ドラグナー昔の記憶しか残ってませんが、、こんなでしたっけ?(笑)
当時は1/144とのミキシング?でオープニング版を作ったりしてましたが、、。
kohi123さんがどう手を入れられるのか楽しみです!(^^♪

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.02
08:38

kohi123 #-

URL

Re: ええなぁ、ええなぁ

かめしんさん こんにちは~。

じつはドラグナーは もっと後に作ろうと思っていたのですが、
かめしんさんが喜ぶだろうな~と思い作り始めました。
一人でも喜んでくれれば幸いです。

写真はちょっと前に撮りためていたので 
このときはまだガラケーです。

スマホで撮るのもいいんですけど 私の製作上 ヤスリでガシガシ削りまくるので
粉だらけになってスマホが汚れるのがちょっとイヤかな?
ガラケーはカメラ専用にしてるので汚れてもいいし…。

完成写真はかめしんさんの紹介してくれたアプリカメラで撮りたいと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.02
08:51

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんばんは~。

ジャンヌ少尉、、、人気無さ過ぎです。(キッパリ)
心が折れそうです…。
みんな 「誰コレ」と思ってるんでしょうね…。

ドラグナーを 1/100と 1/144のミキシングで作ったんですか?
さすが14roeさん いいことを聞きました。
早速1/144を買いにいかな……
って、売ってませんよ~。

近所の駄菓子屋には1/144のD2なら売ってんだけど…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?