「 ドラグナーD1 外装 」

 20, 2017 10:03
どーも kohi123です。

「サザンクロス・ジャンヌ少尉」の顔が上手くいかず
完全に迷走しているので「ドラグナー」をいじります。
image0280.jpg

「ストライクガンダム」にドラグナーのパーツを着せたいのですが
なにせドラグナーのパーツは全て「デカイ!」

試しにパーツをカットして着せてみました。
image0296.jpg image0297.jpg
なんだコレ?…。
こりはヒドイ…。バキバキにカットしないとダメなようです。

image0295.jpg
パーツをカットしまくって、
足りない部分は プラ板で継ぎ足し。

image0331.jpg image0317.jpg
フランケンシュタインみたいになりました。

黒い部分は「黒の瞬着」じゃなく(持ってない)
継ぎ足しが判るようにペンでなぞっったところ。
(結局キットは全面しか使ってない)

これを着せてみると
image0304.jpg
まだデカイですね。

中に見えるインナー部分を作らないと
外装が決められないので先にインナー部分を
作ります。
image0300.jpg

image0316.jpg
窓から見える部分を元キットからカット。

image0301.jpg
貼りつけます。
が、デカイ…。

image0355.jpg
真中でカットして切り詰めます。

image0308.jpg
同時にドラグナーのコックピットは
横の丸い筒にあるらしく
だ出装時は抜けるそうです。

image0309.jpg
この筒を半分にカットして

image0311.jpg
ガンダム側に丸い穴をほがし

image0313.jpg
両側から差し込みました。

image0368.jpg image0367.jpg
だいぶ小さくなりました。
これに合わせて外装も一回り小さくします。

image0356.jpg
ジャンヌ少尉のときにやったときの様に
本隊にラップ巻いて、

image0357.jpg image0358.jpg
外装の内側にポリパテ塗ったヤツを
ぎゅ~っとします。

image0361.jpg image0362.jpg
乾いたら金ヤスリで ご~りご~り削ります。

image0365.jpg
だいぶ小さくなったので
後は全体が出来てからの調整です。

次回は腰回りをいじります。

ジャンヌさん?
image0383.jpg
まだ、永遠に続く顔の整形ループにハマってます…。


模型・プラモデル ブログランキングへ























COMMENT 2

Mon
2017.02.20
21:17

14roe #-

URL

こんばんは!

ドラグナー!かなり苦心されたようですが外装を纏っても
コンパクトに収まって凄く良い感じと御見受けします(^-^)

ジャンヌさんは「これだ!」と思う形が出来るまでの近道はなさそうですね(^-^;

当方の無茶な企画に賛同して頂きありがとうございました(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.21
08:31

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

ドラグナーは元キット切り貼りとジャンクパーツで
今のところ順調に進んでます。

ジャンヌさんも最初はサクサク進んで
こりゃ1カ月くらいで完成か?
と、思ったんですがね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?