「 忍者ニャン 」

 22, 2017 09:56
どーも、kohi123です。

未だに終わる気配のない「サザンクロス・ジャンヌ少尉」の
顔整形を繰り返していますが、
本日2月22日は(にー・にー・にー・にー)という事で
「猫の日」らしいです。

そういう事なので過去に作った猫達を載せてお茶を濁したいと思います。

最初に「バスターズニャン」。
息子に頼まれて作りました(作らされました)。
CIMG1878.jpg ="CIMG1873.jpg" border="0" width="240" height="320" />

一応 武器類が磁石で脱着式です。
CIMG1870.jpg

これの前に作っていたのが「フユニャン」。
image0389.jpg image0390.jpg
プラモが発売前でジバニャンからの改造なのですが、
約20年ぶりのプラモ復帰、完成第一弾でオール筆塗り。
今見ると汚いですね。 顔も可愛くないし…。

さて、昨日から製作を開始したのが
「myニャンの忍者ニャン」。

毎年5月に 鹿児島プラモ展示会が開催され、
今年は初参加しようと思うのですが、一人であの中に入れないので
プラモに興味のない息子(小2)を巻き込んでの参加です。

息子(小2)にmyニャンのオリジナルデザインをさせ、
私が製作することで一緒に行ってもらいます。
image0393.jpg image0392.jpg
設定的には「はぐれ族」だそうです。

image0395.jpg
忍者ということでポーズに躍動感を出す為に足にボールジョイントを仕込みます。
足パーツはジバニャンの手を使います。
キットには直と曲がりの手が2種類入っていて、
3個目なので手のパーツが余りまくってるので色んなポーズの足パーツを作るつもり。

image039.jpg image0391.jpg

「サザンクロス」と「ドラグナー」で一杯一杯ですが
「妖怪ウオッチ」はポーズと表情を変えて、パテをモリモリして、
ヤスリでゴーリゴーリすれば完成?

色も忍者だから黒のスプレーをシュ~ッとすればいいし…。
最短で2週間あればいいかな?(手が遅いから最長で1カ月?)


あっ!
「プリンのプカップ@エキビジョンカップ」のハンブラビも作らないと…。


模型・プラモデル ブログランキングへ


COMMENT 10

Wed
2017.02.22
18:07

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~!

猫の日は知らなかった~(笑)
我が家でも「妖怪ウオッチ」のプラモデル、
やんちゃ坊主が作って何故か雛人形の3段目に
5人囃子となって飾られています(爆)

忍者ニャン、入賞目指して頑張って下さい!
プカップではライバルですから~(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
20:51

14roe #-

URL

こんばんは!

プラモ展示会、、それを機に息子さんもプラモ好きになってくれると良いですね~(^^♪

プリンのプカップ楽しみましょうね~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
21:55

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんばんは~。

子供にプラモ与えて英才教育ですか?
うちの子は全く興味なしです…。

鹿児島の展示会では入賞とかないんじゃないかな?

「プカップ」ではライバルにはならないですよ。
だって、異端児ですから(気に入ってる)

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
22:00

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

プラモ展示会では子供と一緒に行ってもらいますが、
たぶんすぐに「パパ帰ろ~」って言われると思う…。(悲しい…)

「プカップ」では14roeさんお手柔らかに~。

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.23
00:49

こばゆう #-

URL

忍者ニャンでプカップ出て良いですよヽ(*´▽)ノ♪
僕はジバニャンの耳切り落としてドラニャンでもつくろかなー(о´∀`о)

うちの息子(4才)ときたら、プラモは壊す専門でーす(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.23
04:36

綾乃 #-

URL

うひゃー!!!きゃわゆい~~~!!!!

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.23
08:27

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

こばゆうさんが「ドラニャン」でくるなら
パチモン好きの私らし「うまい棒のド〇えもんニャン」で…。


Edit | Reply | 
Thu
2017.02.23
08:33

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

綾乃さん はじめまして~。

このブログ マニアックすぎて女性はあまり見てくれないのでうれしいです。
(男性も若い人はこないけど…)

「プ・カップ」ではお互い 楽しみましょうね~。

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.24
19:13

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

2回目のコメ失礼します(照)
自分が土に返った後には「やんちゃ坊主」にブログ続けてもらわなきゃ!(笑)

今もPCで華麗なタイピングしてる自分の横で「アッザムいつやるの??」ってお冠です・・・

けど、自分が300円クラスのキット弄ってるのに、
子供が妖怪ウォッチの800円レベル!!(汗)
1stシリーズすべて終わったら、ニャン達を弄り倒したいなぁ~!!
その時、何処までプラスチックを加工出来る自分になってるか楽しみ。

プカップ、エキシビジョンなんでがっつり楽しみましょうね!!(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Sat
2017.02.25
12:28

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん  こんばんは~。

子供がプラモに興味があるだけまだましですよ。
うちの子は「妖怪ウォッチ」と「コロコロコミック」と「ヒカキンさん」しか
興味ないですからね…。

今のプラモって値段は高いしパーツが多いし 
箱開けただけで心が折れます。

やっぱプラモの基準は¥300だと思ってるので
頑張っても¥2500までしかだそうと思わない…。

中古屋のジャンク品が一番好き。
安いし 組立済だし。

「プ・カップ」のハンブラビは中古屋で買った未組立モノです。
お互い楽しみましょうね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?