「 おしゃべり♪ ドロンベ~様~♪ 」

 27, 2017 10:58
どーも、kohi123です。

「サザンクロス・ジャンヌさん」の顔が決まらず
にっちもさっちもいかないので最近買ったプラモの話を。

って、言っても
image0384.jpg image0385.jpg

ディアゴスティーニの「おしゃべりガイコツ」なんスけど。

パッケージには明るい顔で「ぼく、ホネッキーだよ!」
って、言ってますけど 気持ち悪い…。

コレ 子供がずっと立ち読みしてるから欲しいのかと思い、
¥199と安いから買ってあげたのですが、
中に付いてる辞典みたいのが好きなだけで肝心のガイコツはスルー。

テレビでCMしているときに うちの奥さんが
「誰がこんなの買うんだろう?」と言っていたが。

ここにいますよ。貴女の横に…。

image0387.jpg
1巻だけでドロンボー様は作れます。
1巻は¥199でしたが、
2巻からは一気に高くなり、全巻揃え完成させると
10万位になるんじゃないかな?

中に入っていた広告を見ると
image0386.jpg
全巻購入で「夜用おやすみパーツ」というのが貰えるらしいのですが、
これって 夜見たら怖いから隠すためでしょ?
夜トイレに行くときにホネッキーに会ったらトラウマになるだろうな~。

まあ。ウチの廊下にはドクロ転がってるけど…。
image0388.jpg


模型・プラモデル ブログランキングへ








COMMENT 6

Mon
2017.02.27
19:55

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

ドロンベ~様~ってチャリンコ漕ぐ3人組の一番前にいるアイツ!(笑)

自分も書店で見かけて気になりましたが、
やんちゃ坊主が華麗にスル~!(笑)

kohi123さんの奥さん同様、興味は引くけど誰買うのよ~??って思ってたら、
アナタでしたか・・・(爆)

廊下に転がったドクロの横に、
10万超えの「夜用おやすみパーツ」被ったチョビリッチオブジェ!!
マジに期待しています!!(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.27
21:43

14roe #-

URL

こんばんは!

僕も奥様と同じ感想でしたが、、、買われましたか!(笑)
まぁ199円なら、、これを生かす為に次はガイキングでもどうですか?(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.28
09:16

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

夜用のカバーといえば
ロリエ?スリムガード?チャームナップミニ?…。
私の頭の中には このワードしか出てこない…。

さすがに揃えないけど 家にガイコツほし~な~。

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.28
09:24

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

デスメタル好きなので 昔からガイコツは好きなんですよ。

ガイコツと言えば やはり「ガイキング」ですけど
あのデザイン凄いですよね…。

うちのガイコツはディオラマに使って成仏させてあげます。

Edit | Reply | 
Wed
2017.03.01
12:42

こばゆう #-

URL

わー。こわーい。ほねっきーこわーい。
夜寝れなくなったらkohi123さんのせいですからねΣ(゜Д゜)

箱絵がマジコワでブルッちゃいましたよ!(笑)

魂込めて作っても、雑に作っても、どっちにしろ動き出しますよ、きっと。
気を付けてくださいね( ̄ー ̄)

Edit | Reply | 
Wed
2017.03.01
12:58

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

ホネッキー可愛いですよ。
CMでも歌ってるでしょ。
「お・しゃ・ぶり♪が~いこつ~♪」って。

あっ!ヤベッ!。FC2停止させられる…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?