「 相互リンクとプリンカップのお知らせ 」

 13, 2017 12:52
どーも、kohi123です。

リンク仲間達と「プリンのカップ@エキシビジョン」という
ガンプラ縛りのコンペが始動しました。

なかなかガンプラでガンプラを作らない私としては
新鮮でやりがいがあります。

今回、そのメンバーの一人「KGB」のkunnyさんと相互リンクをさせて頂きました。
KGB.jpg

kunnyさんはブログ上では残念ながら完成品ゼロで
長らく休眠されてはいましたが、
切った・貼ったの作業が私と通じるものがあり 親しみがもてます。
(早くkunnyアレンジの「ザクレロ」の完成を見てみたい。)

私自信 地元にプラモデル仲間が一人もいないのですが、
ブログ上では 同じ趣味を語り・競い合う仲間が全国に(なぜか北海道率高し)
いるので有り難い限りです。

私の参加キットは
image0220.jpg
「ハンブラビ」
アニメ見てないので設定と動いてる姿を見たことないですが
いつもの設定ガン無視で製作する予定です。

しか~し!!…。
他のリンク仲間が続々と製作開始されるなか、
只今製作中の「サザンクロス・ジャンヌ少尉」と「ドラグナーD1」と
「忍者ニャン」に追われて 全くの手つかず状態…。

ただでさえ手作業が遅いのに8月締め切りまで間に合うのか?

「サザンクロス・ジャンヌ少尉」は終わることのない
顔整形の迷宮から なんとか「妥協」という形で脱出しました。
後は背中のランドセルと武器を残すのみ。

image00544.jpg

3月中には塗装までいきたいが 私の作業ペースじゃ無理だろうな~。


模型・プラモデルランキング


スポンサーサイト

COMMENT 19

Mon
2017.03.13
13:21

こばゆう #-

URL

kohi123さん!

実はプカップはガンプラ縛りじゃないっすよ!!
開催要項のレギュレーションにガッチリ書いてありますけど、旗に目が行きすぎますよね(笑)
どうもすいません(^-^;
そんなわけでガンプラでガンプラじゃないのを作ってオッケーです!

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.13
14:34

kohi123 #-

URL

Re: kohi123さん!

こばゆうさん こんにちは。

あれれっ…?そうでしたっけ?
ガンプラ縛りじゃないんですね。

すみません。
昔から説明書とかしっかり読まないんで。
プラモの設定書とか絶対読まないし…。

旗は… スルー出来ないですよね~…。

皆さん旗で苦しんでいるみたいですが、
私はまだノープランなのでなにも考えてないんだじょ~。
ハンブラビだじょ~。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.13
20:00

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~
ジャンヌ少尉が自分の好きな言葉「妥協」を乗り越え進展!!
おめでとうございます!(笑)
そしてボン、キュ、ボンのスタイルの中、
ブルマ部分が顔に見えて微笑ましい気分に!
完成楽しみですね~

そして、プカップ!
自分もスタートしたはいいけど、まるで進んでない・・・(汗)
お互い間に合うようやってきましょうね~!
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.13
22:12

14roe #-

URL

こんばんは!

僕もヤバいと思い見切り発車をしました(笑)

塗装時間を考慮して逆算すると6月中には完成したいなぁ、、出来たらいいなぁ、、と(・_・;)
、、、ガンプラ縛りではなかったのですか、、知らなかった(;^_^A

ジャンヌ少尉、、妥協と仰ってますが凄く良い感じだと思いますよ!(^^♪
コンペ、焦りもしますが何はともあれ、まずは楽しみましょう!!ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.14
01:26

こばゆう #-

URL

はたぼだじょー

やっぱり14roeさんもガンプラだと思いましたよねー(-_-;)
僕の初動と言い回しが悪かったんだと思います(ToT)
でもkohi123さんのガンプラも14roeさんのガンプラもみんな絶対興味ありますから是非完成させてください!
宜しくお願いします!

あとあれです。旗の案が思い浮かばない人は全員頭に日の丸付ければ良いと思います!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.14
08:15

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

ジャンヌさんをこのまま終わらせたら
ただ性癖をさらけ出しただけになってしまうので
なんとか完成させます。

ブルマが顔に見える?
それは ただの霊現象なので気にしないでください。
呪われるだけですから…。

「プ・カップ」はジャンヌさんが塗装に突入したあたりから
始めたいと思っているのですが、 出来るかな~……。

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.14
08:25

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

ジャンヌさんは 頭にきたのでGMにしてやりましたよ。
しかし、羽飾りつけたらデュークフリード(グレンダイザー)に
なるけど……。

「プ・カップ」スタートされましたね。
6月までの完成とは また早いですね。

塗装を考えて ということですが、梅雨に入りますもんね~。
こばゆうさんやテツさん達は北海道で梅雨がないからいいですね。
鹿児島は梅雨もありますが桜島の火山灰が降ってくるからな~。

私は5月の鹿児島展示会に向けてジャンヌさんと忍者ニャンを終わらせてからの
ハンブラビになります。(ドラグナーは後回し)

お互い頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.14
08:38

kohi123 #-

URL

Re: はたぼだじょー

こばゆうさん こんにちは~。

すんません。てっきりガンプラ縛りだと思ってましたよ~。

じゃあ 童友社の「ゲゲゲの鬼太郎」を組んで「一反もめん」を
旗がわりに作ろうかな…。 って、もうガンプラ縛りでいいんじゃないですか?
こんな機会がないとガンプラ作んないし…。

でも 作業の遅い私がまにあうのでしょうか?
間に合わないときは 白旗にハンブラビの絵を描いてお茶を濁そうかな…。

ウソウソ…、頑張ります。ハタ坊を…。

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.14
10:25

kunny #JalddpaA

URL

お疲れ様で~す!

ハンブラビ ナイスチョイスですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ファイター⇒ガウォーク⇒バトロイド形態に完全変形でお願いします。(ちょと違うwww)

ゼータはリアルタイムで観ていたので、ハンブラビの勇姿を拝んだことがあるのですが、僕のヴァル・ヴァロはOVAを見た事が無いので全く分かりません。見た感じ水中用MAの気がするのですが・・・(´▽`) ハハハ

ちなみに超時空騎団サザンクロスのOP曲『星のデジャ・ブー』大好きな歌です!

デ~ジャ・ブ~あなたとは~ シャワーなんかじゃ消せない、あ~いがあるぅ~♪

中学生くらいの思い出ですが、この歌詞に何かドキドキしたのを思い出しました(♡ >ω< ♡)

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.14
11:23

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunnyさん こんにちは~。

何回か言ってますが 私アニメを見ないので
この「ハンブラビ」もよく知らないんですよね~。
Zガンダムの主人公って なにと戦っているのかさえ知らない。
プラモ好きだから模型誌などでガンプラは解るけど
世界観をしらないんですよね~。

ハンブラビは あのガンプラっぽくない ふざけた形が気に入ったので
決めました なんか宇宙人が操縦してそうな感じ。

ふざけてるデザインといえば やはり「ザクレロ」が一番ですけど…。

Edit | Reply | 
Thu
2017.03.16
21:40

綾乃 #2D1XyxhI

URL

みなさん、こんばんわー!
相変わらずへっぽこなアヤちゃんが、突然やってまいりましたー!(⌒∇⌒)

( ゚д゚)ハッ!ここでコメント出来るやん!と今更気が付くという。
そういえば、こばゆうさんとこでも、長い間コメントできなかったの覚えてます。

というわけでやっとinn!
初登校です!あ。。投稿です!

ハンブラビ、実はあたしも大好きなMSでして、どんな活躍だったかはあんまり覚えてません。けれどしつこかったのだけ覚えてます!
それよりも、ハンブラビの何とも言えない「かたち」が好きだったりします(^▽^)/
実は、調べてもらえると嬉しいんだけど、旧キットのハンブラビを見てほしかったりします。完全変形なんだけど、どこからどう見ても無理してブリッジして「気は確かか?」というキット。ある意味可愛いので、ぜひ!

というわけで、いつもうちのブログにコメント下さり、ありがとうございます!
これからは、あたしもちょくちょくコメントするかもですが、よろしくお願いします(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.17
09:19

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

綾乃さん、こんにちは~。

このブログはマニアック過ぎて女性はあまり見て頂けないのですが、
(若い男性も来ないけど…)大歓迎ですよ。

大抵の人は元ネタも知らなく コレ何作ってんだろう?ぽか~ん……。
って、感じなんですが たまにジバニャンとか入れて若い人にゴマをする。
(あざとい……)

綾乃さんのブログは新製品がすぐにレビューされるので助かります。
知らないキットや気になるキットはすぐに綾乃さんのブログでチェ~ック!
載ってます。

ハンブラビの完成品って あまりブログで探しても載ってない。
(そこがマニアックでいいんですけど)
綾乃さんの過去掲載をすぐにチェックしなきゃ。

これからも お邪魔させて頂きま~す。

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.18
12:14

綾乃 #-

URL

うわー!ハンブラビmあたしも未体験ゾーンなので記事ありませんよ~(;'∀')

でも、買う予定にしてたので今度はあたしがkohi123さんのブログでチェックですね(⌒∇⌒)

あたしのブログではオルフェンズが充実しているだけです・・・。
コンプリート目指してるので…(カラバリやプレバンは除く)

ジバニャンは可愛いですね!
ほしい処ですが大人の事情でスルーしてますww
レベルファイブの息のかかったものは全てスルーしてるので(;'∀')

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.18
12:33

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

綾乃さん こんにちは~。

昨日綾乃さんに言われたので綾乃さんのブログで
ハンブラビの旧キットを探したのですが まだ見つけられません。
旧キットも購入してパーツ取りに使いたいので見てみたいです。

ジバニャンは息子の為に作ってる様なものなのでスルーしても
構わないですよ。
ガンプラと違って5分位で組めるので組立嫌いな私には丁度いいかも。
子供の頃にハマっていた「ロボダッチ」を思い起こさせてくれます。

綾乃さんの「プ・カップ」作品がドンドン進むので焦ります。
サザンクロスをちゃちゃっと済ませて私も「プ・カップ」に取り掛かりたいです~。

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.18
19:10

綾乃 #-

URL

んと、あたしのブログではレビューできてないのですが、言っていた画像はかろうじて記事にしています。

http://blog.livedoor.jp/ayano_modeler-hop/archives/5132318.html

結構衝撃的な写真でして(;'∀')

この本はあたしにとってはバイブルで、古いキットがどんなだったか、おぼろげにわかるので楽しいです。自分の作ったへたっぴな最近のキットでも、このころよりはかっこいいじゃん!みたいなwww
というのは冗談で、でも懐かしいので楽しい本です。
お兄ちゃんがよく作ってたので懐かしいっていうのもあります。
小さい頃は、こんなのでもかっこいい!って思ってたしね(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.19
14:34

綾乃 #-

URL

うひゃ!勘違いされると困るので言い訳させてください~。
んと、「ジバニャン」は「買う」のをスルーしてるだけです(;'∀')
作品をスルーしてるわけじゃないですぅ~~。

九州の人間として、ちょーしノリの、奴(日野社長)だけはスルーすると誓ってるのでwww
基本的に全然個人的な話なのでそれこそスルーして下さい(;^_^A

奴が嫌いなだけで、ジバニャンは可愛い!と思います(⌒∇⌒)
とってもかわいいジバニャンが多数制作されているので、それはそれでなごみます。
本当は好きなんだけどねww
ただレベルファイブという会社のやり方が気に入らないだけです。

んみゅ~~コメント欄を汚してごめんなさいm(__)m

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.19
22:30

kunchan #53yxfEw.

URL

ジャンヌ少尉のお顔、ジム・スナイパーIIっぽい顔になりましたね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これはこれでアリかもですねw(゚o゚*)w

ハンブラビはZガンダム屈指の悪役(まぁZガンダムは悪役がいっぱいですが)が操縦していましたよ(*▼ω▼)
宇宙人が操縦してそうっていうのもあながち外れではないかも(*゚∀゚*)

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
08:42

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

綾乃さん こんにちは~。

ハンブラビのエビ反り凄い変形ですよね。
なんか あんなヨガのポーズ見たことありますよ。
トンガリ君の人型からエビ反りで「エイ」になるなんて…。
操縦士はきっとタコみたいな宇宙人ですよ。

「妖怪ウォッチ」は複雑な理由がありますね。
ブーム初期の頃 子供と妖怪メダルを車で探し回り
どこでも買えなかった覚えがあります。

あんなプラッチックのメダルが大量生産できないわけなく、
バンダイが出し惜しみしている?
と、思っていましたが あれも「レベルファイブ」の
陰謀だったのか?それとも「フリーメーソン」かも…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
08:59

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunchsnさん こんにちは~。
ジャンヌさんは 昔の作品とはいえあのデザインはヒドイです…。

繋がった目。頭についたアラレちゃんの帽子みたいな羽飾り。
聖闘士星矢にもデュークフリード(グレンダイザー)にも見える。
やっぱ、みんな大好きガンプラ顔が落ち着くのかも…。

じつはヘルメットの中に人間の顔が入っているのですが
これがまたヒドイ…。

フィギュア作家のkunchanさんの前では恥ずかしいのですが
初めてのフィギュア顔を製作中で迷走しています。
人間の実物見本なんて そこら中にいるのに作るとなると難しいですね。
kunchanさんの凄さが解りました。
(どうせメットで隠れるので失敗したら無かったことにします…)

ハンブラビ あのデザインも凄いですよね。
とてもガンダムに出てくるキャラとは思えない。
かと言って、私が作るともっとガンダムっぽくならなくなりますけどね。



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?