「 サザンクロス・ジャンヌ少尉 完成 」

 03, 2017 10:28
どーも、kohi123です。

「サザンクロス・ジャンヌ少尉」完成致しました~。

image0451.jpg
30年前は模型屋にゴロゴロ在庫が転がっていましたが今や貴重キット。
そんな事お構いなしで製作に入ったものの、顔の造形が
納得いくものが出来ず地獄にハマったり。
Twitter上でナゼか鹿児島の御当地アイドル「サザン☆クロス」の
メンバーから いいね をもらったりと、
すったもんだの末 なんとか完成に至りました。

思い起こせば3ヵ月前はこうでした。
image0125.jpg image0127.jpg
改めて見ると酷いですが、
出来るだけキットのパーツを使用してます。

image0447.jpg DSC_0044.jpg

DSC_0051.jpg image0446.jpg
唯一手を入れていないのは
バックパックと肩アーマーくらい。

DSC_0075.jpg DSC_0078.jpg
何度も作り直した顔のマスクは
結局「GM」風に…。

DSC_0060.jpg DSC_0055.jpg

DSC_0067.jpg
中の人がバンダイの「シルバークロウ」なので
関節はよく動きます。

image0133.jpg DSC_0082.jpg
しかし足の延長やヒールの高さで頭一個分背が高くなってます。

jannu Collage
マスクの下にジャンヌさんの(似てない)顔を作りましたが、
マスクは脱着出来ないので 今では見えないオシャレです。

DSC_0039.jpg zyankao.jpg

DSC_0065.jpg DSC_0061.jpg
シールドはネオジム磁石で脱着可能。
銃はキットのレーザー銃が好みじゃなかったので
市販のやつをそのまま使用。

DSC_0081.jpg
キット付属のスタンドは黒で着色しただけ。
(本当は石畳風にしたかったけど時間切れ)

New Phototastic Collage
今回の製作に当たり
プロポーションでご指摘をいただいた「KOTO」さんと「かたっち☆」さん。
閲覧数の件でご指導頂いた「かさばる兄さん」さん。
塗装の件で相談してもらった「こばゆう」さんと「綾乃」さん。
その他、メッセージで励ましてくれた方々に感謝致します。
(あと、勘違いして いいねをくれたサザン☆クロスの「もりさ」さん)
 
今後の予定としては リンク仲間と開催する
「プリンのカップ@エキシビジョン」の製作に入ります。

私の参加キットは
image0220.jpg
「 ハンブラビ 」
ガンプラでガンプラを作らない私としては
楽しみでもあり不安でもありますが、
いつもの様に設定無視で楽しんで造っていこうと思います。

image0448.jpg

以上、最後までご覧頂きありがとうございます。


模型・プラモデルランキング














COMMENT 19

Mon
2017.04.03
12:50

Kunny #JalddpaA

URL

kohi123さん お疲れ様です!

ジャンヌさんの全身像拝見させていただきました!

みなさんが好奇の目で見ていたおぱ~いもイイ感じの大きさで、まさにベストプロポーションではないでしょうか(*'∀'人)キャワタン

ボクもフィギュア作りたくなってきました~。

ハンブラビも期待して待ってます!

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
14:58

こばゆう #-

URL

完成おめでとうございます!
お疲れ様でした!

ナイスじゃんぬヽ(*´▽)ノ♪
直接じゃんぬしょういの役に立つアドバイスはできませんでしたが、無事完成されたようでなによりです!

お次ははんぶらびですね!
kohi123さんならではのハイセンスなやつ期待してます!!

改めてお疲れ様でした(о´∀`о)

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
17:04

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunnyさん こんにちは~。

私の夢と希望と性癖がいっぱい詰まったジャンヌさん 完成しました~。
kunnyさんも 女の子フィギュアを造って性癖を全国にさらけ出してください。

前に言われてた「マン〇マン」じゃない、
「マシ〇マン」を見れる日を心待ちにしています。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
17:14

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆう大佐 こんにちは~。

こばゆうさん世代には謎のキャラクター
「サザンクロス・ジャンヌ少尉」が完成しました。
余りにもマニアック過ぎて閲覧数少なかったな~…。

「ハンブラビ」今すぐ取り掛かりたいのですが
息子の「忍者ニャンまだ~」がうるさい…。
同時進行で忍者ニャンはパッパッと適当にかな?

また 解らない事があったらTwitterで迷惑質問していいですか?

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
18:15

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~!

叶姉妹ばりの全身整形を終えてのサイボーグ、
「ジャンヌ少尉」の完成おめでとうございます。

並々ならぬ波乱を乗り越えての完成、
さぞや充実感があった事かと!

けどあのプリっケツのジャンヌさんが、
このようなナイスバディ~なレディーに変身するとは!!
流石です(笑)

次の「ハンブラビじゃないハンブラビ」の製作も楽しみにしてますね~!
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
22:32

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんばんは!
ジャンヌ完成お疲れ様です^^

ご当地アイドルのくだりに笑ってしまったww

シルバー・クロウを使うのはいいアイデアですよね!
ほかにもマジンボーンのフレームもオススメです^^

よく動くし、メリハリのついたプロポーション、
kohi123さんのリビドーが炸裂してサイズアップされた胸部w
素晴らしい出来だと思いますっ

完成、おめでとうございました〜^^

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
22:33

かめしん #-

URL

お疲れ様でした!!

kohi123さん、こんばんは!ジャンヌ少尉完成おめでとうございます!!&お疲れ様でした!!!

落ち着いたカラーリングで、渋く決められましたね!プロポーションもケレン味があってカッチョ良いです!何より途中放棄せずにやり切ったところが素晴らしいと思います。根性あるなぁ〜

次はプカップ参加作品、どんなトンデモMSになるのか?今から楽しみにしておきます!!

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.03
23:36

こばゆう #-

URL

どーぞどーぞ!
わかる範囲でならいくらでも相談にのります!
気兼ねなくヽ(*´▽)ノ♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
00:13

14roe #-

URL

完成お疲れ様でした(^-^)

こんばんは!

kohi123さん版「ジャンヌ少尉」渋くてエロカッコイイですよ!!(え?もう死語ですか??)(笑)

立ちポーズがこれだけカッコイイのもなかなか纏めるのが難しいと思われるのですが流石です!!(^^♪

それではプカップ用ハンブラビ!楽しみにしております(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
08:31

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

ジャンヌ少尉完成しました~。
あの巨乳は「叶姉妹」というより「松坂季実子(古っ!)」です。
お尻は「パンパース」から「チャームナップミニ」に変わりました。

今回は下ネタ満載でお送りしたので「ハンブラビ」はお茶の間の家族で見れる
モノにしたいと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
08:39

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さんさん こんにちは~。

閲覧数アップの秘訣伝授有難うございました。
いや~、サザンクロスは人気無かったですね~。
ドラグナーを載せると少しだけ閲覧数が上がってたんですけどね。
あまりマニアックに走るといけないことがわかりました。

「マジンボーン」は¥300で投げ売りしていたので買ってはいたのですが
少し小さかったですね。(でも可動はよく動きました)

また 的確な指摘御願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
08:52

kohi123 #-

URL

Re: お疲れ様でした!!

かめしんさん こんにちは~。

カラーは あまりアニメっぽくしたくなかったので暗い感じにしたかったのと、
スプレー缶で塗装している為 金銭の問題で色数を少なくする為です。
(3色しか使ってない)

昔プラモやってるときは 誰に見せるわけでもないのに普通に造らず改造して、
途中「俺 何やってんだろ?」と自問自答して 結局投げ出してました。
ブログ始めてからは、変な責任感から なんとか最後まで造る切ることができました。
(娘からもらった「マークⅡ」は投げ出してるけど…)

みんな「プ・カップ」アップしだしていますが、かめしんさんとどちらが先に
アップできますかね? お互い頑張りましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
09:04

kohi123 #-

URL

Re: 完成お疲れ様でした(^-^)

14roeさん こんにちは~。

ジャンヌ少尉 う~ん、モウレツ~!(古っ)に完成しました。

14roeさんはこのキット作ったことのある貴重な存在なので
懐かしかったのでは?
やっぱ、旧キットはいいですね(パーツが少なくて)

「ハンブラビ」早くアップしたいのですが、
かめしんさんと14roeさんのブログに載っていた
「ミクロマン」「ダイアクロン」に感化されて
自分のブログでも取り上げてみたくなりました。

屋根裏に探しに行って来ます。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
21:39

kunchan #53yxfEw.

URL

お疲れ様でした!
スッゴいスタイリッシュでカッコイイですねw(*゚o゚*)w
ウエストのくびれがいい(ノ´▽`)ノ
お顔がもう見れなくなってしまったのは少し残念ですね(´・ω・`)

初めてでこれだけ仕上げられるんですから、またkohiさんのフィギュア製作が見てみたいです( ´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.06
08:25

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunhcanさん こんにちは~。

人形作家さんのkunhcanさんに見て頂くのは恥ずかしいですが、
なんとか完成しました。

ウエストはくびれていますが、
リンク仲間の方に女性の腰は出ているというご指摘を受けて
それを誤魔化す為にポシェットを着けてみました。

今回でフィギュアの大変さが良く解りました。
当分は遠慮したいですね…。

kunchanさんのブログが参考になりました。
有難うございます。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.10
15:10

てかと #-

URL

これ子供のころ見たことあるかも、と思ってググったら間違いない
なっつかしーなぁ
もうストーリー全然思い出せないけどw

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.10
15:40

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

「超時空騎団サザンクロス」はマクロスシリーズらしいのですが、
私はマクロスまでで見なくなったので内容は知りません。

当時プラモは全く売れず模型屋の肥やしになってました。
でも今は高額商品らしいですね。
こんな風に組んじゃったら もったいないお化けが出るかな…。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.21
17:16

どーも、かたっち☆・・・です♪

「ジャンヌ」さん、完成おめでとーございます!

元キットと比べて、また随分とスケベなスタイルに、アレンジされましたねぇ~(笑)。

「顔」の造形も、最終的には、上手く纏まったよーだし、これで良かったんじゃーないかと、思います。

今回、使われた「シルバークロウ」は、こーいった「パワードスーツ」系キャラに、あれこれ流用出来そーですね? なんか「ボーグマン」にも、似てるよーな・・・

次作の「ドラグナー」、自分も大好きなロボットなので、とても楽しみです♪

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.21
17:28

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かたっち☆さん こんにちは~。

「ジャンヌさん」は私の夢と希望と性癖がいっぱい詰まった宝物になりました。

フィギュア製作は初めてだったので少々戸惑いましたが、なんとか完成することができました。

「シルバークロウ」はスタイルが良く稼働も広いので
今かたっち☆さんが造られている「ウィングマン」のアーマーを着たヤツとか造れば面白いかな?

でも当分フィギュアはこりごりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?