「 相互リンクとクラブガンナー 」

 14, 2017 11:08
どーも、kohi123です。

「ハンブラビ」仮組して余りの小ささでアワアワの試案中なのですが、
今回 新たに2人のブロガーさんと相互リンクさせて頂きました。

飛ぶ前に助走
「飛ぶ前に助走!ロボプラ製作日記ver2.0ガンプラmain」の綾乃さんです。
この方は女性ながらハイペースでプラモを造り続け、鉄血のオルフェンズにおいては
ほぼコンプリートされています。
私はガンプラに詳しくないのですが、知らないガンプラの名前があると
綾乃さんのブログで調べれば たいがい載ってます。(便利~。)

道具にも詳しく、私は今までの作品は全て缶スプレーと筆塗りで、
エアーブラシを使いこなす自信が無く躊躇していたのですが、
綾乃さんに質問したところ ご自身のブログの記事を使って
丁寧に詳しく説明して頂きました。(有難うございます。)

その後エアーブラシの購入を決意し、購入したハンドピースは

ハンド
無名メーカーの「TKF006/JP130」ダブルアクション。
ただでさえ安物なのにポイント使って¥250位で買いました。

もう一つ
ハンド2
グンゼ産業(古ッ!)「プロコンBOY PS-263」シングルアクション。
これは中古で購入。
やっぱりエアーブラシ塗装に自信が無いので安物にしました…。

もう一人は

俺は楽をしたい
「俺は楽をしたい」の てかとさんです。
この方は模型記事では無いのですが、ご自身の充実した日常を記した日記です。
文章が面白く、内容が深いので勉強になります。
独身生活を満喫されているので 少し羨ましいような…。

お二人ともこれからも宜しく御願いします。

さて、あまりプラモを購入しない私ですが 最近買ったものをお披露目。

image0496.jpg
ダグラムの「クラブガンナー」
当時子供の頃はロボにしか目がいかず、ダグラムやソルティックは購入したのですが、
どうも戦車?は地味で手にも取りませんでした。
でも、大人ちゃんになると解るこの魅力。

image0497.jpg
造るとしたらアニメっぽくなくリアルに造りたいのですが、
戦車を造った事のない私に造れるでしょうか?

さあ、次回は「プ@カップ」参加プラモで
ハンブラビの変わりに購入したガンプラの発表です!
(誰も待ってないけど…)

次回も四六四九。


模型・プラモデルランキング

COMMENT 17

Fri
2017.04.14
11:56

Kunny #JalddpaA

URL

お疲れ様です!

プカップ、クラブガンナーでも良いんじゃないですか~٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

ぜひAT-AT風に改造していただければと思いますぅ。

ってか、ホントのプカップ専用MS(MA?)楽しみです!!

でわでわ

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
12:25

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunnyさん こんにちは~。

私の「プ@カップ」出場模型は 「ザクレロ」です!!。

ウソです…。
ある方から「ザクレロ会」の勧誘されてまして
今、会員が2人いるらしいのですが 二人とも癖がスゴイので
私が入会すると さらに癖が倍増するので止めときます。

でもkunnyさんとは「切った・貼った会」が組めるかも?

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
12:44

Kunny #JalddpaA

URL

では、

ザクレロ☆切った・貼った会

の発足決定と言う事で⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

よろしくですwww

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
15:56

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunnyさん こんにちは~。

最近は「切った・貼った・盛った 会」になってますね。
だから、私は「ザクレロ会」じゃない(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
19:04

てかと #-

URL

クラブガンナーって名前すら忘れてたけど、キャタピラのほうが安定しそうだよね、重心高いし
足細いから砲弾打ったらひっくり返りそう
子供の頃は夢中で見てたから気にもしなかったけどw

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
20:56

テツ(8641FS) #-

URL

「ある方」ですが、こんばんは~(笑)
「ザクレロ会の入会」は、いつまでもお待ちしますんで、
いつでもウェルカムですよ~!!

で、クラブガンナーは懐かしい~!!
これマジに欲しいし~
そしてこれをプカップでやるなら、
ガルパンの様にチョイと破損させて「白旗」!
もうプカップの為にあるプラモ!?ザクレロと交換しますかぁ!?(爆)

それはさておき、エアブラシ導入おめでとうございます!
きっと塗装の楽しさ感じられると思いますよ~
自分も缶スプレーからエアブラシに変えた時に、
違いがハッキリ感じられました。
けどカップに残った塗料の掃除とかは缶スプレーと違って面倒ですけどね(汗)

次回の更新楽しみにしてますね~
では、また~

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
21:09

14roe #-

URL

こんばんは!

プカップは別の機体にされるのですか~(^-^)

いっそクラブガンナーで良いのでは?(^-^;

でもよく有りましたね~この前行ったホビー系のリサイクルショップでは

クラブもデザート、どちらも72で各3千円くらいしてましたよ?(;^_^A

でも何に決められたのかなぁ~気になりますね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
08:37

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

私当時「ダグラム」見ていなかったので良く解らないんですが、
この「クラブガンナー」って、下に兵士が潜り込んで攻撃すれば終わりな気がするんですけど…。
(下向きに機銃とか無いし)

プラモは足を八の字に開けるように加工すればカッコよくなると思うのですが?
設定無視で…。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
08:48

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

「ザクレロ」って、今ブームなのですか?
「M・G モデラーズギャラリー」でも次々にザクレロがupされてます。
ザクレロがメジャーになる日は近いのでは?

エアーブラシはまだ怖くて使ってません。
「プ@カップ」と同時進行している「忍者ニャン」が色塗り楽そうなので
それで試して練習します。

前回ハンドピースを中古で購入したら故障品で使えず、 
新たに新品(安物)と中古品(遺跡)を購入したのですが、
エアーコンプレッサー自体も中古品(オーパーツ)なので
それが壊れていたら 私のエアーブラシデビューは閉ざされます。

私がレビューでエアーブラシ作業のアワアワしているのを記事に書きますね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
08:57

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

「クラブガンナー」は前から欲しかったので買っちゃいました。
「レプラカーン」とセットで¥2000位でした。
レプラカーンも欲しかったので お・と・く…。

「プ@カップ」は密かに進めています。
月曜日くらいに更新できるかも?

皆さんに置いて行かれているので急ピッチで作業します。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
16:02

てかと #-

URL

たしか少年兵たちと軍隊が戦ってたストーリーで、
足下は歩兵がいた気ような気がします
一発うったら反動ですっころぶようにしかみえんのですが、
真下もだめだねこの兵器w
というかこれ地雷ふんで足一本でも飛ばされたらもう終わりじゃん
設計者よんで理由を聞きたくなってきた

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
16:22

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

欠点だらけですね~。
ガンダムでも戦車とザクを合わせてザクタンクなんてあったから
ダグラムでもクラブガンナーとソルテックを合わせてケンタウロス的な
メカを造れるのでは?

ゲリラ達に「あれは何だ~!!」と驚かせるだけ。
すぐに下からやられるメカ…。

でもどう見ても馬みたいな戦車なのにクラブ(カニ)何だろう?

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
18:17

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

ザクレロブームはジワジワ来てますね~!?(笑)

「M・G モデラーズギャラリー」見たんですが、
参考になりそうな完成品もチラホラ!!
kohi123のジャンヌ少尉も見かけましたよ~

そして他に相互リンクして頂いてる方も見かけたんですが、
結構投稿してる方多いんですね~
自分も何か出してみるかなぁ~!?

で、レプラカーンも購入とは!!(驚)
プカップは是非、股間のオーラキャノンを立派にした「レプラカーン」で!!(爆)
では、また~

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
20:39

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

今までのLDE作品を「MG」投稿してみては?
人に評価してもらうと次回作のヤル気がでますよ。

「レプラカーン」は今まで気がつかなかったけど
チ○コ、チ○コ着いてるんですね
頭の中が小3なのでチ○コの言葉にテンションが上がります。
チ○コ、チ○コ‼️

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.16
13:01

てかと #-

URL

ぽちっと応援。
こいつ、4連のミサイルポッドがついてるんだが、
正面に探照灯があり発射すると自爆しかねないな。
たぶん仮組みしたときに気がつくかも。
なんでクラブなのかは、さっぱりわからんかったw
砲塔にタカアシガニみたいな足つけたからクラブ、なのかな。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
09:42

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

昔のアニメは自由でした。
合体なんて絶対無理な構造でもOKでしたし。
今は揚げ足取る人がいるからイヤですね。
もっと優しい目で見てあげなくちゃ。

「クラブガンナー」のクラブ(カニ)は横から見た人が
横歩きしているように見えて名付けたのかも?…。
その人は病院に行った方がいいかも…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
14:53

てかと #-

URL

たしかになー
合体はロマンだからセーフ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?