「 ハンブラビ→リゼル→ハンブラビ 」

 17, 2017 08:24
どーも、kohi123です。

前回、相互リンクのメンバーと開催する「プリンのカップ@エキジビジョン」
参加するキット「ハンブラビ」が思いのほか小さく、コレじゃない感があった為 
ガンプラカタログをチラチラめくっていると
ありました! 心ときめくキットが!!

「リゼル」
R箱
アニメを見ない私が初代ガンダム以外で唯一見た「ユニコーンガンダム」に
出てたヤツです。

早速 仮組してみました。(相変らずゲート処理などしない)
image0283.jpg image0284.jpg

image0285.jpg image0286.jpg

うん。
やっぱ、1/144は小さい。
でも、前回の「ハンブラビ」よりは少し大きいかな?

よし!!
キットも揃ったし「ハンブラビ」製作開始です。

えっ?……、
ハンブラビ??……。

そう。
最初から言ってたじゃないですか、
ハンブラビ作るって。

いつもガンプラでガンプラじゃないモノを作る私ですが、
今回はガンプラとガンプラでガンプラを作ります。

何で「リゼル」を選んだって?
それは 青いから…。

とにかく両者並べてみましょう。
(ハンブラビは前回4枚におろしたのを引っ付けました)
image0287.jpg

image0289.jpg

image0290.jpg

並べてみると、ほら似てる 色が…。
それに 後ろのトンガリ君も。

スゲー小さく感じたハンブラビですが、リゼルの方が一回り大きいです。
私にとってはまだ小さいですが、どうせいつもの様に
切った貼ったしたらデカくなると思います。

次回から製作スタートします!!


模型・プラモデルランキング

COMMENT 16

Mon
2017.04.17
09:22

Kunny #JalddpaA

URL

おはようございます~!

ほんとリゼル//ハンブラビそっくりです・・・色がwww

なんとなく形からゼータを選ぶかなぁ~と思っていましたが、まさかの色でチョイス!

お見それしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ハカイダー(笑)の乗るハンブラビという名の白いカラス(?)。

楽しみにしてますwww

でわでわ

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
09:53

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunnyさん、おはようございます。

「リゼル」と「ハンブラビ」そっくりじゃないですか~。
色が…。

他にハンブラビに使えるモビルスーツで
「グフ」とか「ケンプファー」とか「ドラえもん」とか似てますよね。
色が…。




Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
13:01

こばゆう #-

URL

ほほー。そうきましたか!
ボールじゃなかったんですねー(´-ω-`)

予想外れて残念( ̄^ ̄)
リゼルってよくわかりませんが、なんかカッコいいですねー。
あれ?肩にボール埋め込まれてません?

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
14:44

てかと #-

URL

リゼルはね、たしかにいい機体だよ、でも・・・
これがハンブラビになるの?w
共通=青いから、っていう理由がまたクール
比較してみるとハンブラビの胸部とかパイロットいるのにすっかすかなんだな
これは恐ろしい機体だわ、俺が乗るならだけどw

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
16:49

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

「ボール」は残念!ハズレです。
ボールが青色だったら使ったかもしれませんが白色だからな~。

でもボールのキットって、2個入ってお得ですよね~。
2個を横に合体させて頭のキャノンは一個にして「チ〇コ」型モビルスーツ
ってのも下ネタ好きの私にはいいかも?

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
16:52

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

「ハンブラビ」と「リゼル」そっくりじゃないですか~。
色とか、トンガリくんとか、色とか、色とか…。

私にはハンブラビにしか見えないから眼科に行って来ます。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
19:33

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~!

ミキシングキットに「カジキマグロ」持ってくるとは!?(汗)
kohi123さんの想像力には脱帽です!
自分もすっかり下半身にある二つのボールかと思ってたんですが(涙)

この2機が織り成す浮世絵の様な仕上がりにならない事を密かに願ってます!(笑)

けどkohi123さんって青色のイメージがあまりなかったんですが、
これは楽しみですね~(暖色系のイメージが強かったもので)
次回の更新めっちゃ待ちどおしい~

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
23:35

14roe #-

URL

こんばんは!

まさかのリゼル!!(^-^;
kohi123さんの事だからもっとデザインが変態的な機体をチョイスされたのかと(←おぃっ!)

でもkohi123さんの事だから上手に纏められるんだろうなぁと期待大ですヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
08:12

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。


カジキマグロ?…いやいやイカ大王ですから。
あ、イカ大王の名前はkunnyさんに進呈したんでした。

私って青(寒色)のイメージないですか?
やはり情熱と欲情の色ピンク(男色じゃない、暖色)ですかね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
08:38

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

ハンブラビはリゼルと合体して「リゼラブル」として生まれ変わります。
ポイントさえ押さえれば ちゃんとハンブラビになるんじゃないかと?
(イカ頭とか…)

変態とか言わないで下さい。
ちゃんと「ド変態」と言ってくださいね♥

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
14:40

てかと #-

URL

リゼルってゼータ系MSで変形する機構があるけど、
ハンブラビもそういう意味でみると変形すれば結構速度だせる機体なのかも
突起をじーっとみてたらなんかそんな気がしてきたよw

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
15:17

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

今回パチ組みして解ったのですが、リゼルの変形の仕方は胸に膝を抱える体育座り方式で、
ハンブラビは逆のエビ反り方式です。
ただ足を前に曲げるか後ろに曲げるかなのでリゼルでハンブラビ造っても変形に問題はないのです。

しかしハンブラビって、モビルアーマーのときは「エイ」で、変形の仕方は「エビ」で、
変形後は「イカ」って、一人海鮮詰め合わせセットですね。

ところで、てかとさんってブログは生活の知恵ですがアニメでもなんでも詳しいですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.19
15:27

てかと #-

URL

あぁ、あの機体、エビぞりする機構だったか・・・
股関節めっちゃきつそうだ、足をなんだと思ってるんだ、かざりか?w
考えたやつはクレイジーだな

俺は興味をもったら調べてしまう癖があるんだよな、好奇心の都合でほっとけないのw
ひとの話題聞いて、ふーんで終わらないから困るときもあるんだよ

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.19
17:16

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

なんでもご自身で気になることを調べるのはいいことだと思います。
わたしも あれ何だっけっと、調べようと思うのですが 
何を調べるのかを忘れちゃうんですよね~(若年痴呆?)

あと、設定は絶対読まないです。
Zガンダムとか主人公が何と戦ってるのか全然知りません。
キャラクターとかモビルスーツはなんとか知っているのがあるのですが、
「ハマーン・カーン」とか「ハンブラビ」とか何者なのかよく解ってないです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.19
19:07

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

この2機を改めて見て思ったんですが、

プロレス技の「吊り天井」のジオラマが思い描かれ頭から離れません!!
是非これを再現して、プカップの頂点に!!
観客まで再現すると旗は楽にクリア!?
鹿児島にプカップ優勝旗を持っての凱旋!羨ましいです。

そしてツイッターのジャイアンの頭・・・
焼酎吹いちゃいました!(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.20
08:38

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

「つり天井」ではなくてラーメンマンがブロッケンマンに仕掛けた
「ロメロスペシャル」です。
ちなみにリゼルがラーメンマンでハンブラビがブロッケンマンです。
最後はラーメンにされて食べられます。いや、イカソーメンかも…。

Twitterは自分ではあまりつぶやかず 人の面白ネタをリツィートばかりしています。
他の「プ@カップ」メンバー達も全然つぶやかないけど…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?