「 ハンブラビ=リゼル+ギャン 青の盛り合わせ 」

 24, 2017 09:37
どーも、kohi123です。

「プリンのプカップ@エキシビジョン」用の
リゼル+ハンブラビを進めていこうと思います。

前回までが
H全体1 H全体2
羽と肩と腰アーマーとモノアイカバー以外
全部リゼルなのですが
ハンブラビに見えないこともない?…。

image0287.jpg
しかし、腰の形状が違います。(その他も全部だよ!)

ハンブラビの腰は丸い玉みたいのがあるので
そこをいじります。

用意したのは
H腰1
昔買ったジャンク品の「ギャン」の肩。

なぜギャンのパーツを使うかというと
「青いから」…。

image0429.jpg
まずは肩を軸ごとカット。

image0428.jpg

image0430.jpg
リゼルの腰部分もカットして
先ほどのギャンの軸を接続します。

image0431.jpg
組み合わせるとこんな感じ。
元々が肩関節なのでグリグリ動きます。

image0426.jpg
同時に腰のディテール基部に
ザクのパイプパーツを埋め込みました。

image0432.jpg
本来のハンブラビの腰と比べると倍以上大きくなりました。
ハンブラビ小っせいな~。

image0434.jpg image0435.jpg

image0458.jpg image0460.jpg
これでS立ちもバッチリ出来る様になります。

次回は胸を。


模型・プラモデルランキング




COMMENT 16

Mon
2017.04.24
11:27

Kunny #JalddpaA

URL

おはようございます~٩( 'ω' )و

もはやプカップはミキシングビルド大会ですねwww

みなさんプカップに幾ら突っ込むんでしょう・・・ってくらい贅沢にキットを投入していますね。かく言う私もなのですが・・・(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

でもすんごいカッコイイハンブラビになりそうですね!あとはどんな仕掛けが登場するか楽しみです♪

でわでわ

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
12:04

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunnyさん こんにちは~。

「プ@カップ」は皆さん新旧パーツでミキシングされてますね~。
私は元々がこういうスタイルで製作しているので いつものことなのですが、
基本 渋チンでプラモにお金掛けたくないんですよね。
なので昔買ったモノやジャンク品を買ってパーツ取りしてます。

塗料やパテなどの道具は買わないといけないのでお金は使いますが、
最近古いプラモを見つけては購入しているのでプ@カップ以外でお金が出ていく…。

積み(罪)プラはしたくないのですが古いプラモは「一期一会」ですもんね~。
今月だけで「クラブガンナー」「レプラカーン」「1/24ダンバイン」って、
いつ作るの?

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
13:56

てかと #-

URL

ぽちっと応援にきました
格好いい立ち姿ですね
肩関節で腰部を作り、ねじり運動ができるって発想がいいね!

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
14:28

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

私のプラモ改造ポイントは「僕のチ〇コ見て!」と言わんばかりの
「S起ち」じゃない「S立ち」です。
ここさえ押さえれば古いキットでもカッコよく見えて、
世の女性達はメロメロです。

てかとさんも今度女性の前でやってみてください。
捕まりますから…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
18:30

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~!

おぉ~ギャン投入!! 1stガンダムのケムール星人ですよね~!
その肩パーツをいかトンビ意識してイカの股間付近に持ってくるのが
キューティーです!(笑)
何となく股が嘴に見えてくるのが不思議です!?

けど、kohi123さんが切り貼りしていくと、
最近のキットのオルフェンズ風のガンプラになっていくのが凄いですよねぇ~
次回はお得意の胸!!
期待大です(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
21:40

14roe #-

URL

こんばんは!

腰に手を入れられましたねぇ~(^-^)

てっきりリゼルのラインで通されるのかな?と予想してたんですが

ハンブラビのフォルムを追求されるのですね!(^^♪

流石の安定した「チ〇コ突き出し」S字立ちですねヽ(^o^)丿

う~~ん!カッコイイ~~(^-^)

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
09:04

こばゆう #-

URL

おお、現物合わせの発想力は相変わらずスゴいですね(* ̄∇ ̄*)
ミキシングも才能だと思います!

そして、まあ、カッコ良くなったこと!
スタイリッシュでナンパなハンブラビができそうですね(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
09:49

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

「ハンブラビ」と「リゼル」と「ギャン」の青の盛り合わせです。
美味しくお召し上がり下さい。
今後も青の食品が投入予定なのでお待ちくださいね。

でも、このギャンは買った覚えが全く無くて、
実家の倉庫で見つけた時は 既に切った・貼ったして
グフと中途半端にミキシングされてました。

昔の私は何を造ろうとしていたのでしょう?

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
09:58

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

「リゼル」はあくまで芯で
基本「ハンブラビ(俺アレンジ付)」になる予定です。
でもリゼルの足はカッコイイのでそこは残すかもしれませんが…。

プラモは何でもチ〇コ立ちですよ。
このポーズさえ取れればカッコよく見えます(キッパリ!)

なので14roeさんも今日からチ〇コ立ちですよ。
チ〇コ起ちでチ〇コ立ちですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
10:08

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

プラモをあんまり買わないので
少ないジャンク品の中から無理矢理使ってます。
でもジャンクが多すぎると逆にパーツ選びが大変になるかもしれませんね。

今回の「ギャン」は、全く買った覚えが無いのですが、
プラモの神様からの贈り物でしょうか?
後からお金の請求はされないでしょうね…。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
14:07

てかと #-

URL

いや、ちょっと待ってくれ
それを勧められても困るぞw

でもギャンも浮かばれましたね、いい腰のひねりです
あれのS立ちはなかったことにして、頼むわw

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
22:53

かめしん #-

URL

いよいよですね!

kohi123さん、こんばんは!

もうkohi123さんの作風の香りがプンプンして来てますね〜。ウイングとか付くともっとケレン味が出るんでしょうね!

切った貼ったがいつも多いんで、ハイパーカットソーをオススメいたします。ちょっとお高いですが、よく切れてやり易くなりますよ〜。昼ごはん3〜4回抜きましょう(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
09:23

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

手持ち少ないジャンク品の中からピッタリハマる物があるときは
嬉しいですね。


Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
09:31

kohi123 #-

URL

Re: いよいよですね!

かめしんさん こんにちは~。

小さいプラモを大きくするには「切った・貼った・盛った」と「流用パーツ」ですね。
でも、自己流アレンジで製作してるんで どうにでもなりますが
設定どおりに造れと言われると 私には無理です。

かめしんさんも旧キット「S-ガンダム」を造られてますが、
設定に忠実に造られているので尊敬します。

カットソーは30年前に買ったタミヤのノコを使ってます。
とても良く切れるので問題はないのですが、切れなくなったら
「ハイパーカットソー」試してみようかな?
でも、お高いんでしょう?…。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
21:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.27
08:30

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん 有難うございます。

かさばる兄さんさんは総合リンクが多くいらっしゃるので
全く気づきませんでした。

かさばる兄さんさんは14roeさんと共に数少ないTwitterで
フォロワーして頂いている方なのでTwitterとブログ両方でリンクさせて頂くのは
有難いことです。

さっそく貼らせて頂きます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?