「 相互リンクとハイパーダンバイン  」

 28, 2017 17:23
どーも、kohi123です。

今回新たに「戦いは数だよ兄貴」のかさばる兄さんと
相互リンクをさせて頂くことになりました。

kasabaru.jpg
かさばる兄さんさんは模型ブログ界で顔が広く
共に発信しているTwitter上でも発言が話題になったりしてます。

私のブログが閲覧数が伸びなくて(ネタがマイナーなんだよ)
悩んでいた時に ご自身のブログを使い丁寧に助言を頂きました。

模型・アニメへの独自の視点と解説で なるほどと頷くこと多数です。
ぜひ、閲覧をお勧め致します。

ところで、またプラモ買っちゃいました。てへっ。
あまり積み(罪)プラしたくないのですが、
昔のプラモは次にいつ出会えるか解らない一期一会ですから ついつい…。

今回買ったのは
image0537.jpg
「1/24ダンバイン」です。

デカイ! とにかくデカイ!

前に買った「1/35ダンバイン」も組んでないのに…。
2016032714360000.jpg

image0539.jpg
リゼルの箱と比べると そのデカさが解ります。
 
箱の中身は
image0540.jpg
結構スカスカ…。
前に組んだ「MGストライクガンダム」の方がパーツがありました。

でも組立嫌いな私には丁度いいです。

image0541.jpg
組んだら相当デカくなりそうですが、
固定ポーズで「サーバイン」と「ダンバイン」の中間みたいなのを
造れればいいッス。

当時価格¥3000で、小学生の頃はとても手が出なかった高嶺の花でしたが、
今回¥1400位で購入。昔の欲しかったプラモが元値以下で購入できると嬉しいですね。

しかし、今のプラモ高杉晋作! 渋チンの私は道具だけで精一杯。 
もう、当分プラモ買わない!
絶対!  多分!  出来れば…   どうしよう…。


模型・プラモデルランキング

COMMENT 11

Fri
2017.04.28
22:14

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

かさばる兄さんとリンクしてなかったんですねぇ~!?
てっきりあのブログでの話で知り合いだと思ってました(驚)
でも仲良く出来る人が増えるの楽しいですよね~(笑)

で、ダンバイン集めすぎ~!!(爆)
あっでも、これも青いから・・・ハンブラビの顔がダンバインに・・・!?
ザクレロと顔だけ似てる兄弟が楽しみ??(爆)
では、また~

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.28
23:07

14roe #-

URL

こんばんは!

kohi123さんのブログが盛り上がるのは個人的に大変嬉しいので良かったですヽ(^o^)丿

、、、ダンバイン全サイズ制覇を目指してますか?(笑)

あ~良いですね~(^^♪サーバイン!僕はキレイなエングレービングが出来ませんので
手が出せないですが(;^_^A

はっ!そうか、、プロポーションがサーバインのダンバイン、、??を目指せば良いと
kohi123さんは仰ってるんですね!(^^♪

このキット、搭乗状態のショウもデカいですよね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.29
16:43

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

私 恥ずかしがり屋さんなので、相互リンクは自分から誘えないんですよね~。
でも、少しづつ気の合うブロガーさんが増えて嬉しい限りです。

ダンバインは「ザクレロ」を造るときに必須らしいので購入しました。
今 模型のトレンドは「s-ガンダム」か「ザクレロ」らしいので
コレで流行に乗り、ナウなヤングの仲間入りですね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.29
16:52

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

地元に模型仲間が一人もいない私がブログを通じて
全国のモデラーさんと知り合いになれるのは嬉しい限りです。

マニアックで零細ブログですが地道に続けることで
同じ年代の人は懐かしく、若い人はナンだコレ?と思って頂ければ幸いです。

「ダンバイン」は届いて中を開けると その大きさに引きましたが、
1/35で一度好きな形にいじって、上手くいったら このジャンボさんに
手を付けようかな?

オーラバトラーは表面処理荒くても誤魔化せそうなので
他の模型の箸休めで追々造っていこうと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.29
19:10

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.29
20:08

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~!

ナウなヤングに爆笑(笑)そんな歳じゃないじゃんなんて思いつつ!!

今日は車のタイヤ交換して、ランチ行って、野球中継見て~って
何事も無いGWの出だしでした~

で、ダンバインはふざけた使い方した自分ですが、
大好きなんで、オーラロード突き抜けるハイパーな作風での
製作を後々期待してますね~
では、また~

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.29
23:20

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんばんは!

ぼくの方では情報ページだけなのに、
ご紹介で記事を割いていただいてありがとうございますやら申し訳ないやらw

1/24ダンバインとは、珍しい!そして安いしwww
古いキットは一期一会なんで、今すぐ組む!という予定が無くても、
保護しとかんと!みたいな気持ちになって、
積みが増えて困りモノですよねw
自分でタイミングを選べないというか^^

説明書の写真みるとかなりかっこよく見えますね!
オーラショットがダブルなのもリッチです!

あとこちらにまとめて書かせてもらいますが、
ハンブラビの腹部のミキシングが本当にもう、ツボですw
古い人間なんで、ミキシングパーツはどこの何を使ったか?がバレないのが最上の使い方と思ってるので、こういう使い方を見ると本当に凄い!って感心させられます^^

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.30
08:58

てかと #-

URL

ダンバインか
べつのブロガーさんがザクレロの頭部に加工して消えてたの見たけど
パッケージ絵みるとカッコイイ機体だよねぇ

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
08:51

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

ダンバインでザクレロ造る人は今までいなかったので
特許を取った方がいいですよ。

スケール的には1/24ダンバインの頭にザクレロ着けたら
ジャストフィットして顔み違和感無いと思うんですが…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
08:56

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さんさん こんにちは~。

コチラの方に相互リンクの記事を載せても
閲覧数が少ないので かさばる兄さんさんにはメリットないかも…。

ミキシングは何のパーツか解らないのは理想だと思うのですが、
出来るだけ楽したいだけなので 何も考えず似たようなパーツをそのまま使っちゃいます。

これを設定通りに造れと言われたら 私には無理っス…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
09:01

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

ダンバインの頭をザクレロに使う人がいるんですか?!
そんなトリッキーなことをする人がいるなんて…。

ザクレロの歯は何を使うんですかね?
まさかダンバインの爪とか使わないですよね?


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?