「 ハンブラビ=リゼル+ギャン+グフの青祭り 」

 01, 2017 08:33
どーも、kohi123です。

皆さまはゴールデンウィークをどう過ごされていますでしょうか?
私は「茶摘み」の手伝いです…。

前回までの「リゼル→ハンブラビ」がここまで。
mae.jpg image0057.jpg

mae2.jpg image0062.jpg
胸と肩アーマーとの間に隙間があるので
ここを埋めたいと思います。

そこで用意したパーツは、
habbira6.jpg
ジャンク品の「グフ」の胸。

なぜグフを使うのかというと、
「青いから」……。

グフから胸パーツを切り出し、
image0474.jpg
オーバースケールで大分削らないといけない為
ポリパテ詰めて裏打ちします。

image0477.jpg
ほんで、ゴーリゴーリして
中のポリパテが見えるまで削ります。

image0478.jpg

塗装を考えて全てのパーツは着脱出来るように
ダボ穴を開けてます。
hanbira5.jpg

全てを装着するとこんな感じ。
hanbira2.jpg hanbira1.jpg

image0491.jpg image0492.jpg

次回は「忍者ニャン」を更新。


模型・プラモデルランキング

 



COMMENT 24

Mon
2017.05.01
11:15

Uchi #-

URL

こんにちは。 承認有難う御座います。
今後も、情報交換等で交流持てたらと思います。
宜しくお願い致しますぅ。m(_ _)m

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
12:12

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Uchiさん こんにちは~。

同じ九州人との相互リンク仲良くして下さい。
情報交換と言われても 自己流で何もお伝え出来る情報は
無いですが、宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
12:54

kunny #JalddpaA

URL

kohi123さん こんにちわ!

進んでますね~ハンブラビ=リゼル+ギャン+グフという名のブルーディスティニーX号機(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

忍者ニャンより忍者っぽいハンブラビ(遠目に見れば十字手裏剣に見えなくはない!)の製作記、これからも目が離せませーん!

でわでわ

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
14:01

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunnyさん こんにちは~。

他に青いモビルスーツは何があったでしょう?
ガンプラを良く知らない私には「ズゴック」と「ドラえもん」しか
思い浮かびません。

ハンブラビは一番面倒くさい胸が一段落したので
次回から「忍者ニャン」をお送りします。

もうイカとは言わせない…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
17:03

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

GWは予定詰め込みすぎて、ハードな日々を送っております!(笑)
ほとんど自分の楽しみに時間を使っているんですが!?(汗)

で、ここで「ぐりとぐらとグフ」が登場とは!!
色味を考えずにミキシングを進める自分は、
もう真っ青です!!(汗)

あっそれと5000突破おめでとうございます!!(喜)
これからもkohi123さんのエロワールドで九州から北方面への攻撃楽しみにしています!

ハンブラビ潜らせての忍者ニャン!!寸止めがイヤァ~!!(爆)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
17:19

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

おお、知らないうちに5000突破!
でも10000突破のテツさんの前では恥ずかしいです。

「サザンクロス・ジャンヌさん」のときは閲覧数が一気に下がって
どうなるかと思いましたが、なんとか5000突破できました。
やっぱ、自分が好きなモノは人様はお嫌いという事ですね。

次回から「忍者ニャン」を更新ですが、
マニアック好きなオッサン達を裏切り、
婦女子に媚びを売って ナウいヤングなブログにしたいと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
21:06

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

自分はプラモだけじゃない、ずるいブログなんで、
アクセス数は別ですよ~(笑)

そしてMG投稿のkohi123さんのジャンヌ少尉の、「71P」
これが今の目標です!!

婦女子に媚を売るkohi123さんを観察させて頂きます!!(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.01
22:23

14roe #-

URL

こんばんは!

ほほぉ~なるほど!青繋がりのMSを使用していかれるのですね?(^-^)
そして色縛りでの製作、面白いですね!(^^♪
グフの胸部を移植されての上半身のボリュームが増してカッコイイ~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
08:13

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

テツさんのブログを拝見していると 食レポ(外食)が多いので
お金と体調を心配してしまうのですが 大丈夫ですか?

ブログの為の外食ではないんですよね?
それだと贅沢なブログだな~。

「MG」のジャンヌさんの記録はすぐ抜けると思いますよ。
ブログの記事もさることながらMGでも人気ないんで…。
一番最初の「ザ・アニメージ」が私のピークだったな~(遠い目)

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
08:17

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

別に青色パーツにこだわってるわけじゃないですよ。
家にある数少ないジャンク品がたまたま青いだけです。

すぐにサフ吹き野郎なので どうせグレーに染まりますし…。

限られたジャンク品に合わせて造るので
どんどん設定から離れていってます…。

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
13:09

こばゆう #-

URL

ハンブラビは地下作業ですか?
忍者にゃんは…自分若い婦女子なので…食いつき…ま…す(・_・)
嘘つきました。
ジバニャンさえも良くわかりません。
ホワッツマイケルしかわかりません。
あ、にゃんこ先生もわかります。

ひこにゃん製作頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
14:51

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~

ランパスのお陰で最近は外食が多くなってるのは確かなんですが、
それも6月のランパス期限まででしょう!? 多分…(汗)
お金はこばゆう大佐から横領金の支給を受けているので、
我が家のエンゲル係数は横ばい状態です!!(笑)

明日から出掛けてブログネタ収集して来ますんで、
ブログ訪問やコメの返答は戻ってからしますね~(照)
では、また~

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
15:11

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

「ハンブラビ」は別に潜るわけではなく、
ただ単に子供から厳しいダメ出しをくってるだけです。

3~4回「忍者ニャン」をお送りし、婦女子をメロメロにしたら
ハンブラビに戻ります。

本土は北海道とは違い来月梅雨に入りますので梅雨明けすぐに塗装できるよう
準備したいところです。

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.02
15:18

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

羨ましいですね~。
ウチは外食などほとんどしない(出来ない)ので
毎回美味しそうな画像を楽しんでます。
この前購入したカラーコピー機でお金を入れたら
増えて出てくるらしいのでそれで食事に行こうかな。

私も明日から茶摘みの手伝いに行くので週末に
「忍者ニャン」更新しますね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.03
08:43

てかと #-

URL

いまごろは御茶摘みですかね、シーズンだし
それにしても全身真っ青、塗装いらずですねw

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.03
18:38

綾乃 #-

URL

ぎょえー!
やっぱすごいよ!!kohiさん!
めちゃくちゃかっこいい―!!すでに恐ろしくかっこいいです。
もうハンブラビでなくても良いのでは!!なんちゃって(;^_^A

すごいなー!いいなー!
あたしも、これくらい出来ればいいんだけど・・・。
特徴をつかんで”ここ”って部分は外さないので細部が違ってもハンブラビに見えるんですね。こういう部分を捉えるのがすごく上手なので外しませんね(^▽^)/
やはり長年の含蓄でしょうか!
もう、降参です!(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.03
22:08

kunchan #53yxfEw.

URL

すごい!
めちゃくちゃスタイリッシュでカッコよすぎですw|;゚ロ゚|w
S立ち?も画になってますね(ノ*゚▽゚)ノ

でもこれだとパイロットはタコ星人じゃなくて絶対イケメンですね(;^_^A

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.03
22:29

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

茶摘み終わりました。
全国的に晴天だったらしいですが
鹿児島は曇りの強風。
寒いでした。

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.03
22:39

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

綾乃さん こんにちは~。

ポイントさえ押さえて、これは「ハンブラビ」です。
と、言い切ればokです。

今のところハンブラビからの流用パーツは、
とんがり頭と、肩と、腿カバー位ですか。

足がまったくハンブラビ感が無いですが、
リゼルの足カッコいいんですよね。

どうしましよ?

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.03
22:48

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunchanさん こんにちは~。

私のいつもの改修ポイントが
首の延長、腰の延長、足の延長、
そして「S立ち」です。

どこかの誰かが「○○○立ち」とか言ってましたが、
私の様なじぇんとるマンは女性の前で
そんな事言いません。

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.04
11:49

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんぬづわ^^

下から二番目、右側の写真が、
肩装甲裏も見えてお気に入りw
ちょっとかっこよすぎだああああああw(もちろん褒め言葉w

個人的には太ももにつくサイドアーマーが興味アリなんですよね。
けっこうコイツの扱いが難しいと、HMグルーンで感じてるので、
この今風のスタイリングに対しての位置やポージングのための角度など、勉強させてもらいたいと思ってます^^

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.04
13:15

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さん こんにちは~。

太ももに付くアーマーは アトランジャーを作ったときに使わなかったジャンクでいいのがあるんですよ。
ほぼそのまま使えそうなので楽出来そうです。


Edit | Reply | 
Fri
2017.05.05
12:24

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

茶摘みお疲れ様でした!

でもkohi123さんが、ザルを手に着物で背中にカゴを背負って、
「♪夏もち~かずく、は~ちじゅう、は、ち、や~」を歌いながら、
茶摘をしている姿を想像すると少々笑みがこぼれてしまいます!(笑)

連休後半ですが、楽しんで行きましょ~!
では、また~
プラモの話全然してない・・・(汗)

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
08:39

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

私のG・Wは終わりました。
茶摘みの手伝いも終わり、「トラウマHOBBY」も
今日から通常営業です。

テツさんの住む北海道の地理が解りませんが、
広いだけあって旅行も壮大な旅になるのでしょうね。

帰ってから身体を壊さないように…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?