「 忍者ニャン 鹿児島モデラーズコンベンション断念… 」

 06, 2017 08:30
どーも、kohi123です。

G・W中コメントを頂いた方々返事が遅れたり内容が薄くてすみません。
茶摘みの手伝いや子供の相手でパソコンを開けず、
苦手なスマホからの操作で戸惑ってました。

今回は「ハンブラビ」をお休みして、
子供に造らされている「妖怪ウォッチ・忍者ニャン」を更新したいと思います。

元々は鹿児島で年一回開催される「鹿児島モデラーズコンベンション」に
子供をネタに参加する為造り出したのですが、仕事の都合で参加断念…。
途中まで製作してたので しょうがなく完成までこぎ着けます。

前回までが
image039.jpg image0395.jpg
素組みの「ジバニャン」の足にボールジョイントの受けを仕込んで
グリグリ動かせるようにしたとこでした。

zibakao1.jpg
ジバニャンの表情を変える為まゆを書いたり口を大きくしたりします。
前回「バスターニャン」でも同じことをしているので慣れたものです。
それと額の模様を一度消します。

zibakao.jpg
胸に鎖カタビラ模様を彫り込み。

ziba11.jpg
腹巻は上に長すぎだったので ちょっとだけカット。

ziba10.jpg
すると背中の空洞が丸見えになったので、

ziba9.jpg
切った輪っかを本体に接着してリサイクル。

ziba8.jpg image0393.jpg
現状がこんな感じ。
息子が書いた設計図と比べると似て非なるものになります。
(父アレンジ入ってますから…)

「ジバニャン」プラモ楽しいな~。
同じキットをもう3個造ってるので もう、
「妖怪ウォッチモデラー」と名乗っていいのでは?…。


模型・プラモデルランキング


COMMENT 12

Sat
2017.05.06
10:25

K #JalddpaA

URL

どうしても息子さんのイラストが気になってしまうKですwwww

にんじゃニャン!

カッコイイ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

黒頭巾の感じが上手くできれば、息子さんも大喜びですね!

でわでわ

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
11:23

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Kさん こんにちは~。

息子をこっち側(プラモ)に引き寄せたくて
色々根回しするのですが 見向きもされません…。
ゲームとユーチューブに夢中で話が合いませんね。

息子の中の忍者は「忍たま乱太郎」なのですが、
私の中の忍者は「はっとり君」と「伊賀のカバ丸」です。(古っ!)

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
11:33

てかと #-

URL

こいつ股関節とかも可動するんですね
これなら息子さんも喜ぶでしょう

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
11:53

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

足はボールジョイントにしてあるのでグリグリ動くうえに、
余った手パーツで色んな形を造ってあるので取り換えも可能です。

でも塗装が剥がれるので余り触って欲しくない父ごころ…。

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
16:57

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

「鹿児島モデラーズコンベンション」への参加断念・・・
残念ですが、kohi123さんには「プカップ」が、あ~る~~~!

なんで、こちらはお子様設計図に父親ディテ加えて、
息子さんの記憶に残る作品に仕上げになる事を期待してますね~(笑)

ハンブラビと忍者ニャンの二刀流が楽しみ!!
自分はグラブロの合間にザクレロ進めようと思ってましたが、
やはりそんな器用さが無く、完全にグラブロに夢中になってました・・・(悲)
二股 二刀流は難しいですよね~!?(謎)(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
17:13

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

G・W中に開催された「鹿児島モデラーズコンベンション」は展示の日に
仕事の都合で行けなく断念。
展示会自体行けませんでした。

地元に模型友達が出来るかと思いきや、独りぼっちのままです。
しかし、鹿児島の達人モデラーさん達は70歳~90歳(本当かな?)
らしいので 話合わないかも…。

北海道は若い(?)モデラーさんが多いので羨ましい限りです。

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.06
19:50

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんばんは!

忍者ニャンかわええw
自分のイラストを立体化してくれるお父さん欲しかったなぁw
羨ましいかぎりだよw

カバ丸・・・w
オプションパーツは是非、焼きそばでお願いしますw

鹿児島コンペの悔しさはぷカップにぶつけるしかないね!^^;

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.07
11:35

てかと #-

URL

そうか、こどもがいじると塗装がはげるのは盲点だった
ロボットだったら下地に銀ぬってウェザリング、とかもできたが忍者ニャンでは・・・

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.07
21:33

14roe #-

URL

こんばんは!

ご無沙汰しております、。
イベント参加、仕事の都合では、、仕方ないですよね(;^_^A

でも子供の絵の具現化は羨ましいですね!(^^♪
しかし模型に見向きもされないのは正直ツライですね(;^_^A

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.08
08:55

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さんさん こんにちは~。

「伊賀のカバ丸」が解るのは流石に同世代ですね~。

小学生の頃 姉の影響で結構少女漫画を読んでました。
「ときめきトゥナイト」や「愛してナイト」とか読んでて、
一番好きだったのは「前略・ミルクハウス」でした。
あ~、今でも読みたいな~。
オジサンだけど…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.08
09:07

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

てかとさん こんにちは~。

ブログ用の完成写真撮ったら 息子にあげて
その後傷だらけの予定です。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.08
09:13

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

「鹿児島モデラーズコンベンション」は納入の日と撤収の日が仕事で
参加出来ませんでした。
イベント中も行けなかったので どちらにせよ今年は無理でしたね。

地元にも模型仲間が出来るかな?と思っていたのですが、
やはり私は独りぼっちのようです…。

リンク仲間さん達が唯一模型を語れる大事な友達です。

仲良くしてね♥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?