「 ハンブラビ 〇〇〇ブラブラ 」

 26, 2017 08:31
どーも、kohi123です。

「リゼルからの~、ハンブラビ」今回はチ〇コをいじっていきます。

image0560.jpg image0504.jpg
っていうか、ジャンク品のガンダム系の足の甲を詰めて貼っただけなんですけど…。

今日はチ〇コをいっぱいいじりたい気分だったので、
しょうがないからパンツの中身をいじります。

image0502.jpg
リゼルのパンツはシンプル過ぎるので、

image0551.jpg
一部カットして。

image0552.jpg
透明ファイルの切れ端を乗せて、

image0553.jpg
ディテールを直接カキカキ。(雑…)

image0554.jpg
それを2枚貼り合わせたプラ板に張り付けて、

image0556.jpg
ピンバイスやデザインナイフで切り出していきます。

image0557.jpg
線がよれて汚いですが、どうせ表面処理するので良しとします。(雑&テキトー)

image0558.jpg
貼りつけるとこんな感じ。
難しいことはしてないのですが、やった感があります。

今回は絵的に変わり映えしなくて地味でしたが、
股間をいっぱいいじったのでスッキリしました。

ラスカル

次回からは足をいじっていきます。


模型・プラモデルランキング






COMMENT 20

Fri
2017.05.26
10:03

綾乃 #-

URL

ああー!すごい!
こういうの待ってました(^▽^)/
どうやって作るの?シリーズ!
勉強になるし、やってみたーい!!って思えるでしょ?
しかも、相変わらず発想が柔らかいのですごい!って思いました!
アンヨが、股間に!!という( ´艸`)

完成を待たずしてすでにカッコいいので完成したら凄いことになりそうですね(^▽^)/

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
10:39

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

綾乃さん こんにちは~。

> ああー!すごい!
> こういうの待ってました(^▽^)/

って、びっくりした~。
> どうやって作るの?シリーズ!
の事ですか。

最近下ネタが多いので女性モデラーさん達に引かれてると思っていたのですが、
そっちじゃないんですね…。

私プライベートでは下ネタって言わないんですけどブログでは つい出ちゃうんですよね~。
それって深層心理なのでは…。

綾乃さん引かないで見て下さいね~。

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
10:55

Uchi #-

URL

こんにちは。

ラスカル君の画像が意味深ですが。w
男はチ〇コ立ちでキマリます(多分)ので、イジリまくってください!

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
11:33

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Uchiさん こんにちは~。

Uchiさんも結構チ〇コ立ちモデラーさんなので話が解りますね。
私は古いプラモでも全てチ〇コ立ちさせればカッコよくなると思っているので、
今までの「ざ・アニメージ」も「アトランジャー」もチ〇コ立ちを意識して製作しています。

あ、「サザンクロス・ジャンヌ少尉」はチ〇コ立ちじゃなくて マ〇…………やめとこ。

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
11:35

ひるま #-

URL

パーツの形状を写すのに、クリアファイルの切れ端を使うという手法、とても参考になります。

しかし、ラストにバナナの皮をむくアライグマの画像が唐突に入るあたり・・・。



そんな餌で俺様が釣られクマ――  ズザザザ(※aa省略)

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
12:09

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

ひるまさん はじめまして~。
お初なのにこんな下ネタでスミマセン…。

クリアファイルを褒めて頂けるなら もっちょっと綺麗に書けば良かった、
お恥ずかしいかぎりです…。

最後のラスカルは可愛いから載せてみました。
変な意味は全く無いですよ。
なんで?みんなコレに食いつくんでしょう?…。

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
12:27

こばゆう #-

URL

やれやれ…(;´_ゝ`)
内容が全然入ってきませんね(笑)

下ネタブログランキング調べてみますね~。
10位以内に入ってたらお祝いしましょう!

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
12:37

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

あれ? お嫌いですか?…。
男の子はみんな好きだと思ったんだけどな~(偏見)

あ、くっきいさんには見ないでと言っといて下さい。
また嫌われますから……。

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
22:00

14roe #-

URL

こんばんは!

わはははは!記事内にこんなにチ〇コの文字が飛び交うのも珍しいのでは~(笑)

股間の(ディテ)アップ良いですね~(^^♪
時間が許せばもう一層増やして二層にしても面白いかもしれないですよ~m(__)m

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.27
09:22

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

模型ファン以外の閲覧者を増やし、世の奥様方をうっとりさせようと試みたのですが、
こばゆう大佐がお怒りみたいなのでこれからは自粛します…。

ディテールの二層化はやってみたいですね。
でもこだわりだすと締め切りに間に合わない というか、既に間に合わないような…。

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.27
11:20

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

腰アーマーがまさか足の甲のパーツだったなんて!?
てっきりどちらかのキット付属のパーツだと思ってました。
けどココは青い機体からの流用じゃなかったんですね~(笑)

で、パンツはこれからレースのヒラヒラな勝負パンツになっていくのを
楽しみにしてますね~(爆)
では、また~

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.27
11:33

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

腰のパーツはジャンク品の「ストライクガンダム」の足の甲パーツでした。
残念ながら青いパーツではない為-10ポイント減点です。

私の好みは女子アナ系の清楚美人タイプなので派手な勝負パンツは履きません。
って、何の話でしたっけ?…。

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
11:00

どーも、かたっち☆・・・です♪

自分も、チ〇コが大好きで、毎日、〇入しています!

えっ、チョコを購入の事ですけど・・・何か?(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
18:12

テツ(8641FS) #-

URL

女子アナは永遠のアイドル、フジテレビの八木アナロスで、
自分にはTVが遠いい存在に・・・
正直週に野球以外TVに電源が入る事が無い家庭です(汗)

清楚なパンツのハンブラビ!?(笑)
多分自分と同じ着地点が見えない製作かと??
お互い失速しないようにやっていきましょうね~(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
08:12

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かたっち☆さん こんにちは~。

かたっち☆さん実はヤリチ〇なのかと思いましたよ~。
〇の場所の文字で内容が全然違うものになりますね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
08:20

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

私は女子アナという職業が好きなだけで特定の人はいないですね~。
アイドルは乃木坂の人達が可愛いと思いますが名前を一人も知りません…。
女優?でいうと白石ひとみ(古ッ!!)です。

ハンブラビは現在足の加工でドツボにハマってます。

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
21:37

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

kohi123さんは、女子アナの特定の人が居ないんですね~(驚)
自分は地方局の女子アナの方が人間的にも近しく感じる事が出来て、
毎日日替わりでHな夢に登場して頂いてます!!(爆)

そしてAV女優は・・・白石ひとみより、
北の国からにも出演していた”美保 純”(もっと古い~)
に青春時代はぞっこんでした(笑)

足の加工でドツボに嵌っているkohi123さんを尻目に、
ザクレロをTENGAに出来るかどうかで悩んでいる自分でした!?(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.29
23:52

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんばんは!

股関節のディテール、
転写の仕方がなるほど!と感じました^^
本当、みなさんのブログでは勉強させてもらってばかり!
十人十色で、同じ工作に対するアプローチが
多彩で面白いですよね〜

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.30
09:41

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

さすが同年代。「白石ひとみ」がそっち系の女優さんって解りました?
「美保純」が元そっち系だったのは今の若い子は知らないでしょうね。

TENGAは……って、ヤバイ! 
下ネタの話をし出したら楽しくて止まらなくなる…。

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.30
09:55

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さんさん こんにちは~。

またまた~、かさばる兄さんレベルだとこんな内容基本でしょう~。
かさばる兄さんのブログほど勉強になるネタはないですよ。

私はせっかち屋さんなので寸法出して切り出してが出来なくて
適当にプラ板切って・貼って・削って で、加工するので
形が出来るのは早いのですが、最後に地獄の表面処理が待ってます。

このブログも後半表面処理に入ると更新が途絶えてしまうでしょう。
だって永遠削って書くことないんだもん。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?