「 ハンブラビのシークレットなブーツ 」

 05, 2017 08:29
どーも、kohi123です。

前回ハンブラビの足の延長を試みました。
image0571.jpg image0572.jpg
しかし、足元が気に入りません。

image0569.jpg
足元がドンベタなのでシークレットブーツを履かせようと思います。

image0579.jpg
最近ジャンク品を(パーツのみ)大量購入致しまして、
その中にあった 何かの腕パーツ?を使います。

image0578.jpg
腕パーツを接続してヒールにしました。(簡単)

image0566.jpg
元キットのハンブラビは背が低いくせに
靴の大きさだけはリゼルと変わりません。

そこで、
image0573.jpg
ハンブラビの靴をバラシ、

image0580.jpg
リゼルの足底をハンブラビの靴で挟みます。(簡単)

image0583.jpg
ほんで、この状態。

image0582.jpg image0581.jpg
シークレットブーツで更に背が高くなったので、
前回の6mm延長は伸ばしすぎかもしれませんね。

次回は足関節を。


模型・プラモデルランキング



COMMENT 12

Mon
2017.06.05
13:04

こばゆう #-

URL

おお、ビッタリはまるもんですね(゜ロ゜)
ナイスミックスです!

バランス良い感じになってきましたねー!
うす目で表面処理をぼやかして見たら男前でしたヽ(*´▽)ノ♪

頭のとんがりがちゃんと加工されたとこを早く見たいですね!

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
14:02

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは~。

別キット流用しているときに たまにピタリと加工なしでハマるときは気持ちいいですね。
(楽だし)

頭のとんがりコーンは最後に処理します。
ジャンヌさんのときにドツボにハマり大変な目にあったので顔は後回しです。
(ハンブラビの顔は楽そうですし)

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
18:14

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

頭のツノは抜いてスタイリッシュな12頭身ボディーになってきましたね~

自分はこの色が統一されてない状態がこれで良いのか一番不安な時期なんですが、kohi123はどうですかぁ?
バブリーな時代のハイヒールにこれから”鹿児島産しいたけ”が加わるなんて、超楽しみ!!

自分のザクレロは、エルメス等と調合金合体出来る様にネオジム仕込んでなかったんで、残念ながら巨大メカにはなれそうもありません(涙)

今後のナイスな「squid(スクイッド)」への変貌!
ガン見してますよ~(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.06.05
20:05

Uchi #-

URL

こんにちは。

なるほど、ナイスアイデアです!
自分もデルタプラス等のベタ足が気になってたんですよネ~。
参考になりました。(^O^)

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.06
00:47

14roe #-

URL

こんばんは!

お~まさかのヒール化ですね(^O^)
しかしながら納まりも良さそうですね!

この改造は股関節をハの字に開いた時に本領発揮しそうですね~(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.06
11:32

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

前の仕事がバブリーの代名詞と言われた店で働いていたのでハイヒールは欠かせません。
足が長くなった分手が短くておかしいですね…。

私はすぐにサフ吹きたがり野郎なので一工程づつサフ吹きます。
傷埋め目的ではなくてバランスを見る為なので薄い1500番(1作品造るのにサフ1.5本無くなります)
「ザ・アニメージ」や「アトランジャー」の写真を見直すと泥人形みたいになってます…。

でも最近はブログの写真映えを気にして少し抑えてます。
14roeさんやkobartoさん達のようにサフを全く使わない人の写真は
いじった場所が解りやすくていいですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.06
11:37

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Uchiさん こんにちは~。

ジャンク品で使えそうなモノを付けるだけの作業は
設定無視の自己アレンジだから出来ることですよね。

設定通りに造れと言われたら絶対無理です。

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.06
11:45

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは~。

どんどんハンブラビっぽく無くなってます。

14roさんの今回のテーマが「サンダーボルト風一日ザク」みたいですが、
私のテーマは「センチネル風ハンブラビ」なので全体が角ばって、足が長く、
背中の背負いものをデカくするつもりです。

って言っても、センチネルの世界観設定を知らないのですが…。
(センチネルの本持ってるくせに内容を読んだことが無い)

Edit | Reply | 
Tue
2017.06.06
22:00

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんばんは!

こういう別パーツを持ってきて、
ピタリとハマった時は、
「天が俺にヒールアップをせよとささやいている!」と、
なんだか運命に背中押されてるような気分になりますよねw
気持ちE!!!w

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.07
08:52

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さんさん こんにちは~。

プラモを余り買わないのでパーツは昔買ったモノをバラシて使っていたのですが、
最近ジャンクのパーツのみを大量購入したので選び放題です。
ジャンクパーツ箱から探し出すのは宝さがしみたいで楽しいですよね。

プラモを組み立てるのも嫌いなので、組立済かジャンク品ばかり購入してます。

Edit | Reply | 
Wed
2017.06.07
23:07

kunchan #53yxfEw.

URL

お~!
だんだんイカつくなってきましたね(= '艸')
でも足が伸びた分バランスがとれててめっちゃカッコイイですo(@^◇^@)o

それにしても改めてバンブラビの元キットと見比べてみると、元のハンブラビってなんだかよくわかんないデザインですね(;ーωーA

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.08
09:48

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunchanさん こんにちは~。

無計画に足を延ばしてきたので最後にバランスがとれるか心配です。
この後更に足首の稼働の関係で2mm伸ばしてます…。

ハンブラビって、ガンダムに出てくるモビルスーツっぽくないですよね。
デザインがエルガイム等の永野氏らしいのですが、
それでも私は、リゼルより普通にハンブラビが好きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?