「 酒餅G7参加表明 大丈夫かハンブラビ? 」

 14, 2017 09:09
どーも、kohi123です。

「ハンブラビ」の長く続いた足の表面処理を終わらせて(放棄して)
残すは腕とバックパックと顔と武器だけになりました。(まだまだある)

そんなクセに今回新たなコンペに参加することに致しました。それは、

bunner_G7_B.jpg"> 

旧キット限定のプラモコンペで まさに私に打って付け。
レギュレーションは

1)ガンプラ禁止!
ガンプラ禁止上等!!

2)オッサン限定。
心は小3。見た目はオッサン。

3)飲酒必須。
ぐぬぬ………。
こればっかりは無理……。
長年水商売していたくせに全くお酒が飲めない私には無理か?…。
しかし、『模型に酔う』『自分に酔う』でも可。らしいので そこは誤魔化します。

4)改造厳禁。
これもプラモを「切った・貼った」したくなる私には厳しいが、
やりたい人はOKらしいので……。

5)筆塗上等。どうせエアーブラシ使いこなせてないのでスプレー缶と筆塗り・マジックで塗装です。

6)最中キット命。
その通り、最中キット命!
MGなんて箱を開けただけで気分が悪くなります。

7)被っちゃやーよ。
作品が被ったらいけない様なのですが、マニアックな私には打って付けです。(参加される皆さんマニアックなんですが…)

どうです?
まさに私の為にあるようなコンペではないでしょうか?
しかも、参加人数は7月12日現在で106名。
私と同じ種族がこんなにも。(まだまだ増えそう)

でも、皆さん内心こう思っているのではないでしょうか?
『おい、kohi123さんよ。ドジでのろまな亀頭のお前がハンブラビと同時進行出来るのか?」と。

02.jpg
安心してください。



参加キットは、
2016051121020001.jpg
「サザンクロス・ジャンヌ少尉」ですよ。

実はコチラ、今年の4月くらいに完成していて、
サケモチには締め切りの9月30日までTwitter上で
製作記事を再UPしていきたいと思います。

「プ@カップ」?  勿論間に合うように絶賛可動中ですよ。
出来れば「オラザク」にも?……。


asi6 (12)


模型・プラモデルランキング

COMMENT 14

Fri
2017.07.14
11:25

Uchi #-

URL

こんにちは。

酒餅G7参加表明したのですね!
きらめくララバイ!! イケますよ!!!
自分もこのコンペ、気になってましたが積プラみるとガンプラばっかり・・・。
ネタ探しに、近所の老舗プラモ屋を巡ってみようかな。w

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.14
11:30

Uchi #-

URL

それと・・・。

『安心さん』の画像上に事故っぽい、文字が・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.14
12:23

こばゆう #-

URL

おお、楽しそうですね!
過去作で参戦なら落とす心配もないので安心安心(*´ー`*)
応援してますので、亀頭むき出し…間違った、闘志むき出しで頑張ってください。

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.14
12:38

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Uchiぱいせん あざ~ッス!

酒餅G7参加です。
参加キットは「サザンクロス」であいつとララバイ。やるっきゃナイトです。

来年も続くようでしたら我が家に眠る旧キット達が日の目を見ることが出来ます。
プラモはガンプラだけじゃないことを世の奥様方に見せてやりますよ!

Uchiさんも旧キットを仕入れて まずは団地妻あたりから攻めて下さい。

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.14
12:42

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Uchiぱいせん 再びあざ~ッス!

????………。
事故っぽい文字? 字が間違ってました?
誤字脱字は日常茶飯事なので気にしませんが どこかおかしかったのかな?

よく解りませんが、兎に角あざ~ッス!

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.14
12:46

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆう ぱいせん あざ~ッス!

すでに完成しているのでこんなに楽なコンペはないです。
しかも参加作品全てが私の大好物なオカズなので抜きどころタップリです。

亀頭握りしめて頑張ってきます。(下品)

Edit | Reply | 
Fri
2017.07.14
18:21

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

kohi123さんもとうとう「MUTEKI」に出演ですか!!(笑)
しかもジャンヌ少尉とのカラミとは、どんなDVDになるか楽しみです!

・・・えっ??あのMUTEKIじゃないんですか??

で、この前地元の模型展示会でレアな模型仕入れたんですが、
9月末じゃ間に合わないんで自分は諦めます(悲)

そしてプカップですがお互い傷物同士舐めあって後ろの方に並びましょうね!(爆)
では、また~


Edit | Reply | 
Sat
2017.07.15
09:18

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツぱいせん あざ~ッス!

私のデビュー作は「MUTEKI」じゃなくて「アリスJAPAN」で清純派としてデビューします。

「酒餅」はオッサン達がお酒を飲みながら酔い酔いで造った旧キットを披露する場です。
酔拳の使い手のテツさんに打って付けじゃないですか。
購入したレアキットが何か気になるところです。

塗装に突入した「ザクレロ」は余裕で8月に間に合いますね。
ええな~~………。

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.16
00:20

14roe #-

URL

こんばんは!

あ~ホントだ~kohi123さんがMUTEKIレーベルからデビューされるんですねΣ(・□・;)
、、、な~んてトライダーG7のロゴ弄りだと理解してますよ(笑)

アグレッシブなkohi123さん!良いですね~(^O^)
おおっ!しかももう完成されてるとかΣ(・□・;)

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.16
17:16

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

まさに「酒餅」のレギュレーション見れば、自分に100%当てはまる!(笑)
でも9月締め切りはきっと無理~(涙)
ドラムロで考えたんですが、すでにエントリー済み…
kohi123さんの健闘を願います!

で、仕入れたレアキットは、
ザザン、ザ~ザザン!の旧キット!解るかなぁ~?(笑)
「殺しの○○」と言わしめたアニメです(汗)
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.17
11:43

K #JalddpaA

URL

kohi123さん おはようございます!

トライダーG7・・・もといサケモチG7!サイコーですね(*'∀'人)

実家(札幌)に行ったら、0テスター2号機とかライドアーマーとかサーキットの狼のイオタとか、レア(?)なダンバインの初期金型(とさかが曲がってるヤツ)とか、SF3Dのパクリっぽいドルバックのプラモとか(笑)・・・古いのいっぱいあるんだけどなぁ~。

ってか、取りに行く暇ないし、プカップ間に合わないしwww

あ~ぁ、オヤジがトムクルーズだったらなぁ~

ってイミフなギャグを言ってここを去る(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.18
08:43

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeぱいせん あざ~ッス!

だ~か~ら~、「MUTEKI」からデビューしません。って、
私のデビューは宇宙企画から「処女宮」で清純派デビューします。

「ハンブラビ」は謎のマッハが掛かり急に進んだのですが、
逃走した足の処理はまだまだ…。

もう、いやん……。

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.18
08:57

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツぱいせん、あざ~ッス!

酔拳の達人 テツ老子打って付けのレギュレーションですよね。
私はお酒の匂いだけで弱っていく小動物なので一番大事なレギュレーション違反です。

しかも最近仕入れたレアキット。

ザザン、ザ~ザザン!の旧キット?
何でしょう?
ウルトラマンの怪獣でしょうか?

しかも「殺しの○○」のアニメ?
指を突き立ててお尻に突き刺す「三年殺し」なら解るのですが…。

Edit | Reply | 
Tue
2017.07.18
09:11

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Kぱいせん あざ~ッス!

Kさんも一緒に参加しましょうよ。
9月締め切りですが、Kさんのいつものプラモ完成生産力でちょちょいのちょい。って、

家に眠っている「ドルバック」のパワードスーツいいですね。
私が欲しい旧キットの一つです。

ダンバインの初期金型ってありましたね。今では高値なのでは?
私が造った「サザンクロス・ジャンヌ少尉」も調べてみると初期金型だったらしく、
後からの生産品に入っている素顔パーツが入ってないヤツでした。

もしかしたら作ったらいけないヤツ。しかも改造なんてしたらイケない文化登録的なヤツだったのかも……。

あ~ぁ、彼女が女子アナだったらなぁ~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?