「 次回作発表と長身美女 」

 07, 2017 14:58
どーも、kohi123です。

「プ@カップ」エントリーも終了し、「MGモデラーズギャラリー」にも投稿が済んで
まったりモードに入ってます。

少しプラモをいじる時間を減らしてDVDとか見てたりするんですが、
今一番ハマっているのが「プリティー・リトル・ライアーズ」シリーズ。(今頃?)
エミリー
これはいいですよ!
何がいいかって、出演者のエミリー(左から二番目)がドストライク!。
エミリー3
ず~~っとエミリーの顔を見ているので内容が全然頭に入って来ません。

この衝撃は何年か前にゴルフトーナメントに出ていた「ミシェル・ウィー」を見た時の衝撃と同じです。
ウィー1
ゴルフなんてやらないし、ゴルフ番組も見たこと無いですが、
ず~~っと、ミシェル・ウィーは見てられます。

この勢いで好みの女性を言い続けたいところですが、
長身女性好きの性癖を書き並べても気持ちが悪いだけなのでプラモの話をします…。

長かったプ@カップ参加用の「ハンブラビ」もクローゼットの奥に直しこんだ後
引っ張り出したのは「ドラグナー1型」。
2016032714330001.jpg
去年の末から絶賛放置中だったのですが、チマチマ進めております。

image0024.jpg

しか~し、あくまで場繋ぎで、実際作りたいのは、
箱絵
「エルガイム」。

相互リンクさせて頂いていて、プ@カップにもご一緒した「うすい製作所」の14roeさんも 実は同じ「エルガイム」製作を宣言されています。 しかも製作方向も同じ。
凄腕モデラーの14roeさんと同じ物を作るなんて恥をかくだけでは?と思うのですが どうでしょう? やめておいたほうがいい?……。

救いは14roeさんは1/144サイズ。私は1/100。
最初1/144(HG)を購入したのですが、私には余りにも小さいので1/100に変更。
只今ネットや中古ショップで捜索中です。

その他には「スーパーロボット」も考えているのですが、当分は「ドラグナー1型」と「エルガイム」で繋いでいきたいと思いま~す。


模型・プラモデルランキング

COMMENT 16

Thu
2017.09.07
19:09

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~!

kohi123さんMGでもカウント伸びてますね~!
9日までランキングに残ってプカップ広告塔になって下さいよ~!

で、自分は一番左の娘がタイプ!(笑)
小悪魔チックな表情に左胸打ち抜かれます!!
って何の話だって感じですが、

ドラグナーはあまり知識が無いんで是非エルガイムを、あんな事や、こんな事、押してみたり引いてみたりのkohi123さんの数あるテクニックを注入してやって下さい!!(笑)
14roeさんとは作風が違うと思うんで、両方を見てみたい~!!
「エルガイム、エルガイム!!」って箸で茶碗を叩いて希望です!(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.07
21:24

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんばんは!

見ました、見ました!
見事にかぶりましたねw
いやぁ、このままエルガイムいきましょう!

ちなみに、まだお探しとの事で一つ。

フルアクションエルガイムは一度再販かかってまして。
その時に、腰部のゴムが割れにくいものが採用されてますので、
腰部のゴムを活かす方向なら、なるべく再販されたものを買うのがオススメかもです^^

え、判別方法?
・・・う〜ん、箱が色あせてなく、綺麗・・・かな?w
(すんませんw)

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
00:14

こばゆう #-

URL

右、左、中左、中右ですかね?
kohiさんはアジアンテイストがお好きなようですね♪~(・ε・ )

僕はドラグナーもエルガイムもわかりませんが、最近アマゾンプライムビデオでダグラムを見始めました。
足ついた戦車が出てきて斬新だなーと思いました。
五話くらいまで見ましたが、話も結構面白いのでダグラムなら作ってもいいかなー?

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
01:30

14roe #-

URL

こんばんは!

僕も両端の娘のどちらでも、、ですがテツさんと被らない一番右の娘かな?
あれ?何の話?

見事に被りましたね~(笑)
僕はかめしんさんともSガンダムで被りここにきてkohi123さんとエルガイムで被りと、、、変な意味で「持ってる?」(笑)

一応kohi123さんはドラグナーを再開してると前記事にありましたんで
「それなら大丈夫か!」と決めたんですが、、今進めてる3種類とは別に候補が3種類ありますんでその中から僕は何時でも切り替え可能ですよ~(^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
09:40

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツぱいせん あざ~ッス!

「MG」のカウントはあまり期待していないですが、永野メカをアレンジしすぎて怒りのメールが来ないかちんぱいです。

一番左の娘は性格悪いですよ。私は「エミリー」しか見ていないのであまり他の娘の顔を見ていないけど…。

今度の作品は前回のハンブラビ面出し・表面処理地獄のトラウマから簡単なヤツでいこうと思っていたのですが、
「エルガイム」って簡単そうじゃないですか?丸っこいから面出し少ないし、色が白と黒だけだから 苦手なエアーブラシの練習にもなるし、と思っていたのですが14roeさんが「エルガイム」変更されたらイヤなのでやっぱ「ドラグナー」でいきま~す。

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
10:06

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さん ぱいせん あざ~ッス!

モロ14roeさんと被っちゃいました。
しかも製作方向まで一緒……。

プ@カップ後のリハビリには丁度いいと思ったのですが14roeさんに迷惑かかりそうだから
やっぱ「ドラグナー」続行でしょうか?
幸いまだキット買ってないし。
近くの模型屋(駄菓子屋)に¥2160で売っているのですが、中古で¥1500位を探していたので丁度よかったです。

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
10:18

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆう ぱいせん あざ~ッス!

左の娘人気ですね。私は身長ないので好きじゃないですが…。
自分の好みは まず高身長。そしてアジア顔というよりハワイ顔?
鹿児島は南国で市内の女性は普通ですが島の女性(奄美・種子島)の女性は美人ぞろいですよ。
沖縄はもっと美人が多いのかも?
って、私の性癖をしゃべっていてもキモイですね……。

「ダグラム」は見た事ないんですよ。鹿児島で放送してたのかな?
当時はオープニングのダグラムが砂漠で壊れてイジケてるシーンのディオラマであふれてましたが、
最近はあのシーンを作る人があまりいないですね。

足の付いた戦車(クラブガンナー)は最近購入したのでスケールモデルを作れる腕ができたら作ろうかな?

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
10:28

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeぱいせん あざ~ッス!

左の娘人気ですね~。誰とも被らばい「エミリー」なんか寂しい……。

「エルガイム」被っちゃいましたが14roeさんが他の3候補に変更するようなことになったらイヤなので私は「ドラグナー」を続行しま~す。
幸いまだキット買ってないし。

14roeさんの作る「エルガイム」楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
12:36

14roe #kAdC4t8s

URL

こんぬつわ〜(^-^)

今朝、仕事中に考えてたんですがリンク仲間の方達とは同一船団のように勝手に考えてましてσ(^_^;)製作物はバラエティに飛んでいた方が面白いと思っておりますm(_ _)m
ですのでkohi123さんはエルガイムで進めて頂きたいのです(*^o^*)
僕の方は実はもう切り替えて違うものを始めてしまいました(笑)
kohi123さんのエルガイム楽しみにしてますよ〜(^-^)
後発ならパクれるかな?というのもあります、、あ!本音が出ちゃった(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.08
14:11

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
14roeさんそりはダメですよ~。
14roeさんは仮組までされてるじゃないですか~。
私なんかキットすら手元にないんですから。

14roeさんが作る「エルガイム」にみんな期待しているんですよ。
私の様なパチモンモデラーが作るエルガイムに誰も期待してませんから。

14roeさんの「エルガイム」で宜しくお願いしま~す!

Edit | Reply | 
Sat
2017.09.09
10:47

ハロー! かたっち☆・・・だよん。

ボクちんは、kohi123さんが作られる「エロガイム」期待してるよん♪

一方の「スーパーロボット」も気になるけど、もしかして「鉄人28号」かしら?

だけど、kohi123さんが、本当に作りたいのは「鉄人」じゃーなく、「愛人」だったりして(爆笑)。 ←コラ!

「28号」って・・・何の話?

Edit | Reply | 
Sat
2017.09.09
11:54

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かたっち☆ぱいせん あざ~ッス!

いいですね~「エロ・ガイム♥」グフレディっぽいリアルな大人の女性にエルガイム装甲着せてみたいです。

前々回「サザンクロス・ジャンヌ少尉」を作った時にブログ閲覧数が激減して自分だけが楽しいのじゃなくて
見てくれる人が喜んでくれる題材でいこうと思っています。
「ドラグナー」は今の人達は知らないでしょうが、私達世代には人気ありそうだし、
「エルガイム」は安定の人気ですが、永野デザインをアレンジしたらファンから怒られそうですよね…。
「スーパーロボット」はサザンクロスと一緒でブログ人気は無さそうですが、完成後のTwitterで海外の人から何故かリツィートもらいます。
予定しているスーパーロボットは頭に角があって体がガイコツみたいなアレです。

「愛人28号」は妄想の中で作りたいです。でも28人も相手できないや~(ニヤニヤ…)

Edit | Reply | 
Sat
2017.09.09
19:36

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~!

こばゆう大佐にドS発言連発してたら、-10P~(号泣)
次から【超ドS】って言ってやる事に決めました!!(笑)

先程近所の保育園のお祭りで巴太鼓の演奏を聞いてきたんですが、まさにプカップの最後に向かうような心に響く音で感動してきました!!(酔)

こうなったら3位をkohi123さんと真剣に争うぞ~!!(笑)
では、また~

Edit | Reply | 
Sun
2017.09.10
08:39

こばゆう #-

URL

プカップご参加ありがとうございました!

この度はプカップにご参加くださりまたイベントを盛り上げてくださって本当にありがとうございました!
最後はちょっと残念でしたが、kohiさんを含めた4人のデッドヒートは見応え抜群でしたよ!
できたらkohiさんにはトロフィーを貰って欲しかったですが(>_<)
kohiさんがやろうと言ってくれなかったら実現してなかったので本当に感謝しております!

ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
08:28

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツぱいせん 返事おくれました さーせん!

「プ@カップ」終わっちゃいましたね~。
テツさん堂々同着一位おめでとうございます。
私は4位とまーまーな順位でした(私らしい)
おめでとうの御挨拶はテツさんのブログにて伺いますね~。

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
08:39

kohi123 #-

URL

Re: プカップご参加ありがとうございました!

こばゆう ぱいせん おつかれ~した!

とうとう「プ@カップ」終わっちゃいましたね~。
私自信の成績は後ちよっとでしたが、楽しい半年でした。
お礼の返事はこばゆうさんのブログにお邪魔して致しますね~。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?