「 プ@カップ終了と結果発表! 」

 11, 2017 10:22
どーも、kohi123です。

2月から開催していた相互リンク仲間こばゆうさん主催「プリンのプはプラモのプ@エキシビジョンカップ」が終了いたしました。

14人の参加メンバーの中で私の参加作品は「リゼルからの~ハンブラビ」
hanbura (33)

結果は「4位」
票を入れて下さった方々有難うございます。

最初は1位をキープしていたので「あわわ…もしかして…」と思っていたのですが、
ゴール目前で急減速。まあ、私らしい結果です。

長かった大会でしたが「プ@カップ」はマラソンに似た感じです。
最初にスタート位置を探り(キット選び)スタート位置を変え(キットをハンブラビからリゼルに変更)そしてスタート。
当初軽快に走るも途中からスタミナ切れ(表面処理地獄)立ち直るも道に迷い(パーツを
無くす)コース復帰後もケガの連発(塗装の失敗で何度もやり直す)ケガをしながらも走り続け(汚い塗装で開き直る)続々と参加者がゴールする中ギリギリでゴール。

自分の好きなモノを自分のペースで作るのではなく、決められた期間で決められたお題を入れる。(レギュレーションの旗)
この縛りの中で作る模型は私の中で精神的にも技術的にも大きなプラスになりました。

また、他の参加メンバー14人と交流を持ち、ボッチモデラーの私には新しい友達・師匠を作ることも出来ました。
この機会を頂いた「こばゆうさん」には感謝しきれません。
今回は入賞出来ず、プ@カップ前身の「こばゆう杯」から欲しかった こばゆうさん手作りトロフィーを手に入れられませんでしたが、「第二回プ@カップ」でリベンジを果たしたいと思います。

次回からは通常営業。
去年から絶賛放置中の「ドラグナー1型」の製作記に戻ります。
2016032714330001.jpg

あっ、9月は「酒餅G7」の締め切りもあるんでした…。
bunner_G7_B.jpg


模型・プラモデルランキング


COMMENT 16

Mon
2017.09.11
11:17

ハローパイパイのかたっち☆・・・です♪

皆さんは、kohi123さんのハンドルネームに隠された「ある秘密」に、お気付きだろーか?

名前の後半・部分に注目。 「123」を漢字にしてみると・・・

「一二三」となり、なんと現在、人気の天才・棋士「ひふみん」と、同じになるじゃーありませんか!

彼が作るモデルが、人を感動させ、喜ばせ、驚きを与える仕組みは、天才と同じ名前を使ってる事に、理由が有った訳です。

なので、今日から「ひふみん」と、呼ばせて頂きます♪

信じるか、信じないかは、アナタ次第!

以上、ヤリチン都市伝説でした(爆笑)。 ←コラ

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
12:17

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かたっち ぱいせん あざ~ッス!

名前のルーツに迫るとはなかなかやりますね。
しか~し!「ひふみん」に乗ってるんじゃありませ~ん。

実を言うと「123」は若い時に付き合っていた彼女をポケベル(古ッ!)で表すときの名前でした~。
引きずってるわけじゃないんですが、大恋愛だったもんで。(やっぱ引きずってる?)

なので「123」は「いちにさん」とも「ひふみ」とも読みません。正解は御想像にお任せします。

ちなみにその彼女は現在日本で有名な(誰でも知ってる)画家の奥さんです。

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
13:16

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

自分も過去には引きずるような大恋愛が・・・プカップの打ち上げがあればそんな話題も出たかもしれませんねえ~って何の話してるんだか!?(笑)

で、6ヶ月ホントお疲れさまでした!!
また機会があればお手合わせお願いしますね~(笑)

「酒餅G7」上位入賞目指して頑張って下さい!!
では、また~

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
13:57

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツぱいせん あざ~ッス!

なんか終わると寂しいですね。
次のお手合わせはテツさんのブログ上で開催される予定の「ガンプラ旧キットモビルアーマー選手権」にて
「シャア専用ハロ」を製作したいと思います。

「酒餅G7」はお酒が飲めないトコロから既に負けてます…。

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
20:31

こばゆう #-

URL

いずみ!どう?
あと、僕が知ってる画家はジミー大西だけですけど、合ってます?ジミーちゃん結婚してたんですねー。

酒餅は出来ちゃってるやつですから余裕ですね!
結果出ること祈ってます(о´∀`о)

プカップマラソンお疲れ様でした!
参加してくださって、kohiぱいせんあざーっす!

旧キットMA選手権…僕には鬼門かも…

Edit | Reply | 
Mon
2017.09.11
21:58

かさばる兄さん(かさ兄) #-

URL

kohi123さん、こんばんは!

プカップ4位おめでとうございます!^^
マラソンとはいい表現ですね!
いろいろ得たものがあったようで良かったですね^^

誰もが知ってる画家・・・
藤島康介(ああっ女神様)(画家ではないなw)
の奥さん・・・
御伽ねこむ(有名コスプレイヤー)

この人に違いない!www

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
00:47

14roe #-

URL

こんばんは!

「プカップ」長丁場、お疲れ様でした!ヽ(^o^)丿
どんどん見違えてゆくリゼル→ハンブラビをカッコイイなと横目wに見ながら
案の定ハンブラビはカッコ良く完成され、尚且つ
見事なヤザンさんまで製作されており楽しませて頂きましたm(__)m

酒餅G7!頑張って下さいね~(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
08:11

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆう ぱいせん あざ~ッス!

名前は……、旦那は×です。正解は……
って、言いませんから!

「酒餅」は昨日投稿完了しました。酒餅ホームページにてエントリーが確認出来ます。
しかし、メールでの投稿で勝手が解らずどんな風に送られたのか解りません。
酒餅のエントリーラインナップを見ると私達の世代はワクワクします。

旧キットはいじればいじるほど変貌するので楽しいですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
08:26

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

かさばる兄さん ぱいせん あざ~ッス!

「プ@カップマラソン」は市民マラソンなので楽しく走ることが出来ました。
「オラザクマラソン」や「千葉しぼりマラソン」はプロが出場するので素人ランナーはついていけません…。

なんか皆さん前彼女の旦那当てクイズ化してますが、正解は言いませんよ。
最後のヒントは80年代にCMで有名になった絵を描いている画家です。 もうこれ以上は言いません。

かさばる兄さんもTwitter上でFinoさんとのラブラブデートを拝見しましたよ。
私もカレーや行きたかったな~。

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
08:36

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeぱいせん あざ~ッス!

「プ@カップ」終わると寂しいですね…。
リゼルから無理矢理作ったハンブラビもクローゼットの奥にしまい込んで終焉です。
もう、当分「ガンプラ」はいいです…。

ギリギリまで悩んだ「旗」はヤザンさんに持たせましたが時間があればヤザンさんの顔をもう少しいじりたかったですね。
今持っている技術?をつぎ込んで製作したつもりですが、やはり上位になるには難しいです。
次回の「プ@カップ」では腕のいいモデラーさん達が参加されたら5位圏内に入ることも出来なくなるかも…(ぐすん)

「酒餅」はレベルが高いモデラーさんが多いし、参加人数が110人を超えているので入賞なんて無理ッス…。
懐かしのプラモを見せ合ってノスタルジックに浸りたいと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
09:24

Uchi #-

URL

おはようございます。

プカップ・コンペ、お疲れさまでした~。
しかも、上位ランクイン!おめでとう御座います!!
次回は、酒餅G7ですね。
旧キットが得意なKohi123さんですから、期待と楽しみにしてますヨ~。

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
09:45

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

Uchi ぱいせん あざ~ッス!

「第二回プ@カップ」にはUchiさんも参加ですね。
今回なんとか4位ですが、次回Uchiさんが参加されたら5位圏内も怪しくなるかも…。

「酒餅」は既に完成している「サザンクロス」でエントリーして昨日投稿済みなので気が楽です。
酒餅の為に作ったわけではないので入賞しようなんて思ってもいません。

でもやっぱり旧キットは楽しいです。ガンプラは当分やりたくないッス……。

Edit | Reply | 
Tue
2017.09.12
19:02

しばいつん #-

URL

はじめまして、こんばんは。
プカップ第4位、お疲れさまでした。
こっそりブログ見てましたが
リゼルがハンブラビにって凄いですね。
しかもちゃんと変形してたし。
レギュの旗をヤザンさんに持たせるって
アイデアは自分では思いつきませんでしたし。

Edit | Reply | 
Wed
2017.09.13
08:37

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

しばいつ ぱいせん はじめまして~。

お互い「プ@カップ」の山を登った仲間ですね。
しばいつさんの「ゲルググ」など毎回細かいディテールで素敵です。
しかもデザートカラーが似合っていて泥臭い地上戦用な感じで好きです。
色とディテールでガラリと雰囲気が変わるものなのですね。

「第二回プ@カップ」が開催されたらまた一緒に参加しましょうね~。

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.14
00:20

kunchan #53yxfEw.

URL

プ@カップ「4位」おめでとうございますヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽🎊▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
kunchanもkohiさんに投票させてもらいましたが、他の方の作品にも投票してしまったのであまり順位に反映しなかったかもしれませんね(;^_^A
スゴイ作品揃いでしたが、それでもkohiさんのハンブラビのかっちょ良さは光ってましたね🌟彡
そしてフィギュアにフラッグを持たせるというアイデアは流石ですo(^∇^)o
ヤザンの顔の眉毛を削り上げたらもっとアナーキーになっていたかもしれませんね(≧m≦)

ほうほう、ハンドルネームにもいろいろ秘密が隠されている様ですね(=v=)
これからもアナーキーな「kohi123」さんに目が離せないです(= '艸')ムププ

Edit | Reply | 
Thu
2017.09.14
09:58

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

kunchan ぱいせん あざ~ッス!

「ハンブラビ」への投票ありがとうございます。
最初は順調だったのですが、後半ごぼう抜きされちゃいました。(てへへ…)

kunchan さん流石フィギュアの達人 勉強になります。
本当はヤザンさんの髪をリーゼントにセットして顔のしわを埋めたかったのですが、3日で無理矢理作ったので時間切れでした。
(宇宙服で服のしわを作らなくて良かったのは助かりました)
やはりフィギュアは難しいですね。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?