「 ドラグナー 腰の整形 」

 15, 2017 08:41
どーも、kohi123です。

「プ@カップ」も終了して、今回からは半年前から絶賛放置中の「ドラグナーD1」をいじっていきたいと思います。

皆さん前回までのことなど覚えていないでしょうけど、一番覚えていないのは私本人です。
ここのパーツはどうやって作ったのか、なんでこんな風に面倒くさいやり方をしたのか謎なトコロが多々あり、2017年の淡い夏(プ@カップ)を体験した私には過去の自分を理解できません。
 

前回までで大体胸部が出来ていたので(今見ると胸がデカイので小さくする予定)
今回は腰部をいじります。
image0369.jpg

image0295.jpg

元キットの腰パーツは使えそうも無いので
数少ないジャンクパーツを探したところ
image0372.jpg
「アトランジャー」を作ったときに使わなかった「トールギス」のヒザパーツが
良さげなのでこれを流用したいと思います。

image0373.jpg
前回の胸部に合うようにプラ板・パテで整形してハメ込みます。

同時にS立ちが出来るように腰のボールジョイント部分で2mm延長してます。
image0024.jpg
(腰の上下のパーツは先ほどのトールギスパーツで作ったはずなのですが、下の部分はどうやって作ったか覚えてません…)

ついでにディテールを追加します。
P1000008.jpg
角バーニアを

P1000009.jpg
半分にカット。

P1000010.jpg
ほんで両側に接着。

P1000007.jpg
で、現状がこの状態。
まだまだ先は長そうです。

当分は胸と腰あたりをいじりま~す。



模型・プラモデルランキング

COMMENT 6

Fri
2017.09.15
12:07

こばゆう #-

URL

おお、早速再開ですね、お疲れ様です(о´∀`о)
例によってどらぐなーはよくわかりませんが、ふと思い出したことがあります。
レイズナーはちょっと知ってます!
頭部がジェット機のキャノピーみたいでカッコいいやつ!
どらぐなーのあとは是非レイズナーお願いします(*-ω人)

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.15
12:28

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆう ぱいせん あざ~ッス!

あちきが知ってるロボアニメは「ドラグナー」までです。
と、言っても途中から見なくなったので内容は知りません。

「レイズナー」は見た事無いッス…。
この頃は不良行為に忙しかったのでアニメ見て無いッス。

なので私が作るロボは こばゆうさんの知らないモノばかりになると思います。
ちゃんと付いて来てください。

……ん?  誰も付いて来てない!!……。

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.15
12:46

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~!

おっ、いよいよ次作始動ですね~
そして大きなバストはkohi123らしくて良いじゃないですかぁ~!(笑)
淡い夏の経験で一皮剥けたkohi123の腕で、どのようにディテールアップされたドラグナーになるのか楽しみにしてます!

って「ドラグナー」しらないけど!?(ぼそっ)
では、また~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.15
14:22

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツぱいせん あざ~ッス!

「プ@カップ」と言う淡い夏を体験して、皮がズル剥けした私は大人の階段を上り始めました。

テツさんも「ドラグナー」知らないんですか?私よりぱいせんなのに?
いいですか?ドラグナーというのはOPアニメがカッコよくてカッコよくてカッコイイアニメです。
もし、YouTubeで確認するときはOPアニメだけ見て下さい。
決して本編は見てはダメですよ!
風俗の写真指名みたいに別の人(ロボ)が出てきますから……。

Edit | Reply | 
Fri
2017.09.15
22:43

14roe #-

URL

こんばんは!

ドラグナー再~開~~(^^♪
安心してください!付いてってますよ!(笑いにはついていけてないもよう、、(・_・;))

そうですよね~忘れちゃってますよね~、、
ついでに要るのに無くなってる部品もありますよね~(肩の外装、、3つ程何処行った?)
kohi123さんの淡い夏の体験後の製作!楽しみです(^O^)

Edit | Reply | 
Sat
2017.09.16
08:14

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeぱいせん あざ~ッス!

私の中では「ドラグナー」はメジャーなつもりだったのですが、意外と知らない(人気無い)んですね…。
やっぱガンダム系じゃないとダメなのでしょうか?(顔はガンダムなのに…)

コレに皆さん付いて来てくれなければ私の作りたいモノは全滅ですよ。
やっぱ「エルガイム」しかないのかな?…。

肩の外装とかは「ストライクガンダム」感を少しでも無くす為に外してます。
でも顔は最後に作るので写真だけでは何を作っているか解らないかも…。

出だしからネガティブですが「ドラグナー」で大丈夫でしょうか?…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?