「 ガンダムって何と戦ってんの? 」

 05, 2016 17:26
只今「ヘビーアームズ ガンダム」を「バイソン」に改造中ですが、
そもそも ヘビーアームズ ガンダムって何なの?。

最近のガンダムって、味方も敵もみんなガンダムなのね…。

HOBBY誌は見るから名前くらいはわかるけどアニメを見ないので
設定がわかんない。

初代ガンダムの世界観はわかるんだけど、Zからつまづいて 今でも
Zガンダムが何と戦っていたのか知らないんだよね。

HOBBY誌やネットで調べればいいのだけど あえてしない。
だって模型いじるのに設定で縛られそうなんだもん。

だから「ザ・アニメージ」をガンプラで作って 
俺設定のガンダムにしてもいいんじゃない?

無知って強いよ……。


さて、今回は足をいじっていきたいと思います。

2016011623050000.jpg

前回まではこんな感じ。

2016011716220000.jpg

ひざカバーの上部をカット。

2016012421500000.jpg

1mmプラ版を4枚重ねて形を成形。(写真デカイよ!)

2016013115130000.jpg

ヒザに張り付けて削り出し。
(手前は整形後)

2016013115130001.jpg

こんな感じ?
後からスジボリとかやればごまかせる?

バイソンの足って太いんだけど
足細すぎ?太くしたほうがいい?
もうこのままでいい?

  迷走中……。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?