「 消えていく思い出 」

 09, 2016 11:48
小学校まで大阪に住んでいたことを前に書いたのですが。
数年前に大阪の地元に行って来ました。

「なんば」にほど近い場所なのですが、高齢化が進んでいるのか年寄が多いいです。

前回書いた「プリンセストヨトミ」の舞台「空堀商店街」はにぎわっているのですが

Karahori 7


道路を挟んだ先は廃れてきてる様な……。

私が通っていた「桃谷小学校」は、

Momotani 2


『 公園になってる…… 』
子供不足で近くの学校と統合してしまったらしい。

毎月「コミックボンボン」を買っていた本屋「べに屋」は

Beniya 2


つぶれてる……。

駄菓子屋は

Dagasiya 1


つぶれてる……。

ガンプラ(ザ・アニメージ)を買う行きつけのプラモ屋「テジマ」は、

Dezima 2


つぶれてる……。

友達と入りに行った銭湯「桃谷湯」は、

Momotaniyu 1


つぶれてる……。
しかも、入口はそのまま「桃谷湯」と看板出てるのに、
 
Momotaniyu 3


中に車が。駐車場になってる……。

Momotaniyu 2


壁に残る風呂の絵と車で不思議空間に…。

ああ~、私の青春がすべてなくなっている……。

どこの町でも30年も経てば変わりゆくのでしょうが『寂しい。』

唯一変わってなかったのは 空堀商店街の先にある
「まっちゃ町」

Matttyamati 1


ここは昔ながらのおもちゃ問屋街。
懐かしいものでいっぱいでノスタルジーにひたれます。

帰りに行きつけのカレー屋「伽麗伊屋」に行ってきました

Kareeya 1


「うましッ!!」

出来れば小学校時代の友達に会いたかったなー。

kuidaore.jpg


「ほな、また。 テテン…。」













COMMENT 0

WHAT'S NEW?