「 ベビーパウダー 」

 03, 2016 10:57
は~い。
今回は「バイソン」の足をいじっていきま~す。

ちょっと前までの足がコレ。
                                                                              2016021118440000.jpg

ヘビーアームズのままでもカッコイイんですが、
バイソンの足にしては細すぎるので
やっぱり太くすることにしました。

足に付いてるダクト。
これ外向きに付けてますが 
本来ヘビーアームズではミサイルポットを外側に取り付ける為
内側がダクトになります。

2015121521030002.jpg

そこで 両側にダクトを付ける為
バンダイさんに初めてパーツ請求してみました。

2016021417530000.jpg

1パーツ60円。
高いの?安いの?

2016022101120000.jpg

ほんで、この状態。
こっから先はプラ板加工。

2016022319530000.jpg

色塗りが楽になるよう取り外しができるプラ板の箱組み。
( 本当はセンスと技術がないので いつでもやめれる様に )

ここで 私の秘密兵器登場。

2016022319590000.jpg

「早い・安い・楽」の三拍子。
「ベビーパウダー!」

仕上げ以外は ほとんどパテは使わず
これで仕上げます。
なんといってもコスパがいい。

パテって、ちょっとだけだして使っても余るじゃない。
しかも臭いし…。

ベビーパウダーだと 余っても気にならないし、体にも優しい。
匂いは 赤ちゃんの香り。

これを ファイルの切れ端の上にアイススプーンで少し出し

2016022320000000.jpg

瞬間接着剤を少々…。

2016022320020000.jpg

そして、ネルネル~。
混ぜます。

2016022320030000.jpg

これを 箱組みの補強に内側に塗り込みます。

2016022320120000.jpg

乾燥したら 足にセット。

2016022319550000.jpg

少し隙間がありますが、
そこは次回に…。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?