「 秘密のボタン 」

 18, 2016 15:22
洗濯機が新しくなりました。

2016022318070000.jpg ➡ 2016022418090000.jpg

前の洗濯機は15年程使ってきたのですが、回転の軸がおかしいらしく、
脱水のとき すごい音で「ドドドー!!」と、デスメタルのリズムで暴れ出し、
洗濯が終了すると、斜めに移動し家から逃げ出そうとした形跡が。

他にも計算機が壊れて 新しいのに変えたのですが、
とても使いづらい。
今までの計算機とボタンの位置が違うんです。 やっと慣れたところだったのに…。

お金や伝票を処理する大事なものなのだからメーカーは
ボタンの位置を統一して下さい。
絶対触らない謎のボタンは周りにいっぱいついているのに…。

似たようなものに車のハザードランプがある。
車種やメーカーによってスイッチの場所が異なるのです。

7images

車線変更や交差点などで入れてもらえたときにハザードランプで
挨拶しようと思っても、会社の車や人のだったりと慣れない車は
スイッチの場所がわからない。

目の前に付いていればいいのだが、思ったよりも下にあったりして
完全に脇見運転になってしまったり。
たまにハンドルの奥にスイッチがあり、運転中には絶対押せない…。



ドリカムの「未来予想」の歌詞にブレーキランプ5回は
「ア・イ・シ・テ・ル」のサインとあるが、車線変更で
「ア・リ・ガ・ト・ウ」とテールランプでお礼をしようとしたら、
事故で本当に「サ・ヨ・ウ・ナ・ラ」の合図になってしまう。

3images

さらに、これがボンドカーだったりしたら、変なスイッチ押して
ミサイルが出たり、潜水艦に変形したり、椅子ごと屋根を突き破って飛ばされかねない。

11images
5images 9images

だから 車メーカーもCASIOもMr.Qも全社統一で夜露死苦。








COMMENT 0

WHAT'S NEW?