「 牛歩のザ・アニメージ 」

 23, 2016 08:49
久しぶりのザ・アニメージです。

2016021118440000.jpg

「バイソン」だけに牛歩の歩みで進んでいるのですが
ブログに書くほどじゃないので少しだけ更新します。

前回作った 足(ダム)カバーですが、

2016022420210000.jpg

テキトーに切り出した結果 隙間があるのでパテで補修します。

この前のベビーパウダーに続く私の秘密兵器?
「100均パテ」

2016022420430000.jpg

昔はタミヤのエポパテを使っていたのですが、
少量しか使わないうえに いつまでもベタベタして使いずらいんですよね。

100均パテは硬化時間が早いので 型だしが楽な上に固まると石みたいにカチカチに
なります。
「フユニャン」のマントもこれで作りました。

CIMG1882.jpg

まず、パテがプラに付かないように
メンタム塗ります。

2016022420240000.jpg

テキトーにパテ盛って 足に押し付ける!

2016022420420000.jpg

少し固まったらテキトーに削る。
(汚い…。いいの、後で削るから)

2016022519390000.jpg

ついでに足首カバーも。

2016022520470000.jpg

キットの周りに1mmプラバンを張り付けて、

2016031720240000.jpg

周りに落ちてるクズプラで
ペタペタと…。
(汚い…。いいの、後で削るから)

隙間をベビーパウダーで埋めて。
(汚い…。いいの、後で削るから)

2016031820480000.jpg

2016031820560000.jpg

ほら、削ったらマシになった。
……なった?

2016031821310000.jpg

で、今こんな感じ。
(汚い…。いいの、後でサフるから)











COMMENT 0

WHAT'S NEW?