「 ザ・アニメージ 画伯の絵 」

 01, 2016 12:29
バイソンだけに牛歩の歩みで進んで……
と、お約束のつかみから始めます。

前回がこの状態

2016031821310000.jpg

チラリと見えてますが
今回はシールドをいじります。

このシールドって、上下が折れ曲がっていて、
下部に変な箱があるんですよね。

グラフィックス1

無理矢理 何か意味を持たそうと
自分設定でスコープドックみたいな
アンカーにしようと思います。

無題

これだと 地面にアンカーを刺せば
シールドを立てることが出来ます。

無題 - コピー - コピー

これで 弾除けになって
みんな安全。

無題 - コピー

そんで、格闘戦のときに武器にもなります。

無題1

ちなみに上の絵は「情景セット・鷲」をイメージ。

in2dex.jpg

コレ
どうでしょう 画伯の絵は……。

さて、本題に…。

20年物作った初期MGガンダムのシールドを

2016020220030000.jpg

5枚にきざみ。

2016020220130000.jpg

真ん中の具だけを取り出し

2016020220260000.jpg

下部に切り込みを入れて
強引に曲げます!

2016020220270000.jpg

周りにプラ板貼って
ベビーパウダーで補強を。

2016020420040000.jpg

裏はこんな感じ。

2016020420050000.jpg

プラ板でアンカーが入る箱を作り。

2016020622260000.jpg

こんな感じ。

2016032521550000.jpg

上にプラ板貼って、周りは
プラ角棒。

2016032920210000.jpg

アンカーは面倒くさいので
プラ丸棒を「鉛筆削り」で
ガリガリと、

塗装しやすいようにパーツは分割

組んだら こんな感じ。

2016032920240000.jpg 2016032920260000.jpg

シールドのVマークは考え中。
つけないかも…。














COMMENT 0

WHAT'S NEW?