「 ザ・アニメージにメタルパーツ? 」

 12, 2016 12:00
今回も「ザ・アニメージ」足の続き。

関節部分の合わせ目処理って 皆さん いつやるんですか?

2016041623090000.jpg

「ヘビーアームズ」の足にカバーを被せたいので
関節部分の後ハメが出来ない。

それで頭にきて ぶった切ってやりました。

2016041623100000.jpg

差し込み口はランナーで繋ぎます。

合わせ目処理してからフレームだけ先に色塗ります。

フレーム色はスプレーの「ネービーブルー」

2016041518350000.jpg 2016041518370000.jpg

シリンダーは「水性つや消しレッド」と
15年前購入の「Mrメタルカラー」(普通に使えました)

2016042321580000.jpg 2016042322480000.jpg

カバー内に補強とディテールを兼ねたスジボリを入れ

後ろにバーニアを装着。

2016042323020000.jpg

なんか イメージが違うので
(すでにバイソンじゃないくせに)
メタルパーツにします。

しかし メタルパーツは高いので
ホームセンターでこんなの買ってきました。

2016041218130000.jpg

「タボのネジ受け」

2016042323220000.jpg 2016042323230000.jpg

バーニアの軸をザクのパイプで太らせてから装着。

2016050721070000.jpg

こんな感じになりました。
スジボリも少しずつですが入れていってます。

後はサフ吹きとヤスリ掛けの繰り返しで
ゴールが見えないんですけど…。












COMMENT 0

WHAT'S NEW?