「 トールギスをアトランジャーへ 」

 27, 2016 09:12
2016051418350000.jpg

「ザ・アニメージ バイソン」がサフ切れで、
ニッチモサッチモ進まないので次の製作に取り掛かることにします。

今回はコレ

2016032622540000.jpg

「MGトールギス」を使っての
atoranza.jpg


「アトランジャー」を作りたいと思います。

トールギスを使う理由は

① よく動くから。
② 肩が球肩でガンプラにしては珍しく手足が筒型。
③ 盾使えそう。

今回の目標は

① 簡単改造。(面出し・スジボリは当分したくない…)
② 細かいところをオリジナルアレンジという魔法の言葉でごまかす。
③ サフを切らさない。
④ 完成させる(※これ大事)

さて、早速始めます。

2016032622560000.jpg

中身ビッチリ…。 ウンザリ…。

私の嫌いなプラモ組立。

改造するのは楽しいんですけど、
組み上げるのは大嫌い…。

本当は中古で格安・組み上げ済 とかあればいいのに…。 
もしくは、うちの子(小2)が組んでくれればいいんだけど
本人がプラモに全く興味がない。
「パパまたプラモ作ってるの?」とか 言われる。

なんとか頑張って仮組してます。
(ゲート処理とかしない)

2016032700090000.jpg

次回、サフ到着次第で
「バイソン」か「アトランジャー」決めます。



話は変わって
昨夜は前の職場(水商売)のときの仲間と集まりました。

食事は久しぶりに行った
2016052621420000.jpg

とても美味しいでした。

MとTとHありがとう。





COMMENT 0

WHAT'S NEW?