「 トラウマ アトランジャー 」

 02, 2016 14:53
「トールギス」から「アトランジャー」製作 2回目です。

わたしの子供の頃のトラウマプラモは
 
① アトランジャー(アオシマ合体シリーズ)
atoranza.jpg


② ザ・アニメージ
グラフィックス1

③ ロボダッチ
44images

この三大プラモでした。

ガンプラも作ってはいたけど、本来人と違う事をしたがる性格で
コンテストでガンプラが並ぶ中一人だけ「ザ・アニメージ」作って浮いていたな~。

いつかは「ロボダッチ」も作りたいです。(今なら「ウィゴー」改造とかで)

さて、トールギスですが、
やっと嫌いな仮組みが終わりました。

2016032710100000.jpg 2016032710100001.jpg

このままで恰好いいのですが、
これを元に「アトランジャー」にしていきます。

顔が違いすぎるので
2016032710210000.jpg
「バイソン」のときに一緒にパーツ請求していた
「ヘビーアームズ」の顔を使います。

顔変えて装備外すといきなりゴリラになりますね。

まずは 胸からいじります。

2016032716480000.jpg
襟の部分をカット。

2016032717190000.jpg 2016032717240000.jpg
オッパイを線のところで切り落とし。

2016041222190000.jpg
腰もボールジョイント基部で3mm程延長
これでS立ちが決まります。

2016042618540000.jpg 2016042618560000.jpg

2016052211180000.jpg

2mm程延長。

途中までは「マジンガーZ」作ってる様な感じ。

次回こそはサフ到着で「バイソン」か?

















COMMENT 2

Sun
2016.06.19
23:23

14roe #-

URL

はじめまして

このブログの趣旨(企画?)大好物です^^
バイソンも激カッコ良くなってますし何よりアトランジャー楽しみで仕方ありません^^
また訪問させていただきます!

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.20
08:32

kohi123 #-

URL

メッセージ有難うございます。

メッセージ有難うございます。
古いものしか作りませんが、
少しずつ更新していきたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?