「 ガンダムマークⅡ 」

 08, 2016 16:19
2015年に製作したのは
製作中の「バイソン」と完成済の「バスターニャン」・「フユニャン」の他に
未完成の「ガンダムマークⅡ」があります。
( 最近でたREVIVEやRGでなくHGUCね )

20年くらいプラモデルを全く作っておらず、夜遊びや子育てに奮闘していたのですが、
私の誕生日に娘(小5)が自分のお小遣いでプレゼントしてくれ 感動の極みで
製作を決意した次第です。

 最近のガンプラはさぞカッコイイのだろうと作ってみると、なんか違う…。
( それもそのはず このキット発売は13年前 )

2015062619320000.jpg 2015062619330000.jpg

最初は組んで・色塗って完成と思っていたのだが、ちょっとだけ いじってみようと
思ったら 手が止まらなくなる。

2015102118160000.jpg 2015102118160001.jpg

たれ乳だった胸を100均パテで作り直し、手足を切り刻み、
家にあった 何かのプラッチック仕切り材(黄色の部分)で延長。
一部幅増しにパンの止め金具(薄い青部分)

お尻と肩は 昔買った雑誌のおまけプラモから移植。

そして サフ吹き。

CIMG1885.jpg

これにスジボリをガリガリ~。

2015121520280000.jpg 2015121520290000.jpg 2015121520290001.jpg 

表面処理ちょっとして 塗装!……。

と、思ったら「REVIVEマークⅡ」発売。

テンション下がって しばらく放置中……。

娘よ 必ず完成させるから待っててね。









COMMENT 0

WHAT'S NEW?