「 ザ・アニメージ おゆまるでパーツ取り 」

 18, 2016 09:36
最近「アトランジャー」ばかり いじっていましたが、

2016060719240002.jpg
久しぶりに「バイソン」を更新したいと思います。

っと、いっても シールドですが…。

2016052916440000.jpg
現状がコレ。

塗装を考えて分割して作っているのですが
表のVマークもやっぱり作りたいと思います。
グラフィックス1

最初から作るのもメンドクサイし、
流用パーツも無いので、
2016011122060000.jpg
胸パーツで作ったのを複製したいと思います。

そこで用意したのが
100均で購入した「おゆまる君」
2016051020140000.jpg 2016051020160000.jpg
これを使って複製します。

まずはコツコツ沸かしたお湯に「おゆまる」をドボンします。
2016051020180000.jpg
すると 柔らかくなるので
熱いのをガマンして素早く練り。

そして、vマークをギュっと押し付けます。
2016051020210000.jpg
熱が冷め、固まったら
型を抜き、

ほんで、いつもの100均パテを詰め込みます。
2016051423430000.jpg

で、
出来上がりがコチラ。
2016051423430001.jpg
おいしそう…。

100均パテはタミヤパテより
速く・固くなるので、パーツ処理などで
欠けたり折れたりしないので便利ですよ。

全パーツを付けたらこんな感じ。
2016061618250000.jpg
出来れば中にバネ入れて
杭をビョンビョンさせたいのですが…。
(意味ないけど)

裏側はこんな感じ。
2016061618270000.jpg

真中のシルバーは「ネオジム磁石」です。
シールド保持の為、腕側の
磁石パーツに引っ付きます。
2016061618380000.jpg
少しづつすが色塗り始めてます。
  が!!
梅雨入り突入!

2016061618400000.jpg

また当分「アトランジャー」か?


















COMMENT 0

WHAT'S NEW?