「 ザ・アニメージ 桜島と雨との戦い 」

 23, 2016 10:01
PPP_nyuudougumotoaozora_TP_V1.jpg
鹿児島はやっと梅雨開けです。

今年の梅雨は強い雨が続き、
出勤途中の崖が崩れないかヒヤヒヤしました。

晴れ間がでたところで
「バイソン」の塗装がやっと再開です。

エアーブラシなんて贅沢なモノ持ってないので
全て缶スプレーです。

2016071019040000.jpg
全体の青は「MSライトブルー」

2016071019070000.jpg
白は「MSホワイト」

2016071019070001.jpg
ポイントで「ガルグレー」を。

2016071019080000.jpg
黒い部分とフレームは「ネービーブルー」

2016072118020000.jpg
黄色は「MSイエロー」

2016071000480001.jpg
肩に乗ってる お兄さんも「MSライトブルー」です。

着々と塗装を進めていますが油断は禁物。

南国鹿児島は急なスコールと
lgf01b201308302000.jpg

「 どか~ん!! 」

桜島の噴火でいつ灰が降ってくるか解らず
油断はできません。

最後のつや消しクリアーでやられたら死にます。

エアーブラシと塗装ブースが欲しい…。










COMMENT 2

Sat
2016.07.23
22:13

14roe #-

URL

自然が相手では敵いませんね^^;
特に仕上げ段階だと泣いちゃいますね

塗装ブースは僕も欲しいですね〜
10年以上動かしてないコンプレッサーなら持ってます^^;(まだ動くかどうか解りませんが?)

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.25
12:11

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

根性で塗装を終わらせました。
しかし
曇りの日にお尻の装甲吹いたら
曇っちゃった…。

まぁ、いっか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?