「 アトランジャー プロポーション改修 」

 17, 2016 10:15
皆さんはお盆休みいかがでしたか?
我が家は川内市の花火大会に行ってきました。
2016081621040002.jpg
「きれ~い…」

って、プラモの話をしましょう…。

前回「アトランジャー」のシルエットが出来たつもりでしたが、
見直してみると全体的に細い印象で
ガシャポンのアトランジャーみたいなので
gatya.jpg
少しばかりゴツくします。

前回まではこんな感じ。
2016072922300001.jpg
足が細く感じるので太くします。
2016073023470000.jpg
トールギスの足の上にそのまま
かぶせていたΦ26の塩ビパイプに
さらにΦ30とΦ38の塩ビパイプで作ったカバーを
かぶせるだけ。(簡単…)

2016073023400001.jpg
左が前のΦ26のまま。
右がΦ30を履かせたところ。

腕も少し太くします。
2016073114320000.jpg
中学のときに買ったプラ板なので
何mmなのか判らないですが、
とにかくプラ板を巻いて。
2016073114400000.jpg
お湯にドボン。
くせを作ります
2016073114370000.jpg
接着して固まるまで放置。

太ももの輪っかも塩ビパイプで作ります。
(どんだけ塩ビパイプ使うんだ…)
2016080120220000.jpg
パイプを無理やり潰して楕円形にし、
真っ二つ。


全てを装着して
2016080120320000.jpg
だいぶポッシブルになりました。

今なら「マジンガーZ」や「ガイキング」にも
変更できそうですね。

お盆休みで感が鈍ってますが、
次回は一番難関の肩アーマーかな?











COMMENT 2

Wed
2016.08.17
22:32

Tom☆ #DexK2noU

URL

アトランティスの守護神

トールギスのシルエットから
徐々にアトランティスの守護神になりつつありますね
「ドッシリ」感がいい感じです

わたしの方は
今、新しい3Dソフトのトレーニングの最中で
新作は当分先ですね

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.17
22:52

14roe #-

URL

こんばんは!

なるほど、確かに改修後を拝見すると
改修前は脚が細く感じますね。
現状でも十分カッコイイですね〜^^
それにしてもkohi123さんのこのバランスの取り方すばらしいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?