「 マイクロプラモ トライダーG7 」

 22, 2016 11:52
実家の倉庫にジャンクパーツ探しに行ったら面白いモノを見つけました。

なんでランナーの残りが入ってるのかと思ったら
2016081923170000.jpg
アオシマの「マイクロプラモ・トライダーG7」のでした。

アオシマが当時 世界最小プラモでシリーズ化しており
このトライダーには「トライダーG7」「トライダービーグル」
「トライダーフォートレス」「トライダーイーグル」が各5個づつ付いてました。

残念ながらG7とビーグルが1個づつしか残っていませんが、
小学校3年生のときに買ったので30年以上前のモノです。

拡大すると
2016081923170001.jpg
「トライダーG7」は頭や胸の飾りまで再現されてます。

2016081923190000.jpg
「トライダービーグル」は上半身がトライダーというより
「シャイアード兄弟」みたい…

 
この「マイクロプラモ」どれくらい大きさかというと
2016082123090000.jpg

2016082123100000.jpg
こんな感じ。
当時は小さいなーと思っていたが
今は皆さんガンプラに付いてるフィギュアを
塗り分けてるから 普通ですね。

でも これってどーやって遊んだのだろう…。





COMMENT 2

Mon
2016.08.22
20:59

かめしん #-

URL

オッさんホイホイ(笑)

kohi123さん、こんばんは。オッさんホイホイに釣られてしまいました(笑)

なんか長細い薄い箱に入って売ってましたね〜。スケールモデルの艦載機みたいな印象があります。シャイアードはトライダーG7のバリエーションキット(もちろんアオシマオリジナル)でしたっけ?カプセル射出が売り(笑)懐かしなぁ。次はおやこマシンを是非!!

Edit | Reply | 
Wed
2016.08.24
12:15

kohi123 #-

URL

Re: オッさんホイホイ(笑)

私は「ゴダイガー」世代です。
本も持ってたなー。
封筒に切手入れて送った覚えがあります。

かめしんさんは何世代ですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?