「 アトランジャー 肩アーマー(めんどくさい) 」

 27, 2016 10:21
「トールギス」から「アトランジャー」
最大の難所(私的に)肩アーマーに取り掛かってます。

2016072922300001.jpg
「シナンジュ」の肩アーマーに飾りをつけたいのですが、

2016080121460000.jpg
プラ板の短冊で大体の形を作り、
パテで肉付けしていきたいと思います。

なんで こんな面倒くさいことをするかというと、
失敗する気満々だから、
いつでも取り外せるように作りながら
次回見た時には何もなかったことにします。
2016080418030000.jpg
右が先ほどのプラ板に肉付けしたもの。
左はプラ棒でラインどりしたヤツ。

プラ棒の方が簡単だけど
やっぱり右でいこうと思います。(ああ、面倒くさそう…)

2016080918180000.jpg
一枚一枚削り出したモノを
パテで張り合わせました。

最初から綺麗に切り出したものにパテづけしていけば良かったのですが
本来の性格(ガサツ&せっかち)な為
テキトーに作り後で左右対称にならなくて後悔します。

2016080922150000.jpg
肩に乗せてみると、
ほら、左右対称じゃないでしょ…。
(後から修正します)

横から見たら
ボールジョイント丸見えなので
2016072122420000~00001
この部分にシイタケ処理したいと思います。

2016081401010000.jpg
1mmプラ板を瞬着で点着したものを
まとめてゴリゴリ削り出し

2016081818120000.jpg
間に1mmプラ棒を挟んで再接着。

2016081821530000.jpg
アーマーのラインに合わせて
削り こんな感じに。

2016082222130000.jpg
こんな風に取り付けます。
もうちょっと シャープに削る予定。

次回は背中の羽の予定です。









COMMENT 2

Sat
2016.08.27
21:44

14roe #-

URL

こんばんは!

いつでも取り外せるように〜大事な事ですよね^^
僕も好きです。ダメだった場合無かった事にするの^^;

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.29
15:05

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

中学生の頃と違い 
最近はパーツ請求というワザを覚えた為
ドキドキしながらパーツ切ったり盛ったりしなくなりました。
(大人って嫌ですね…)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?