「 アトランジャー / ジェット・スクランダー(違う) 」

 08, 2016 09:49
「トールギス」からの「アトランジャー」
今回は背中の羽を作ります。

2016082421200000.jpg
まずは「シナンジュ」のタンクを真っ二つにして
フタを逆向きに付けます。

2016082722200000.jpg
適当なジャンクパーツとプラ板で大体の形を作りました。
羽は1mmプラ板2枚重ね 基部はバルキリー
先の小さなタンクはEx-Sガンダムから
(すべて中学生の頃のジャンク品)

2016082918320000.jpg
尾翼もバルキリーから
中学時代に筆塗りで厚塗りしているので
スジボリがすべて塗料で埋まってます。
(下地が赤いからミリア機みたいです)

2016090518310000.jpg
基部のバルキリーのパーツ中が
スカスカなのでプラ板でシイタケを作り

ハメてみるとこんな感じ。
2016090718140000.jpg

羽部分にスジボリ入れて
(ちょっと尾翼が大きすぎ?)
2016090322270000.jpg

組み上げるとこんな感じになりました。
2016090718210000.jpg
「 ジェット・スクランダー!」(違う…)

2016090718220000.jpg
基部部分にもう少しスジボリとディテールを
入れるつもり。

2016090718220001.jpg
バーニアも もう少しいじります。

2016090718260000.jpg
「 合体!!スクランダー・クロス!!」(違う…)

接続は磁石で脱着可能です。

2016082919010000.jpg
スジボリ前の写真ですが
前から見るとこんな感じ。

次回は「盾と剣」を作りまーす。












COMMENT 5

Thu
2016.09.08
10:08

KOTO #-

URL

相互リンク依頼の件。

kohi123さん、いつも楽しく見させていております。
アトランジャー、いいバランスですね。
恰好良いです。

もし宜しければ相互リンクさせて頂けませんか?
良い返事をお待ちしております。

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.08
15:46

kohi123 #-

URL

Re: 相互リンク依頼の件。

KOTOさんの作風 好きなので光栄です。

宜しく御願いします。

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.08
20:51

14roe #-

URL

こんばんは!

ジェットスク・・羽根がついていよいよ
シルエットがアトランジャーになってきましたね〜^^
いや〜カッコイイ!

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.09
09:20

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

勝手にアレンジしても「アトランジャー」と
14roeさんは解って下さる。
やっぱ 同世代の人達は優しい。

若い人は何コレ て感じでしょうね…。

「シャイアード」とか作ったら誰も着いてこないだろうな…。


Edit | Reply | 
Fri
2016.09.09
21:44

14roe #-

URL

こんばんは!

何か解らなくてもkohi123さんのアトランジャーが
「カッコイイ」というのは伝わると思いますよ?^^

まさか「シャイアード」が出てくるとは!(笑)
これもアオシマでしたよね?ヘルメットがトライダーっぽい^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?