「 懐プラ製作場 」 

 12, 2016 10:20
報告が遅くなりましたが、今回新たに
KOTOさんの「邪模型通信」と相互リンクをさせて頂きました。
KOTO

 KOTOさんはガンプラを中心に、
抜群のプロポーションセンスで製作され、 
しかも手作業が早く ほぼ毎日ブログを更新されています。
ぜひ皆さんも訪問してくださいね。

話は変わって、人のブログなどを拝見させて頂いていると
皆さんの作業台に目が止まります。

きちんと整理された机の上に 様々な道具が並べてあり、
ここで作ってんの?と思うほどオッサレーな部屋もあります。

そういう私の作業場は
2016090918150000.jpg
コレ。
子供を寝かしつけ、ベッドの横の隙間の「地べた」。

そこに 移動道具BOXと中学から使っているマット敷き、
椅子は子供の「コロコロコミック」。

2016090918150001.jpg
この椅子は子供の都合で高くなったり低くなったりします。

パテ盛りなどはトイレの窓際。

ヤスリ掛けは風呂に入浴中。

サフ吹きと塗装は庭。

冬だけはコタツで。

悲しい……。

ある意味 家中が作業場という贅沢?。

しかし、部屋で接着剤や塗料をこぼしたら
即 プラモ停止命令が出るかも…。

私も自分だけの作業机が欲しいですが、
我が家は基本 家族みんなで同じ部屋にいないといけないので
もし作業場があっても 部屋に籠れない…。

悲しきお父さんモデラーでした。



COMMENT 5

Mon
2016.09.12
21:37

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~こちらでは初めまして!
テツのブログにコメント残して頂いて、ありがとうございます!

ブログ初めてまだ浅いんで、人にかまって貰えるのが嬉しくて!!

でも作業場所大変そうですね・・・
テツの場合塗装以外、居間で作業できるのでイロイロな環境の人々がいるんだなぁ~と妙に感心したり(笑)

で、野球のパリーグも北海道と九州で大変な時(テツは日ハムファンなんですよ~)ですが、相互リンクお願いしてもよろしいですかぁ~?(笑)
では、また寄らせて頂きますね!

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
00:12

こばゆう #-

URL

作業場…困りますよね(^-^;
僕も貸家の時は部屋の隅っこにテーブル置いて、壁に新聞貼り付けて、床にビニールシート敷いて…等々部屋を汚さないように工夫しながらやってましたが結局…壁紙総取っ替えさせられました(´Д`)
敵はプラの破片とヤスリの粉と塗料こぼれとシンナー臭と…あぁプラモデルって無害な部分が無いような(笑)
でもやめないのはなぜでしょうね( ̄ー ̄)?
これからも家中駆使して素晴らしい作品お願いします!(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
09:50

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさんこんにちは。
こちらこそ相互リンク御願いします。

ブログ初めて間もないんですね。
その割には訪問者が多くてうらやましい。

鹿児島に居ながらリンク仲間が北海道在住者が多いいのはナゼ?

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
09:56

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

こばゆうさん こんにちは。

家族以外にも鹿児島にはプラモ仲間がいないので
プラモ熱が高い北海道がうらやましいですね。

こばゆう杯にも参加したいですねー。

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
12:40

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~
さっそくリンク貼らせていただきました~
今後ともよろしくお願いします(笑)

訪問者多くなってきたのは、ここ最近ですよ…(照)
でも、北海道率高いのは不思議ですよね??

では、また寄らせていただきますね~!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?