「 ミクロマン・パワードスーツ 」

 16, 2016 14:21
今週も新たに相互リンクさせて頂きました。
テツ

テツさんの「ガンプラのある日常と、etc」です。

テツさんは北海道でガンプラの懐かしい戦艦などを
今風に製作されています(電飾など)。
他にも旅行や食事・子育てなど見どころいっぱいで
皆さんもぜひ寄って行ってくださいね。

しかし、リンク仲間が北海道に偏ってるのですが
北はプラモ熱が高いですね。
鹿児島にプラモ仲間がいないのが寂しい限りです。

さて、「アトランジャー」がヤスリ掛けなどの
地味な作業で皆さんに見てもらう程でもないので
今回も懐かしのkohiコレクションでお茶を濁そうと思います。

2016091110270000.jpg
「レンズマンのウォーゼル」です。

2016091110290001.jpg
組んだのがコレ。

レンズマンって知ってます?
小学生の頃NHKで放送してたんだけど。
内容全く覚えてない…。

何で買ったのだろう?…

小学生の頃といえば 空前のガンプラブームで
あちこちの店でプラモデルコンテストを開いていて
みんなガンダム系で出品するのですが
昔から天邪鬼な私はこんなので出品しました。
2016091110490000.jpg
プラモデルの「ミクロマン パワードスーツ」。

これをタミヤの兵隊と絡めて
整備工場のディオラマを作りました。

今はコレしか残っていないですが
合わせ目処理など全くせず、
このとき流行っていたリアルタイプ塗装?

を筆塗りでガシガシして、デカールベタベタで仕上げてます。

何故か特賞を頂き店内をザワつかせた覚えがあります。(違う意味で)

2体あるので1体バラし、切った貼ったして
30年越しに再生させたいのですが
誰も元ネタが解らないだろうなー。



COMMENT 9

Fri
2016.09.16
15:32

KOTO #-

URL

あくろいやぁ

kohi123さん、どうもです。
ミクロマンパワードスーツいいですね。ガンプラサイズ的には1/144ですか?
ガンダムベースでフルアーマー的にいぢれたら楽しいですね。
ちょっとわくわくしてきた。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.16
17:01

kohi123 #-

URL

Re: あくろいやぁ

KOTOさん こんにちは

サイズ的にはガンプラの100/1くらいです。

いじるとしたら12/1フィギュアでミクロマン作って
着せる様に中に入れ関節ぐりぐり動かしたいですね。

作りたいのが溜まってるので まだ先ですが…。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.16
21:09

14roe #-

URL

こんばんは!

レンズマン、、小学生の時に劇場版とテレビ板両方見た事ありますよ^^
内容は覚えてないですが、、^^;
ミクロマンパワードスーツ、プラモデルが出てたんですね。
知らなかったです!
kohi123さんはいろいろとスゴイものをお持ちですね^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
09:08

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん今日は。

レンズマンって映画もあったんですか?
TV版の編集?オリジナル? 
そんなに人気があったかなー?

小学生のときって アニメだったら何でも見るじゃないですか、
鮮明に覚えてるのと記憶から抹消されてるのがあって
レンズマンは後者かなー。

同じNHKで「キャプテンフューチャー」も覚えてない。
「未来少年コナン」は覚えてるのに…。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
15:50

KOTO #-

URL

SF

レンズマンは劇場版が先です。確かCGが使われ始めの頃です。その後でTV版が出ました。ちゃんと作り直してました。ストーリー基本的な方向は同じだけど別の話だったと記憶してます。
宇宙船恰好良かったからプラモ欲しかった記憶があります。キャプテンフューチャーはDVD出るような話を聞いた気がします。海外の版権問題があって出てなかったですから。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
16:01

kohi123 #-

URL

Re: SF

KOTOさん さすが くわしいですね。

レンズマンの敵の宇宙船?(ブロッコリーみたいなの)好きでした。

でもプラモで 出てて誰が買うんだろう?と思ってました。
買っとけば良かった…。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
18:01

ゅぅ #-

URL

初耳

こんにちは

先程はコメントありがとう御座います!

ミクロマン初めて知りました...ガンダムに対抗して作られたんですかねぇ〜?
レトロな感じなのに今観ると新鮮で色あせないデザインが素敵です!

再販されたら是非買いたいですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.18
16:15

テツ(8641FS) #-

URL

こんにちは~

ブログ紹介ありがとうございます!!
こういうの知らなかったんで、自分のブログで紹介してなくてスミマセンでした・・・(涙)

レンズマン・・・聞き覚えがあるけど内容がついてこない・・・(悲)
でもこのキット、塗装で化けそうですね~(笑)
楽しみにしてますね!!

ミクロマンは、子供の頃何体か持って遊んでましたよ!
けどパワードスーツは知らなかったなぁ~
何となくダグラム風ですよね!??

では、台風に気をつけてくださいね~!

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.18
18:06

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

ウォーゼルの塗装?
いやいや、期待しないでください。
作る気がないです…。

自分でもなんで小学生の頃買ったのか覚えてないので…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?