「 アトランジャー 武器セット 」

 03, 2016 11:54
お久しぶりkohi123です。
しばらく更新が滞っていました。
サボっていたわけじゃないんですよ。(子供の運動会とかでドタバタしてましたが…)

「アトランジャー」にサフ吹いて表面処理して サフ吹いて表面処理して…を
×5回ぐらい繰り返して ヤスリ掛けのループ地獄にハマっていました。

一工程づつ丁寧に作業していれば こんな面倒なことにはならないのですが
私のやり方が パパッと形を起こして修正していくので 
後でしわ寄せが来るんですよね…。

さて、今回はシールドと剣(本物はナイフみたいだけど…)を作りました。
atoranza.jpg

剣はジャンクで買った「バーチャロン」のライフル。
2016091317570000.jpg
これの柄を切り取り。

2016092501160000.jpg
プラ丸棒にプラ板の細切りを巻き
バーニアを加工してアクセントにしました。

シールドは前回の「ザ・アニメージ バイソン」を作ったときに
取っ手が欲しくて それだけでジャンク品で100円で買った
2016090818140000.jpg
「ゲンゴロウ」じゃない、ゲルググの盾。
これ使える。買ってて良かった。

2016090818220000.jpg
これを真っ二つに。

2016092123190000.jpg
穴を埋め(ヒケてるけど…)サフ吹くとこんな感じ。

しかし、取っ手を使ってしまった為自作するハメに…。
2016092421430000.jpg
プラ丸棒にマスキングテープを巻き付け。

2016092421480000.jpg
カットソーでラインに沿ってゴリゴリスジボリを入れ。

2016093021070000.jpg
交互に同じことを繰り返しました。

2016100306360001.jpg
シールドに取り付けると こんな感じ。
真っ二つにした部分に剣を収納出来ます。

2016092123180000.jpg
プラ板をクローバー型?に切り抜き。

2016100306360000.jpg
貼りつけると出来上がり。

2016100221400000.jpg 2016100221360000.jpg
手に持たせてみました。
色も少しづつ塗り始めてます。

もう少し全体のバランスを整えてから羽飾りに入ろうかな?

兎に角、 まめに更新したいと思いまーす。












COMMENT 6

Mon
2016.10.03
13:45

KOTO #-

URL

kohi123さん、いつもどうもです。
これはいい盾だ。
羽の部分、かなり大変そう。
でもあせらず進めてください。
形になるのを楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.03
14:07

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし


KOTOさん こんにちは。

盾はパーツを流用したので 大分楽しました。
問題は重さ。
前回作った羽を付けると重みのバランスが最悪。
なんとかしないと…。

KOTOさんの騎士ガンダムのシールドもカッコよかったですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.03
20:23

14roe #-

URL

こんばんは!

いよいよ武装ですね^^
盾のアレンジもカッコ良く装備した姿もステキです!
しわ寄せは、、僕も似たような作業工程になってます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.04
08:39

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

14roeさん こんにちは。

只今 しわ寄せ祭り開催中です。
昨夜もスジボリ・色塗りまで済ませた腕が太く感じたので
塗装ごとゴリゴリに削り込みました。

あれ~?簡単施工で二カ月くらいで作るはずだったのに 
終わりが見えないぞ…。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.04
17:57

テツ(8641FS) #-

URL

こんばんは~

ほぼマジンガー的なこのロボ、
初めて見ました!(笑)

でもkohi123さんの改造凄くて!(驚)
完成体なまらカッケくなりそ~!!

楽しみに待ってます!

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.05
08:08

kohi123 #-

URL

Re: タイトルなし

テツさん こんにちは~。

「アトランジャー」知らないですか?
100円のプラモ4個買って合体させるヤツ。

「アオシマじゃよ。」で有名?な。

そうか…私がオジサンなんですね。

でも、私も本当は「アトランジャー」世代じゃなく「ゴダイガー」世代なんですけどね。
(それでもオジサン)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?